--.--.-- / Top↑
キミ・ライコネンさん 「でも、正直に言って、僕にとっては誰が勝っても関係ないよ」
フェルナンド・アロンソさん 「でも正直に言うと、誰が勝とうと僕には大して関係ないことなんだ」

あんたら何か打ち合わせでもしてたん?

眉毛様はともかく、キミは一応チームメイトが優勝争いやってんだから言っちゃダメ。
本気でそう思ってるから口から出ちゃうんだろうけど言っちゃダメ。
でも言っちゃうキミが天然バカキミらしいと思います。


ところで、最近のロン爺の発言が去年とかぶります。
また調子こいてます。 なんて迂闊な。
今年はどうなるかなんてわかんないけど、死亡フラグだろ。

んーミカがいても、先生がまろやかでも、キミがいても、ヘイキがいても、チームとしてマクラーレンが嫌いです。
エンジニアのマーク・スレイドさん(ミカ、キミ、アロンソ、ヘイキ担当)とか個人なら好きな人もいるけど、チームとしては楽しいからF1やってんだぜってのが薄くて…。
フェラーリ他数チームは楽しいからF1やってんだ、F1するために金稼いでんだって感じ。
だからこそF1に恋してるv発言が出るくらいF1が好きなキミはマクラーレンは息苦しくて、フェラーリではもはやアイスマンか?ってくらい楽しそうで表情も肉体も緩みっぱなし。

ロン爺的にはハミルトンが最終戦勝たなくてもチャンピオンになりさえすれば、雑誌に広告、CMと仕事がいっぱい来て儲かるって算段だろうけど、ミカのときほど期待しない方がいいと思う。
だってミカは今のハミルトンみたいじゃなかったもん、比較するのはアレだけど。

ハミルトンに関してはマクラーレンというチームにぴったりだと思ってる。
本人に言ったら否定するかもだけど、彼はレース楽しい、楽しいから勝つんだ!ってわけでなくて、優勝というノルマ達成、チャンピオンという目標達成ができると嬉しいって感じなんだと思う。
きっと優等生タイプで何事もそつなく出来るんじゃないかと。
だから現在こうしてモータースポーツの世界にいてその最高峰として掲げられるF1にいるわけだけど、他の職業でも満足できそうな気がする。
F1は仕事だって思ってる。
それは決して間違ってるわけではないけど、ちょっと悲しい。
仕事ではあるけど、レース大好き楽しいじゃん、パドッグで他のドライバー(関係者)達とも遊んだりしたいじゃん、チームは家族だとか言って騒ぎたいじゃん。

好きなことは仕事にできないとか言う人もいるけど、F1好きとしてはやっぱF1大好きって人がF1やっててくれた方が嬉しいな。
2008.10.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chatterbox555.blog85.fc2.com/tb.php/64-a3fa826c
