--.--.-- / Top↑
テルPPおめXD!!!

んー今年こそテルには王者獲得しちゃってもたいたいですv
ミカやキミみたいに才能で走ってる感はないんだけど、日々成長というか、確固たる力強さを備えるドライバーになったなーと思います。

赤牛の総合力は今期1ではないかなとあたしは思います。
ただ信頼性には悩まされそう、、、なんてったってニューウェイ先生作だし;
ロングランらしい走行をフリーで出来ていないので明日のレースはどうなるかわからないけど、砂で滑りやすいバーレーンなのでブレーキ系のトラブルが怖いですよね。
テルの場合はそんなの関係なく調子が良ければスパーっと走ってちゃいそうな感じもありますが、ゑさんはどうだろう?
今回からバーレーンは一部改装でターン7あたりのバンプがひどいですが、ここをフリー走行時より赤牛勢はぴたっと走れるようになっていたので、レースでも意外とロングラン良いかもと期待してみます。

へらーりズは惜しかったですね!
でもセクター2で赤牛勢に比べて遅すぎです。
見ていて走りは安定してるんだけど、攻めきれないマシンなのかもと感じました。
ロングランの安定度を高く評価されてるけど、どこかのセクターでタイムが出しきれないというのは弱点があるという証拠なので、あたし的には期待していたほど優れたパッケージではないなと。(昨年より数倍良いマシンですが。。。)
ドライビングのし易さといい、速いけど安定してるけど何か足りない感じがするところといい、F2008を彷彿させますが、レースではどうでしょう???
スタートからぴったりついていって、最終コーナーで前がミスしたら抜けるかもしれないので、レースではセクター2で離されないことが大事ではないかなと思います。
ところで、予選後のプレカンでナノがちょっと不満気に見えたのはあたしだけでしょうか?ヮラ

あと枕にはちょっとがっかりです。
んー馬トンは予選始まってからヤバいな~と思ってたら、なんとかQ3進出レベルだったし、ハミは悪くなかったけど良くもなかったという感じ。
どこが悪いかというとブレーキがスムーズじゃないところかな?んー安定してないのかな。
馬トン曰く、SSタイヤだとオーバーステアになるそうなんですが、今年のタイヤバランスからいってアンダー傾向になることからソレ対策をしすぎたのか、セッティングが悪いのかってことでしょうか。
へらーりなんかはナノがガってステアリングしていることからいって、オーバーはでてない感じがしますからねー。
でも毎年枕はちゃんと改善していける子なのでまだ評価しないです。(がっかりしたくせに)

メルセですさんとこはシューミ兄のスタートにドキドキですね、無理するなよ、まぢでw
本人も走り始めて感じてるかもしれないけど、もう今はシューミの時代ぢゃないなぁと改めて思ってしまったり。
ファンやメディアは注目するし、そこそこ速いかもしれないけど、スポットライトは当たらないってやはり彼ほどの栄光のある人には寂しいんじゃないかと思います。
そいでニコには期待したいんだけど、トップ4のチームはどこも強くて、メルセですさんも悪くないんだけど…ってレベルになっているので、そろそろ才能であっといわせてほしいです。
今年こそ金曜フリー走行番長の汚名を返上してやれ!

その他は本気で中段チーム、新規下段チームに分けられますね;
少しそこから抜きん出たかなってレベルなのはインド魂で、あとトップ10に入ったクビサは実力を出し切れる子だなぁと感心しました。
ザウバーはテストで調子良かったのにっていう人もいるけど、実際そこらへんかなと思ってました。
ただルノーよりは良さそうだと思ってたんですが、バンプ区間と相性が悪すぎるみたいですね。

んで、なんといってもヒスパニアは2台とも走れて良かった!
しかもチャンドックの予選は初めての走行だったにも関わらず良かったです。
今週末GP2バーレーン戦の予選PPタイムが2:07フラットぐらいだったので、いくら遅いとはいえかつて乗った経験のあるマシンより速いし、ヒスパニアマシンのブレーキシステムは違うかもしれないけど、GP2と違ってブレーキが左足に変わると運転しにくい!って人(ハミとか→今もnot左足ブレーキ?)もいるんですごく頑張ったと思います。
あとは目標はレース完走!それだけ乗り越えただけでも大拍手したいですv

あ、GP2アジアといえば、今週末はルカッピがハットトリックでレース1を制しました!!!
正直そろそろいつまでGP2に?とは思うけど、今年こそ実力を見せて、来年ルーキーとか、、、一時はえふわんデビューかとも言われたのになぁ。。。(ポンダのテストドラでした)

スポンサーサイト
2010.03.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chatterbox555.blog85.fc2.com/tb.php/227-77b1dc1b
