--.--.-- / Top↑
元ハネウマドライバーであるジョディ・シェクターさんがキミはチーム首脳陣から甘やかされているとコメント。

そのコメントによってあたしの頭に浮かんだのは、

甘やかすおじいちゃん=会長
甘やかされる孫=キミ


すみません、ジョディ・シェクターさんのいう甘やかしとは全然違いますが、どうもあたしには以前からこの二人の関係がこんな感じにしか見えません。

ムジェロテストに会長が来てた時も、キミは、
「会長が来ると楽しいよね。」
と、孫の顔を見におじいちゃんが来てくれた時に孫が言うようなことを言ってたし。

天然で可愛いキミを甘やかしたくなる気持ちはよくわかる、なんて勝手に納得。

ところがそんなキミに、テスト嫌い?のキミ・ライコネンさんに、
冬のテストで約9000km走らせる
というスパルタ指導命令が。

しかしこれでふぇらーり側の契約延長の意図がつかめてきたなーなんて。

違うかもしんないけど、来年の大幅なレギュレーション変更にはキミのがあってるとハネウマ陣営はふんだのかなと。

だからモチベーションアップに契約延長、長距離テストでマシン合わせとキミに賭けてきたのかなと。

じゃあマッサは?って思ったんやけど、まあ彼はとりあえず今年頑張りきることが優先やもんね。

でもKERS開発はやっぱ遅れているようなんで、マシンが来年ダメ子さんだったらどうしようもないね。 不吉発言ダメ。


で、ジョディ・シェクターさん、
「ふぇらーりは、アロンソのような性格の持ち主が必要だ。何もかもコントロールできる人物がね。」
とも。

これはよーくわかる。

今のふぇらーりには引っ張っていってくれるリーダーがいないんでぐだぐだ多し。

性格的にキミもマッサにもリーダーシップは望めないのもわかる。

でもこれって別にドライバーに求めなくてもいいことなんで、ドメニカリさんのリーダーシップ向上をはかるか、トッドみたいなリーダーを連れてくるか、

シューミ兄さんをいっそのこと頭にしてしまうか、

すりゃあ良いと思う。

キミはシューミ兄さんがいると若干萎縮しちゃう気がするんで第三案はどうかなとも思うけど…。




ところで、ブログ紹介などをとうとう変えてみました。

開始当初は日常のぼやきをストレス発散にぶちまけるブログにしようと思ってたのに、結局好きなものについてしか書くこともなくなって、どう考えてもF1にいやキミに偏ってるものになってきたので、もうそれでいくことに。

おかしいな、モータースポーツ関係は書き出すと長くなるんでやめようと思ってたのに、F1好きですと言ってしまった時から崩れちゃった★キモぃ

これからはさらに暴走気味で行きます。
スポンサーサイト
2008.10.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chatterbox555.blog85.fc2.com/tb.php/26-214fb3c5
