--.--.-- / Top↑
今週末開催のアイルランドには残念ながら出場しないペター・ソルベルグだけど、ノルウェーにはエントリー。
だけどマシンがずっとTBAでほんまに出るんやろかと思ってたんだけど。。。

公式HPより↓

I can now confirm that we will start Rally Norway in an Citroen Xsara 2006 model.

A lot has to organized before we come to Hamar. Information regarding the team, who will run the car and sponsors will be announced at a press conferance before Rally Norway.

…まぢですか!?
シトロエンの車を買ったとかいう噂は否定してたのに、、、ってかシトロエンはないと思ってただけに驚き。

なんでスバルじゃダメなの?
N4クラスのチームは使うって言うてるやん><
WRCについて詳しくはわかんないけど、なんか規定とか事情があるのかも。。。

スバル撤退については自動車業界が危機でも、もうちょっと頑張れよって思ってたけど、本屋でWRCぷらすを立ち読みして、プロDRIVEが全部悪いと思うことに。
ちくしょうデビットめ!結局ぽんだ買収からも手をひいたし!
プロDRIVEファンの方すみません、でもスバルしゃちょーのペターをもう一度勝たせてやりたかった発言で一気にスバル派です。

たぶんスバルにしても、スズキにしても、来年から?のS2000規定もネックだったんだと思うんで、レギュレーションも改悪していってると思う。
コスト削減とはいえ大会数は減るし。


ところで。
上の話とは関係ないけど、F2参戦ドライバーが18人にもなってて驚き。
前に見た時、10人もいなくて大丈夫なんかなと思ったような気がするけど、実は意外に大人気?

2009.01.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://chatterbox555.blog85.fc2.com/tb.php/100-fd7396ec
