--.--.-- / Top↑
ここ一番でびつくりしました。
ほほほほんんんだだだだdあ。。。。。
マジに撤退しちゃうんや…。

ぢゃあなんで2009車の開発にかけたのさ。
ぢゃあなんでロスに来い来いしたのさ。
ぢゃあなんでバトンと来期契約しちゃったのさ。
ぢゃあなんでディグラッシとブルーノを期待させちゃったのさ。

…なんて言っても仕方がなく。
現在の自動車業界のヤバさを考えると当たり前の決断なのかな。。。
それでも予算かなりカットでプライベーターより貧乏チームでも頑張ってほしかったなあ。
そりゃ不景気です、社員を大人数解雇します、でもえふわんに何百億かけます、じゃリストラ社員が暴動起こしそうやけど。
エンジンだけでもって思うけど、一切手をひくそうで。。。

何がすごいってすでにウィキで来年参戦チームから消えてること。
ってかすでにチームとかドライバーとかの撤退関係の編集が色々されてる。
すげえ、誰か知んないけど編集はやっ!

チーム自体は買い手はあるよってフライもロスもちょー楽観的だけど、買い手によってはさくっと500人ほどクビを切っちゃうとか…。
エンジンはほぼ跳ね馬で決まりとか言われてるから、ホンダにはもう全然期待してないみたい。
チーム人員といい、予算といい、現トロロチームみたいになりそう。
そうなるとドライバーはバトンは有力なのかな?
ショックだったとか言いつつ、ホンダ契約関係なくチームと前向きに~とか語ってることから、チームが売却後も一緒にって感じだし。
それでも新オーナーの決断で採用不採用が決まってしまったりするんかな?

うーん、今まで確かにえふわんってお金かかりすぎなんやけど、どこか夢の世界☆って感じで経済危機がえふわんに影響とか言われても全然ピンとこなかった。
でも今回の撤退声明で夢と熱意だけじゃやってけない現実を色濃く見てしまった感じ。
そいでそうやって見ると、現実問題トロロも売却されそうだし(売却先がなきゃとうとう元ミナルディ消滅?)、ルノーのスポンサーもヤバげだし、とよたもル・マン行こっかなーとか言うてたし、ってか自動車業界本気でどん底だし、この先さくさく撤退チームが出そうで怖い…。

にしても、最近の流行なのかなんなのか倒産とか撤退とか廃校とか急に言い出す気がする。
しかも声明出すまで来年に向けてとか新入生をとかなんかやってたくせに急にピシャって。
いきなり景気が傾くっていうのもあるだろうけど、そんないきなりうちヤバい!って気付くわけないやんって思うんだけど、いきなり決断しちゃうもんなんだろうか…。

そして話を戻すとあたし的に気になのは来期のドライバーラインナップ。
GP2界のおっさn今期王者パンターノや眼鏡のセブが嘆く通り、えふわんドライバーも金のなる木でないとだめそうで、その点今市場に出てる中で誰が有利かっていうと、ブルーノなんだろうかタクマさんなんだろうか?
でもバトンも市場に放り出されるとバトンの方が金はありそう。
でもでも若返りが流行のえふわん界では年齢も考慮なら経験豊富枠でもより若い人希望とかなったり?

お金といえば、キミが邸宅売却してたりするそうで。
ヘルシンキの自宅マンションが雑誌に公開されてたことがあったけどそれとは別みたい。
まあ確かにあんまり住んでない家をヘルシンキ内に3つ(それ以上?)もいらんねってなるわなそりゃ。
でも数カ国の大使館が興味を示すとかどんなお宅なんだろう…。
ってかこのご時世に購入時より500万ユーロも高くで売り出して売れるんだ…。
外国の家ってのはそんなものなのか、キミが強気なのか、普通に価値が上がる改築等がされてるのかはわかんないけど。

それにしてもえふわんliveで、撤退だとか、GP2王者嘆くとか、重たいニュース勢揃いの中、キミはちょー母国でリラックス、ホッケー楽しんだり、邸宅を高く売っぱらってるよってニュース。
なんて空気読まないのほほんっぷり!
別にキミが空気読んでないわけでなく、情報サイトも重たいのばっかじゃあれだしってのかもだけど。
個人的にはこーいうニュースどんどん来いって感じv(ニックのプロポーズとか)

そういえばエンジン入札。
イルモア有力とかいわれてたのに、結局コスワースが勝ち取ったとか?
コスワースならトロロが有利?でもないか。
この統一問題結局進んじゃうの?
ナノもエンジン統一ならやめちゃうよーとかほのめかしたり、跳ね馬、とよた撤退ーってなったら、えふわん成立しなくなる気がするけど。。。
でも今回撤退の件でほれ見ろってばーにーは思ってるんかも。

んーってか今回の件とか、視聴率の低下とかで、この先某てれびがさくっと放映やーめたってなんないか心配。。。
ただでさえ来シーズンCS形態を大幅に変えるみたいだし…。
スポンサーサイト
2008.12.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chatterbox555.blog85.fc2.com/tb.php/85-66514d9c
