--.--.-- / Top↑

こんちくしょぅ。。。

のっけからすいません;
だってなーしかしなーローブに負けたーX<

でも今回の豪州戦は初開催コースだったので面白かったです!

初日
1day

はじめはなんでラト腹やオジェ君が速いのか???だったんですが、途中で走行順に気づきました。遅
チャンピオンシップリーダーで、1走目だったミッコはそりゃきついんですよ。
まったく跡がついていないってのはラリーでは不利で、1・2日目はタイムリーダーでも大きく差があいていない時はわざとその日の最終SSで遅く走って翌日の走行順を譲るというのはよくあります。
(WRCは前日の順位順で翌日走る、マニファクチャラーはプライベーターより優先)

道的にリピートSSは関係ないですが4、5番手ぐらいが調子よく走れそうなので2日目に期待しました。

初日と二日目の間?か朝?かに雨があったとか見た気がするんですがちゃんと記事とか読んでないんでちょっと不明。
雨だと走行順も結構チャラになるんですが、雨上がりだとだんだん乾いてくるんで先に走る人はさらに不利になっちゃいます。

そして2日目、ミッコとローブがすごい勢いで追い上げる。
2day

ミッコとローブ、コンマ0秒以下の戦い!!!
てかこの二人の走行順の譲り方が神です。
ちなみにラト腹はパンクとか色々トラブルもあって大きく前と差があいたので、最終日はどう考えてもミッコとローブの一騎打ちに。

でも、
でも、
でも、
最終日のSSはどうやらシトロエン向きだったようで、走行順に関わらずシトロエン勢が速かったんです。。。
フォード勢も頑張ったんですが、結局ミッコはソルドをなんとか抜いたもののローブに負けて2位、ラト腹はオジェ君に抜かされて5位に後退X<

うーん、このあとのスペイン、GBでもシトロエンてかローブは例年好調なんでここは勝ってほしかったけど。。。
まだミッコのが1点リードなんで、なんとか首位を守りきってローブから王冠をもぎ取ってもらいたいです。

それでもいまだにミッコが首位に立っているのが信じられないという。
だってマグロさんやペターの弟分ってイメージがまだ私の中では強いんです。
…いやマグロさんにはいつまでもまぢで子供扱いされてそうな気もしますがv
でももう29なんよねー、去年からだけどフォードを背負って立つドライバーなんやぁ。

頑張れ、踏ん張れミッコ!!!XD


で、
MotoGP方面では前戦で転倒リタイヤをやっちまったロッシがPP!

ほぼ地元なんで応援もすごいみたいでしたvvv
ライダーは地元だと成績良くなる人が多いですよね。
…なぜえふわんだと地元ぢゃ勝てないことが多いのか。
特に母国チームだとだめだめですし、、、え、次戦モンtu…

250Ccでは途中までシモンチェリがいけるかなーと思ったけど、結局バルベラに抜かされ、最終でヒロシがトップに。
日本人としてヒロシには頑張ってもらいたいですが、いかんせんワタクシはシモンチェリが好きなので悔しいです。
しかしヒロシ、チャンピオンシップリーダーなのに来年は昇格なさそうなのがなんとも言えないです。


追伸:拍手コメ返事!
m様→
コメありがとうございます!
キミはいくつになっても良い子良い子されてるイメージですよねーvvvシューミ兄やナノみたいにチームの頭的雰囲気はゼロです。でもそんなキミが可愛いし和みますね!
おじいちゃんの肌着、、、!?確かに!ワラ
そうなんですよーモタスポ全般好き過ぎて、、、話の通じる人がみつかりません。。。X<なんとかえふわん・キミファンの皆様にも他のモタスポに興味を持っていただけたらー。
ラリーもおもしろいですよねーvWRCでも情報が日本までなかなか届かないのが難ですが。
ハイ!えふわんでもラリーでもキミを応援しましょーね!!!


ところで拍手コメのお返事って名前出していいんでしょうか?とりあえず頭文字で表記してるんですけど…。
スポンサーサイト
2009.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chatterbox555.blog85.fc2.com/tb.php/175-0f4f924c
