上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ニューウェイ先生悪くないじゃん。
ごめんなさい、先生のせいにしてました。。。
いや、ちょっとは原因してるかもですけどね。

ん~ルノーエンジンはやっぱ不利なんですかね;
この調子でエンジントラブルが続けば、赤牛さんはそれこそへらーりエンジンのがまだマシなんじゃ…と思います。
そのへらーりも開幕戦からエンジン交換ですが、、、エンジン買うならメルセデス☆

まぁまだこの先何があるかわからないので、今年はみんな頑張れ!って応援スタンスです。


てかですね、先週末はえふわんだけでなくブラジル・サンパウロでインディー300が開催されていました。
初っ端からごたごたで多重クラッシュ!マルコとマリオがひっついてるし、途中スコールでみんなでマリオカート状態だし、結局赤旗中断で二時間レースになって終わったの日本時間午前3時半ごろだしで観てる側は疲れましたが、すげぇ面白かったです。

タクマ氏参戦というわけでファンの方も観たんじゃないでしょうか。
残念ながらオープニングラップでリタイヤとなってしまったわけですが;

今までえふわんに慣れてる方からしたら、
あんな汚い路面でレースはありえない!とか、
ピットレーンごたごたし過ぎ!とか、
もっと慎重に走って!とか、
まあ数々のアンビリーバボゥがあったかもですが、あんなもんですIRLって。

えふわんではタクマ氏はアグレッシブ系でしたが、IRLではおとなしい奴なんていませんから気をつけましょう。
女性ドライバーも今年は増えましたが、ダニカ嬢を筆頭にかなり強力キャラ揃いです。

今回レースはサンパウロの市街地で行われ、昨年のカナダの滑走路と互角かそれ以上の悪路面で、えふわんバーレーンのバンプなんか可愛らしいレベルってぐらいマシンが跳ね回ってました。
だって激しく揺れて手を痛めるのでドライバーがテーピングまでしてるんですよ。
えふわんだと即中止というか選ばれもしないでしょうが、いっぺんあんなとこで走るえふわんも観てみたいかもw

そういえば滑走路でも勝ったウィル・パワーが最終的にはハンターレイを抜いて優勝したんですが、パワーって滑走路でも勝ってたのでバンプマスターなのかもしれません。
もとから市街地というかロードコースが得意なドライバーではありますけどね。

チップガナッシは2台そろって作戦ミス、てか強豪チームが何やってんの状態。
特にダリ夫はもったいなすぎる。
個人的にはスッコト、ダリ夫を応援しているのでがっかりです。

ペンスキーは終盤まであまりぱっとしなかったけど、パワーが優勝、ブリスコもトップに躍り出た(までは良かった)ので今年も強そうです。
ブリスコさんはメンタルをもっと鍛えるといいと思います。

アンドレッティさんとこは新入りのハンターレイが活躍でええんかい状態ですが、、、このチームってなんかいつも誰かが不幸な気がするんですが、特にカナーン。
ダニカちゃんにももっと頑張ってほしいなぁ。
マルコは今年ルマン24も出るそうです。

ところで、あたしはDTMとIRLの実況解説が最高だと思うんですが、今回は松田さん可愛すぎます。
誰か特定のドライバーに肩入れしている解説とか普通なら嫌ですが、メイラ頑張れ、親友なんですX<ってほんまに仲良しなんやろなーって伝わってきて逆に好感でしたv
それにメイラは背中が回復しきっていないのに3位は素晴らしかったです。

えふわんの実況解説はなんかなー、川井ちゃんの話とかへぇーってなるけど、なんかなー、盛り上がらないというか。
ライコネンが残ってくれればチャンピオンが5人だったとか言ってくれる素敵なおぐたん以外は…。
人が多すぎて会話が所々被さり気味なのも良くないですよね、CSの解説は3人もいらないと思います。
そしてフジアナがみんなだんだん塩○アナ化してきて最悪です、そんな教育はいりませんから;

スポンサーサイト
2010.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chatterbox555.blog85.fc2.com/tb.php/229-a4842df3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。