--.--.-- / Top↑
えふわんふぁんの皆様がクルサード先生を見に大阪城に向かわれてるのではないかというころ、もてぎではコンウェイがやっちまったせいで、ポイントリーダーのブリスコがえらいとばっちりを受けて大幅に後退。

それにしてもよくあんな上手いことよく挟まったなという感じでジャストイン☆
実況解説もあんびりーばぼーってくらいIRLもてぎの神様は盛り上げ上手でした。
結局ダリ夫がそれまでイケイケやったのに、いつのまにやらディクソンがトップに返り咲いてるし。

んーコンウェイはルーキーとはいえやっちまいすぎなので将来が不安です。
ヴィソ共々何かやらかす奴リストに入れられてそう。。。
(今年のヴィソはおとなしい方ですけどね、おもしろくないけど

その後、ハンターレイもクラッシュして結局二度のイエローフラッグコーション(えふわんでいうSCタイムになる)となりましたが、ディクソン、ダリ夫のチップガナッシが1-2で去年優勝のダニカちゃんは6位。
アンドレッティ緑勢はみんなぼちぼちで、もてぎは得意とか言われてたけど今年はマシンも良くないし仕方ないかな。。。

チャンピオンシップ争いはブリスコが12ポイントしかかせげなかったのに対して、3位だったディクソンがフルマークで53ポイント獲得したので一気にリーダーに浮上!
2位フィニッシュのダリ夫が2位キープでブリスコは3位まで落ちてしまいました。

ディクソン570、ダリ夫565、ブリスコ562ポイントで、次が最終戦なのですがすんげぇ面白くなってきました!!!

ちなみにIRLは生レース映像がオンラインで見れます。
公式HPで無料登録するだけで大丈夫!、、、でもアメリカ時間で開催されるのでリアルタイムはきついですがX<


さてアメリカンモタスポ続きでナスCAR!

スプリントカップで年間36戦もしているので、チェイスに突入前後からが注目なのですが、あたしが応援しているカール・江戸ワーズが今年勝利なしでぼちぼちなので今年のナスCARはどうかなぁって感じでした。

てかチェイス突入直前に足骨折してるし、カール!?

それでもネイションズにも出て勝っちゃうカールが好きです。
…さすがにバックフリップはしていないとは思うけど;
スプリントカップも地味に一勝もしてないけどチェイス入りしました★

あとブッシュ弟カイルがチェイス入りを果たせなかったのも驚きでした。
ごめんカイル、常にイケイケイメージやからシーズン前にエンジン壊れてしまえとか言って。。。
まさか3勝しといてギリでチェイスに残れないとは思わなかったX<

運ってつくづく大事ですよね。(キミを見てたらさらにそう思う

あ、ジュニアもチェイス残れなかったけど、人気ナンバーワンと調子は比例しませんね。

そして今週末はチェイス突入第一戦で、予選はなんとモンちゃんがポール!
モンちゃん!王者争いではあんまり期待されてないけど予選はいつも良い。
そろそろえふわんから来た新参者イメージもなくなってきてナスCARドラとして確立してまいりました。

んでカールも何気に5番手!
今まで予選悪かったのにここへ来て今年も楽しみな展開に。

しかしどうせ今年も地味ぃーにジミーが(すいません)王者争いでしぶとくくるだろうと思うんやけど、カールとジェフとケーシーの三つ巴とか見たいです。
ハムりんも気になる。

ところで骨折しているカールはなんで走れるんでしょうか。
アメリカンなノリさえあれば少々の骨折くらい大丈夫なんでしょうか。
歩く時松葉杖使ってますよね!?
ドライバーってほんますごいですね。。。
スポンサーサイト
2009.09.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chatterbox555.blog85.fc2.com/tb.php/183-1cb76616
