--.--.-- / Top↑
んーんーんー消化不良です!

でもやっぱ、最後は漁父の利だろうが、特におおきなミスもなく勝ったハミが偉い。
ハミと誕生日なハミパパおめでとう!!!


そいでラリーはオジェおめでとう!!!

はぁぁぁ、、、まさか今年みっこがオジェにドライバーズで抜かされるとは。。。

まぁあれや、なんといっても、
キミ完走&SS18快走おめでとう!お疲れ様!!!

うん、締まった。(あたしの中で)

今からインディ500に向けて仮眠しまーす。

2010.05.30 / Top↑
てか今さっき(13:30)起きましたw寝過ぎw

予選ゑ3連続PPおめでとー!
最近全然ミスらなくなったし、ウィングがぶっつけ本番だったとのことで、絶好調ですね!

そんな絶好調さんに対して、不調というより不幸なチームメイト。。。
実況解説には2アタックともミスったと言われてましたが、明らかにいつも一発で決めてくるテルがなにやらおかしかったQ3。

またしてもどっか壊してたようで。。。
Vettel's car hit by roll-bar failure
あーあ。。。

どっかの誰かがテルばっか壊れるのは奴のドライビングのせいとか言うてましたが、それなら去年一昨年も壊れまくってたはずなんで、ひたすらちょっとしたことが悪い方向に行ってる気がしてなりません。

んーレースはどうなるやろ???
枕もハミはレースに強いし楽しみvvv

へらーりはアップデートがうまくいってないのか、他チームがうまくいって置いてけぼりくらったのか、なんだかイマイチ。
マッサはトルコ得意だしQ3は結構うまくまとめられたようだったけど、ナノのまさかのQ2落ち;
去年を諦めて開発したんだからもっと今年は赤牛みたいな活躍を期待したのになぁ。


ラリーポルトガルでは、キミはDay2も無事走り終えて、あたし的には大満足です。

だって、JWRCなんか走ってるの残り2台やで!?
ぶっちぎりで首位にたってようが、タイヤ温存してようが、リタイヤしたら当然ながら終わり。
車はWRカーより遅いのでタイムは比較にならないけど、経験的にはキミはこの子らと同じかもっと少ないぐらいなので、大きなミスをしてないところがキミの凄い所です!

本人は苦戦でちょっとフラストレーション抱えてるかもしれないけど、Day3も完走しきったら大拍手!!!

で、ラト腹はまたしても好調の次はこけるよなぁ、、、と。
まだまだ安定は先なのか、ずっとこんな感じなのか。
これがあるからWRCデビュー当時はかなり期待されてたのに評価落としちゃうんやろなぁ。。。

対して評価うなぎ上りなセブ二世、オジェ!
顔は若く見えないけど(ド失礼)若手ドライバーNo.1!!!
今回こそ優勝してラト腹の最年少を塗り替えるかと思ったけど、よく考えたらオジェよりラト腹のが
若かったwww
(オジェ1983生まれ、ラト1985生まれw)
オジェがJWRC王者を獲得して昇格してきたのがラト腹より遅かったから、ついオジェのが若いと思っちゃう。
ラト腹が22歳で記録してるから、やっぱりそれを破ってくれるのはノビコフしかいないと思うねんけど…お金の問題は厳しい…、来年はスポンサー獲得してWRCに戻ってきてほしいなぁ。

ところで、セブの愛娘ヴァランティーヌちゃんむっちゃ可愛いvvv
お人形みたいとよく可愛い子には言うけどまさにそれ!
会場にまで連れてきて、暇があればすっとぶセブの気持ちがよくわかる。

2010.05.30 / Top↑
Twitterではたまーにつぶやいてましたが、おバカなので夏風邪をひいたり、なにかと忙しかったり、書くのが面倒になったりで、いつのまにやらこんなに月日が!?

えふわんモナコ良かったですねー!
CS、地上波共に実況アナがあたしには無理な方々だったので無駄に余計に更に疲れましたが。。。

え、トルコも竹shi、、、本気やめてくれ。

シュー兄の最後の最後でオーバーテイクはレギュレーションではNGやったけど、評価は良かったし、盛り上がったので有りでしたよねー、すげぇ今更ですが。
逆にレギュを守ったナノは最後尾からスタートでモナコでは出来る限りのことをしたんじゃないかと思うんやけど、なんだかなさけない印象を与えてしまった気が。

まぁでもなんといっても、ゑ快走!赤牛1・2!が、観客にも他チームにとっても大衝撃やったと思います。
あたしもモナコのS3でゑがあんなにタイムが良かったのが不思議です。
スペインでも赤牛は苦手かもと思われた箇所でゑは速かったので、テルがゑほどじゃなかったのがシャシーの影響なのか、ドライビングによるものなのかが気になります。

そして恒例?のプール祭り。



突き落とされたり、姫だっこされたりとやたら遊ばれまくりなテルが可愛いですw
ゑはテルの引っぱりも阻止して、靴はしっかり脱いで、自ら華麗に飛び込んだあたり大人です。


MotoGP仏はロレ坊が快勝過ぎて、ヴァレファン的には切なかったです。
今年は(も?)ケーシーは自滅モードやし、もはやFiatYamahaが敵なし状態。
となると、チーム内で勝つのはやっぱ若さか!?
ロレ坊がハイサイドで吹っ飛ばない安定性を身につけたら、そりゃ速いよなー。。。
てかヴァレ、まだ肩痛いって、治りが遅いんかな?…やっぱ年…?

でも確かあたしはロレ坊と同い年ですが、レーシングスーツのまま池に飛び込む若さは持ち合わせていません。

Moto2の方で結局シャシーを乗り換えたアスパー勢にちょっと期待したけど、やっぱGPクラス経験者は強しといったところでしょうか。
んーでもシモンにはもうちょい活躍して欲しいな!
そいで高橋は速いけどカタールに引き続き残念、、、なんか合わないんでしょうね。


ラリーの方はキミ出てなかったし、ニュージーはなかったことで良いじゃない!

…てのはさすがにラト腹に失礼ですが、んーんーんーミッコは今年どうしたん???
開幕戦は勢いがあったものの、それからホンマにどうした。
本人曰く、攻めすぎてたらしいけど、ローブが毎度のことで凄過ぎるのでつい焦っちゃうんかな。

で、今週はもうポルトガルだし、そろそろミッコには勝ってもらわないと。。。

そしてその次、ラリーブルガリアには現地観戦します!!!

キミは伊ターマックラリー選手権にオジェと出場して、ブルガリアに備えるとのことで、初開催今期初完全ターマックラリーに気合を入れてそうなんで、すんごい楽しみですvvv

もう飛行機、ホテル、レンタカーはばっちりですが、実はラリーチケットがまだです。。。
てか、発売がまだです。
5~100ユーロでチケットは発売予定とかが4月末に出てから、まだ販売されてないんですが???
大会オーガナイザーがちょーのんびり屋さんなんでしょうか?

ラリージャポンなんか既にSSSのチケットが出ましたね!
でも今年は指定席A・Bがなくて全席自由って、、、問題起きそう。
大会事務局のお姉さん曰く、VIPパスなら指定席かもとのこと。
セレブブース観戦なんやと思うけど、あのチケは確か一昨年15・30万の安いの高いのがあってロイヤルパスだかなんだかって名前だったような、、、どっちにしろ庶民に買えるわけないデス。

仕事をそんなに休める時期じゃないんで、金土日とSSSのチケット買って、飛行機、ホテル、レンタカーも予約してけど、今のところ一人な予定なんで誰か相手したって下さい。
SSSチケットでサービスパーク入場可らしいんで、きっと女子1人でうろうろしてる怪しいのがいると思うんで。。。


ラリージャポンもですが、誰か7月の鈴鹿8耐見に行くって方、いませんか?
知り合いが行くかもしれないけど、それが無理だと8時間耐久レースには一人観戦は耐久できませんっX(
しかしカップルシートが既に売り切れな事にはびっくりしました、、、カレシと8耐とかよっぽどお互い二輪好きじゃないと暑さとかで喧嘩になりそう。

2010.05.26 / Top↑
レーシングスーツ、ヘルメット着用のまま。

よっぽど嬉しかったんですねヮラ

完全にスペイン祭りなMotoGP第2戦スペインinへレス。
3クラス優勝はスペイン人が制しました!

ダニとロレ坊の終盤のバトルは熱かったですvvv
スペイン勢は母国だと必死です。
応援も凄い(爆風を出すそうで;)ので喜び様も一塩って感じで、日本もこれぐらいモタスポが盛り上がったらいいのになーと思いました。

ロッシは怪我が打撲程度でなく、結局ヒビ入ってたそうで無理しません。って感じで堅実にいってましたね。
心なしかプレカンでも顔色が悪かった気がします。。。
ヴァレ本人も言ってましたがスペインであまりやりすぎると空気読めよ状態になるので、次戦フランスでは100%を出して勝ってほしいなぁ。
まずは怪我を早く治して万全な状態に!!!


先週はアッセンでレイが完全勝利だったので、あたしの中で今かなり二輪が熱くなりましたv
レイ、やってくれる子だとは思ってたけど、勝てる子だとは思ってなかったよ、ごめん。
でも今年はレイとハスラムを応援してるのでめっちゃ嬉しかったです!

あ、でもIRLはやっとオーバルに入りディクソンが優勝、IRCはターマックでミーク有利かなと思ってたらパンクで後退シェコダ勢が123になったので俄然ハンニネンが今期勝てそうな兆しで楽しみですv


トルコのキミは嬉しかったんですが、第2戦以降あまりにミッコが、、、なのでWRCはちょっと見守り中。(なんじゃそりゃって感じですが。。。

でもキミの頑張りはほんまに凄いです!
本人は満足してないレベルかもだけど、ここまでシーズン序盤に来るとは思いませんでした。
てなわけで初開催、ターマックなブルガリアはなんとしても行きます!!!
もうホテルと航空券は押さえたので、あとはパスの発売待ちとレンタカー予約。
…でもローブが余裕勝ちしそうだなんて言えない。。。
2010.05.02 / Top↑
