--.--.-- / Top↑
MotoGP方面では一足先に夏休みが明けて、チェコGP!

大きな波紋として、今回から3戦ストーナーが病欠で、代わりにカリオがワークスライダーに。

なんかストーナーって慢性疲労症候群になっちゃってるんじゃないかと心配なんですが。。。

あれって日本じゃ気合が足らないからとか、ただ怠けてるだけと捉えられがちだけど、欧米じゃちゃんと認められてて、本人はまぢでしんどいらしいし、なかなか完治しない病気らしいから怖いです。

無理せずしっかり体を休めてほしいけど、やっぱストーナーがいないと盛り上がらないので早く治って復帰してほしいです。


そいで、
レース当日はめちゃくちゃ晴れてかなり暑そうな感じに。
前日の予選ではロッシが自信の予選レコードを塗り替えてのPP。

でもロレ坊のがレースペースが良いとロレ坊に期待大の実況解説陣。
ロレ坊がロッシを抜いた瞬間、ヨシ!と叫ぶ。
いいんかい、実況解説が特定のライダー応援して。。。
250でヒロシの話ばっかする実況もほんまにどうかと、、、坂田さんはナイスフォローでした。

ところが、ロレ坊転倒。。。

レースはロッシが今期5勝目!で、ほんまに去年と似た様な展開に。


これでもかってほど喜ぶロッシ(チームメイトはリタイヤですが)の傍らで、2位なのに暗いというか憮然とした感じのダニが気になりました。
なんかあったのか、暑さで参ってたのか、まるっきり歯が立たないマシンに落ち込んでたのか、インタブーでも作り笑いみたいな感じで。


ロレ坊はある意味お約束な展開で、、、残念X<

でも悔しくてもマーシャルさんをどついてはいけません。

血気盛んな若い頃はみんなついどついちゃうんですね。
えふわん方面でも若い頃どついちゃった人がいましたよね、キm…。


カリオも若いというか、あれでマルコメさんにつっかかっていくとは、なんて強気な。
映像ではカリオが抜かれて焦って突っ込み過ぎたように見えたんやけど、マルコメさんがブレーキかけ過ぎたりもしたんかな???
さすがにマルコメさんも何でやねんと応戦して、ピットに帰ってからもキレてる感じで…;
結局カリオがごめんなさいすることになるんじゃないかと。


250ではシモンチェリが勝って、後半戦に突入して調子を取り戻してきたみたいで嬉しいです。
来年昇格だし、良い成績残して進級しちゃいたいですよね!
それにしてもチームメイトはマルコメさんだし、イタリア全開なチームになりますね。


そして今回ロッシ、シモンチェリとイタリア国歌連続で聞けてvvv
えふわんでも聞きたいな、、、
もちろんフィンランド国歌とセットで…!
スポンサーサイト
2009.08.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chatterbox555.blog85.fc2.com/tb.php/163-40929fae
