--.--.-- / Top↑
F1ニュースを見ていたら、GP2アジア小林可夢偉、山本左近表彰台と。

あーそういえばGP2アジア始まってるんだー!と思ったけど、この二人が表彰台って今年誰が出てるんだ?<リアルに失礼
ってわけで参戦ドライバーを見て納得。<さらに失礼

こん中でみれるドライバーって言ったら、 V・ペトロフかJ・ヴィラぐらい?

アジアドライバーでーとか言いながらアジア以外の方が出まくりなこのGP2アジアシリーズ。

去年はロマン・グロジャンがぶっちぎりでチャンピオン。
(でも本家GP2-2008ではおっさn…ベテランにぶっちぎりで負ける。)

今年はというと、

ルノーver.ハミルトンである秘蔵っ子ロマン・グロジャン、
ピケ子の後釜でF1ルノー入りを狙うがルーカス・ディ・グラッシのが優勢、ってか眉毛様天下のルノーじゃ入っても問題起こしそう

アイルトン・セナの甥っ子でGP2-2008で2位だったブルーノ・セナ、
(F1ホンダ入りはバリチェロさんの言うことをきいてマジにやめといた方がいい、ロスがいたってたぶん無理

F1トロロッソ入り確実か?とか言われているセバスチャン・ブエミ、
(子牛はベッテル、ボーデに続いてセバスチャンが大ブーム、ってかかなり若いドライバーを入れたがる)

インド出身なのになぜか今年は不参加カルーン・チャンドック、(顔は濃いが影は薄め

という若手実力派が来シーズンのF1入りを目指しているからか目玉商品が不参加
(チャンドックに関してはF1入りはあたしは無理だと思うんでなんでいないんかわかんない。フォースインディアってドライバーチェンジしないって言うてるよね???)

しかもなんでルカ・フィリッピがArdenじゃなくてBCNコンペティションから出てんの?

ルカッピ(勝手にキモぃ愛称)はF1ホンダテストドライバーで、去年当初はARTグランプリからGP2に参戦していたものの、ARTグランプリはグロジャンがハミルトン状態なため、ヘイキのようには耐えられず、金持ちチームからお金がないとの理由でシーズン半ばにArdenへ移籍。
一時はアグリさんチームでF1デビューか!?とまで言われてたのになんか可哀想…。

ちなみにあたしはGP2ではこのルカッピとグロジャン、セナ子を応援しています。

グロジャンは確かにハミルトン扱いでGP2ドライバー内では嫌われてるけど、その実力は本物で、いい車を与えられてるってのもあるけど速い。でも実は意外に不運
GP2では若いし経験不足で向こう見ずな走りをするドライバーが多い上に、シャシー、エンジンワンメイクなのにただでさえ数が多いので接触が多い、F1に比べるとマシントラブルも何かと多い。
だからリタイヤとかトラブルは仕方ないんだけどあれだけ走れて優先されているわりには勝てなかった。
不運じゃなくてベテランが勝った今シーズンからいって経験の差かもやけど。
あと、あたしはグロジャンは結構な天然だと思う。少ししか発言を見たことないんで言い切れないけど、バカ天然っぽい。
それにレースしてて楽しいってのがよくわかる、F1テストも嬉しい楽しいってな発言をしてた。

まあつまり勝手にグロジャンをこう見てるんで好きなんだけど、もっと出てきたら変わるかも。

そして今年のアジアシリーズはセナ子もグロジャンも出ないことは予想がついたので期待してませんでした。

というわけで、
今年なら日本人ドライバーも輝けますよ奥さん!
結構かなりどうでもいいけど!

だいたいこの参戦メンバーで、ARTグランプリやダムスの車に乗ってて勝てない方がヤバイ。
F1で言うと、フェラーリやマクラーレンに乗ってるようなものだもん。
だから強いはずのiスポーツに乗ってて全然だめな二人はかなりヤバイ。
誰なんか全然わからないので新人さんだったり、トラブルとかだったら多少仕方がないのでごめんなさい。

それにしてもGP2参戦チームが結構改名、ピケスポーツ→ピケGPとか。
ピケGPに関しては来年アンジェロくんが出戻りかもなんで要注目です!
(名前からわかる通りピケGPはピケ子パパであるネルソン・ピケのチーム)
んー中国GPでもうちょい頑張ってりゃ…。母国ブラジルGPに期待…?

GP2といえば録画したヨーロッパGP観てなかった><
CSでGP2の放送がめちゃくちゃ遅いんで、まだヨーロッパGPまでしか放送してないけどそろそろ次のもあるだろうし観ねば。
スポンサーサイト
2008.10.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chatterbox555.blog85.fc2.com/tb.php/34-ffbe0d8e
