--.--.-- / Top↑
ヘイキ出演MTV3のCM。
凄いツッコミどころ満載。
副題をつけるならザ・ワイルド(えふわんのおまけ付き)
フィンランド人なら何を伝えたいかわかるんかな。。。



とりあえず伝えたかったことです。ヮら

2010.02.25 / Top↑
もともとえふわんonlyでキミのファンになって、それまで観ていなかったWRCを追っかけられるようになるってすごいなぁって思います。
嫌味とかでないですよ、本気で。
だってキミがいなきゃ興味持たなかったことに逐一ニュースを調べるくらい詳しくなれちゃう、キミがいるなら好きになれちゃう!って本気でファン根性だなぁって思うのです。

キミはやっぱ大スターなんでオフとかニュースにはなりやすいとは思いますが、そういった情報までよく調べて紹介してるブログさんとかもすげぇってまぢ感心です。
あたしは確かにキミ当人は好きだけど、キミがお休みに何してるかとかはあんまり興味なかったりして自分ぢゃ調べたりしないけど、皆さんの情報は意見付きだし面白いし、へぇそうなんだーってブログは結構チェックしてますv
写真とか皆さんとても素敵ィなのを載せてくださってますし、とても感謝しております。

それでもやっぱあたしはモータースポーツのファンで、走りがどうしても一番気になるんで、そういうとこはたまにズレを感じることもあるんですが。。。
もちろんキミファンです!キミの性格とかも大好きです!
ただキミの一番好きなところはフォーミュラカーでの走りです、才能で出来ちゃうお手本のようなライン取りとよく評されたあの走り。

だからキミは大好きだけど、今はまだラリーでのキミの走りは好きになれません。。。
ラリーで好きなのはやっぱミッコの走り(特に近年)と、あとヌタさん(奴田原文雄氏)かな。
でもラリーは上達するものだし、キミだってあんな風に走れるようになるかもしれないですけどね!

んー難しいですね!
キミは心底WRCを楽しんでるからそのまま頑張れって応援するけど、でも本音を言えばあの走りに惚れた者としてはえふわんに戻ってほしいなって気持ちも大きい微妙な感じ。
それにいくら転向したっていえどキミはラリーの人じゃない、フォーミュラな人って感じがして、やっぱ仲良いのとは違った混ざれてないよねキミ!って雰囲気がある気がします。
またシトロエンっていっても赤牛が全面的にスポンサーってくれてるから、それがなくなる(orえふわんで走ってくれってなる)とキミの希望はともかくまた違ってくるんだろうしなぁ。。。

あ、もちろんキミがいなくてもえふわんはガッツシ観ます。
てか他カテゴリーのモタスポもガッツシ観ます。
そして、今回ちょっと真面目に思ってたことを述べてみたりしたんですけど、次回あたりに独りモタスポ普及委員会をやっちゃおうかと。
いままでやっぱあんまりキミに関係ないことって、、、結構書いてるかもしれないですが;、皆さん興味ないだろうし控え気味でした。
しかし、やっぱ面白いものは拡げたい!というわけで、軽いノリで他のモタスポについて紹介兼近況を書きたいと思います。
WRC、IRCやNASCAR系は開幕しちゃったけど、他フォーミュラとか二輪が始まるまでになんとか!

興味ねーよって方も是非ご一読をXD
(あ、そろそろ拍手お礼画像も変えたいと思います、、、拍手して下さってる方本当にありがとうございますvvv)

2010.02.24 / Top↑
ふぃぎゅあスケート。
あぁ午前のエヌHKでは見ないふりしたのに、さっきフジでジュベの演技を見てしまいました。。。

ふふふ、どこかで気の毒とまで言われてたな。。。

ジュベ、、、肝心な時に…。

そしてトマも今シーズン同様呪われたようにダメでした。

あれか、あたしが応援するとあかんのか。
…なんて悲しいことを思ってしまったりしました。

プルシェン子は相変わらず王様でした。
フットワークはイマイチだったけど、他の人とはオーラが違って見えました。
SPは僅差でもさくっと金獲りそう。

ジョニーは相変わらず乙女でした。
あのフジ子ちゃんばりの色気があたしも欲しいです。
なぜにあんな可憐にエロいのか。

あと密かにブレジナくんを応援してたりします。
ただその理由が、彼の尊敬する人がジェフリー・バトルだからとかいう、、、いえご本人も好きになりつつありますとも!


あ、
えふわんテストはへレス晴れてきたみたいで良かったー。
今週もすごい雨予報だったので、残念だなーと思ってたんですが、現地お昼から晴れてるみたいですね!

現在テルがマッサをコンマ6秒引き離してトップタイム
でもまだ良いタイムは出そうですね。

ヴァーとローはまたしてもちょっと心配な感じ。。。
ヴァーは4周走ってからずっとPit表示なんですけど、ほんまはもっと走ってるんやろか???

速いのはやっぱ、赤牛、へらーり、枕、めるせなんですかね?
トロロやザウバーも調子は良さそうですけど。

今日はインド魂でディレスタ君が走っててちょっと嬉しいです。
でもやっぱ今年はDTMには出ないんですかね?
リザーブだし、DTMって少ないから出てほしいですX<

あ、キミ目当てでJすぽに加入された方々!
DTMもやってるんで見てみて下さい!!!
かなり面白いですよv
もしかしたら四角い顔のあの方も参戦かもですしね…v

2010.02.17 / Top↑
Give Raikkonen time, urges Citroen boss

「キミはお勉強中だからこれから!時間をあげなきゃね!」
とのことでえらく寛容ですね!

めっちゃ安心しました。

だって、ソルドさんは
かなり怒られ、まだ許してもらえないとか。

怖ぇ、ケネル怖ぇ。

許してやれよ、去年すごく貢献したやんと思いますが;
スウェーデン最後の方はコメントが常にメキシコで頑張るで切なかったです。

Fordのウィルソンなんか去年のラト…いや、まぁ過ぎたことですしね。
でも今年はミッコべた褒め、ミッコNo.1宣言なんでミスったらドえらいことになるんかな。。。


2010.02.17 / Top↑
Hirvonen wins in Sweden!

おめでとうミッコvvV

すっごい嬉しいXD
得意の雪ラリーとはいえ開幕戦で優勝!!!
今年はこの調子でいっちゃえると思います!

なにが一番嬉しいって、ローブにミッコ速すぎ!って言わせたのがv
なんか今回は特に本気で言ってもらえた感じですもん。

あと後半はマグロさんほんまに凄かったと思います。
車になれて、走りのカンも完全に取り戻したら、チャンピオンシップでも十分通用しますね!

キミもDay3では調子をつかんできたみたいで、最終総合30位で終えました。
周囲の注目度は高いからもっと良い成績を期待されてたかもけど、あたしはとても良くやったんじゃないかと思います。
キミにとってはまだまだ勉強、ミスを減らして、ノートがちゃんと作れるようになれば、もっと良い走りができるはずです。
それがすごく楽しみですね!:D

あとさんざん皆様の話題に上がっている雪かきキミ。
なにが可愛いって、いざって時に本気で出てくるのがあのスコップってところですね。
でもちょっと悲しいのでメディアも掘るの手伝ってあげて下さい。。。

最後にプレカンでの一コマ、、、
マグロさんの顔がやや怖い;

すげぇ、キミったらマグロさんに水注がせてるよ!

WRC界で早くも大物なキミv(違う)

注いでやるマグロさんはお優しいです。
でも顔が若干怖い気が、、、;
許してやってください、キミってやたら水がぶ飲み派なんで。

2010.02.14 / Top↑
ちょくちょく後退しちゃってるのは残念ですが、
SS14でなんとマグロさんがトップタイム!!!

さすがです、兄貴!XD

例えお気に入りでも、直前にニュータイヤに替えてたかもでも、08年スペックでトップタイムが出せるとは。
…SS15でジャンクションをオーバーシュートして、また後退しちゃってるのは見逃してあげます。

あーでも、ほんまもう現役復帰は無理やろとか思っててごめんなさい。。。
引退原因になった事故が忘れられなくてってのはもう大丈夫なんかな?前にもう大丈夫って言うてたっけ?
そいでこのまま返り咲いたら、、、え、誰か追い出されるん?アレ


てかSS15でキミ6番手タイムだし!
路面が最悪になってきて走りが安定する謎ルーキー。


やっぱ路面が悪いってより、雪があるってのがキミにとっては問題みたいですね。

nann
なんかすごーく良い顔してる。
大変だけど充実してるって感じvvv


それにしても、シトロ勢は揃ってタイヤの替え時を誤ったみたいで。X<

ニュータイヤが即ボロボロになるほど路面コンディション最悪だそうなので、判断ミスるとせっかく新しくてもリヤとフロントのバランスがとれなくて、どエライ事になります;
その上無理をするとエンジン痛めたりもしかねないので要注意なんですが、無理は禁物ってのはみんなに言えるのでフォード勢、特にラト腹さんが飛ばしてて少し心配。。。

しかし、、、まさかローブがこうも遅れてくると逆に最終日猛追してきそうで逆に怖いかも;
ここでSS16チェックしたら対ミッコで6秒削ってた…n?ミッコがやや遅いんかな?
明日の最後まで踏ん張れミッコ~!!!


あ、えふわんヘレスその壱はハミが最後の方になってトップタイムを決めて制しましたね。
やっぱ今年のマクはあたし予想では速いと思うんですが、今までのテストから全然読めません。。。

赤牛がまだ出し惜しみしてるのか、そんなものなのか、ぼちぼちで、、、んー今年はテルに期待したいのに!

でもこんな事を言うと失礼やけど、今日もインド魂が二番手とかだしなぁ。。。
先週速かった組が後退してたりで、どこもタイムじゃなくてあくまで調整に費やしてるんでしょうねー。

ただ1つだけはっきりしたのはこのままだとヴァー陣さんとこ、晩年のミナルディ状態になりそうってことで。
カラーリングは結構好きなんであたし的に非常に惜しい。
でも世間的にはネタになるので非常においしいみたいですね;

これで開幕戦で捨てファンGP参戦→めっちゃ速いとかだったらどうするよ;ヮラ

2010.02.14 / Top↑
ここんとこ忙し過ぎて停滞気味ですが、情報だけはなんとかケータイで仕入れてます。。。

雪は降れども新雪で走れば飛んぢゃうグラベルどころか校庭状態な路面を、今年もスパイクタイヤでがつがつ耕しちゃってるんぢゃないかという、ラリースウェーデン。

路面的には一番手が有利かな?
でも雪の積もり具合によって一番手より二番手のが有利かも。
ドカ圧雪なら前の方より後ろが有利なんやけど、それはないみたいなんで後ろは確実に不利な感じっぽいです。。。残念

そぃで、
キミはなかなか頑張ってたみたいなんやけど、、、ん~SS6で何かやったなぁ。
まさか…り、リタイア???
リタイアぢゃなくても大きく後退かなぁ。。。

…マグロさんも地味に後退してるけど。
思ってたよりマグロさんがまだ現役やんって思ったんやけど、やっぱブランクあるしミスしちゃいますよね。
でもここまでに関してはペターの不安定さのがダメな気がします。X<

トップはミッコが頑張っててすげぇ嬉しいですv

キミは別格で大好き可愛い!!!(病気デスネ)なんですが、最近ミッコ可愛い熱が!
前から可愛いんやけど、ラリーXの日記とかプラスに載ってたROCでの北京観光話とかほんまに可愛いっ!

でも可愛いだけぢゃなくて速い!てか速くなった!かな。
前は速いが攻めきれてない、ややぱっとしない走りだったけど、今はローブに食らいつく走りが出来てます。
あとはターマックをなんとか、、、今年4戦もあるんかぁ。


とりあえずキミは出来る限り頑張って!XD
ミッコはガチで優勝狙え!!!
2010.02.13 / Top↑
