--.--.-- / Top↑
東京杉並のトトロの住む家が全焼してしまったらしい。。。

あたしは家のことをこのニュースで知るまで知らなかったけど、周辺の住民や、トトロファンに大切にされて、区が買い取って公園になる予定だったそう。

でも全焼、その上放火の疑いが…。

オーストラリアの山火事も放火で容疑者が捕まったという報道がされてた。

犯人はなんでそんなことしたんだろう。
理由があっても許せることじゃないけど。

死傷者がいるいないの問題じゃない。

世の中には燃えるのを見るのが嬉しいって人がいるらしいけど、それ病気なんで治して下さい。
治んなくても燃やすなら自分が困るものだけに。

命も家も気持ちも、他人の大切なものを奪ったり壊したりして何が楽しいんだろう?

あたしはモタスポが好きだけど、事故なんて見たくない。
前にテレビで危ない映像?みたいな特集をしてて、ラリーやNASCARのクラッシュで~というのもやってた。
見てて不愉快だったので、チャンネルを変えた。
モタスポに関わらず、人が事故に巻き込まれるのを見て面白いか?って思う。

去年のF1でも、スペインGPでのヘイキとか本当に心配だった。
昔より安全っていっても、絶対怪我しない、死なないってわけじゃない。

ぢゃあモタスポしなけりゃいいじゃん?ってわけじゃない。

必要のない人にはいらないものかもしれないけど、ファンにとっては大事なものだし、なくなったら悲しい。

マシンの技術だとかかっこよさ、コンマ何秒のタイム差とか、抜きつ抜かれつの攻防戦だとか、エンジンの音だとか…語りだしたらきりがないんだけど、あたしはモタスポ大好きです!

ん?
ってなんか話が脱線したけど、
ニュースを見てしゅううううんってなって、何でそんなことするねん!って思ったことを書きたかったはず。

うん、書いたらちょっともやもやな気持ちがおさまった気が!

でも、まとまりなくてごめんなさい。。。

おわり強制終了


スポンサーサイト
2009.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chatterbox555.blog85.fc2.com/tb.php/113-8839d2af
