--.--.-- / Top↑
まだみんな走り終えてないけど上位陣はあらかた終わったので、ソルドさんぶっちぎりで優勝ですね。
(あの昨日のなんちゃってペナはなんやったん???)

さすが安定のソルド!完璧なサポートドラ!
そのサポートっぷりはローブが感謝するレベルですからねー。
でも昔はラト腹みたいなころもあって、無理しちゃうこともあったんだけど。
今は…んー悪いわけでないしなんとも言えんけど。

しかしまぁWRカーがトップにくるのはわかってたんで、驚きはしない結果ですが;

キミが昨日のダメージであのタイムだったのか、フルでもあのタイムだったのかは気になります。
良く言えばソルドより1km1秒落ち、あのクラスの車でのラリー初参戦で頑張ったやんね!…たぶん。
それに今年の中盤ぐらいまでキミの実力はなんとも言えんかな。

SS8で消えたOttさんはリタイヤリストでフォーカスだったと確認しました。
日本人には夫やら田中と呼ばれ謎に愛着がわきましたが、結局何者だったんですか?
情報求ム。。。

ラミお兄ちゃんも無事とは言わないけど、リタイヤせずに完走しましたね!
やらかしてくれるらいこネン兄弟vヮラ
にしてもお兄ちゃん結構速かった!さすが!

とりあえず、キミお疲れ様ですXD

この帽子ほしぃ

ニットビニーは色チで取り揃えてるんですねv

2010.01.30 / Top↑
Raikkonen crashes out of Arctic Rally

あーやった。
やってしまった。

いいよ、ラリーすうぇーでんでやらなきゃいいんだよ!

エンジンは壊してないようなので、今日のがデイリタイヤ扱いなら明日車が直れば、、、出れたらいいねっX<
暖かい観客様のおかげなのか復帰してサービスヤードまで走れたみたい?

よし根性で直すんだ!

よしペナくらったけど帰ってきた!

ってか、101番Ottさん誰?この人WRカー?エントリーにいたっけ???

そいでダニがそーんなに速くない気が。
キミがやりおったから慎重に走ってるんかな?

そうか!走行順か!
そしてペナかよっ!

どあっぷ
明日に期待いたします。。。

2010.01.29 / Top↑
さてさて、もう今更ですが、キミが本格的にラリーでびゅーですね!XD

皆様がすでに写真やら動画やらを上げられてるので、ちょっとだけ。。。

車見えんけどv

ぽんぽん可愛いv

可愛いvvv

でなくて。

わぁえふわんよりも笑顔全開な上に、シーズンオフ明けの身のしまりが違いますね!
気合の入り度の差ですかね!

にしてもや、ちょっと意外だったのがあまりにも紺、てかあまりにも赤牛。

今までシトロエンはどちらかというと赤比率が高かった気がするので、、、年々赤牛侵食度が高くなるなぁ。
えふわんでも赤牛デザインはまだ普段使い出来る物が多いんで、ぢゃんぢゃんやっちゃって下さいって感じやけど。

それ以前に、シトロエンって、はじめ3戦ぐらいは前年カラーぢゃなかったですっけ???
てっきり初お目見えは昨年カラースーツかなって思ってました。
まさかキミ班だけ仕様なわけはないと思うけど???

そして髪切ってなかった!

マルガリータを少し覚悟?してただけに、残念ではないけど、なぁんだ感は否めないですね。ヮラ



走りはスゴイ楽しみなレベルです。
さすがに昨年の車とは全然違う走り。
ちゃんとラリーな走りで走れるようになってて、やっぱキミは運動神経がいいというか、適応能力が高いというか。
すごいなー!

雪上は特に滑りつつ曲がってくるんでドキっとする、、、X<
ラリードライバーはあの滑りも込みで走ってるんでしょうねー。

ラト腹さんなんかはいつも豪快に突っ込んでくるんでもっとドキドキするけどvヮラ

ラリーはどの走りが速いとかはないんで、良い悪いはないですけどね。
ジャンプのブレーキポイントも人によって違うし。
速けりゃいいってもんでもないんで、リタイア要因は作らんように!ってとこだけ重要ですね!


ところで以前から思ってたんですが、あたしが何の説明もなく発言していることで、なんぢゃそりゃ?ってことがあったら遠慮なく聞いたって下さい!
たぶんえふわん以外はあまり詳しくないって方が多いと思います。
マニアック発言をすぐ出してしまうのですが、だからといってどれだけ説明したらいいのかよくわからなくて。。。
わかんねぇよ!って是非ツッコんだって下さい~XD


えふわんの新車お披露目大会も始まってるので気になります。

とりあえず、

へらーり:
さんたん出るロゴの威力絶大★
しかしマシンはまだ良い、なんか過去にもこんなカラーリングだったし。
あのレーシングスーツのだささと比べたら!

メルせです:
あんなのシルバーアローぢゃない!!!
なんであんな白いのか、なんであんな色むら的模様なのか…。
新車完成時にはカラーリング変更しないかな。。。
2010.01.28 / Top↑
IRCもにゃこは無事(?)ミッコが勝ちました!XD

やっぱなんだかんだいって負けるわけにはいかなかったのか、ミッコも本気で勝ちを狙ってるモードでした。
コメントでは攻めてるよ!って言うてたけど、いつも通りの堅実な走りで。
だから新車がどれぐらい走れるのかはちょっとわかんなかったけど。。。

頑張りすぎちゃったのはミークとオジェ。
二人とも速いんだけど、安定しないというか、タイヤの磨り減りとかエンジンの状態まで把握して走れるようにならないとローブやミッコにはなれんかな。
それが経験でなんとかなるかどうかはその人次第。
同じことがラト腹にも言えるんやけど、、、今年はどうなんかな?

クビサは超SSでリタイヤX<
あれは運と事前の整備によるけど、、、始まる前だし切なかったろうに;

ハンニネンは大健闘ですね!
昔はユハ・カンクネンさんと名前が似ているという認識でしたが、どんどん成長してきているので今年のIRCでは大注目ですね!
ちなみにWRCスウェーデンにもエントリーしています。


WRCスウェーデンはエントリーが出て、ストバートにまぢでマグロさんが入ってて、
本気だったんすね!?
と失礼にも思ってしまいました。
前にニュースになってたので出場するのは知ってたけど。。。
んーんーんーマグロさんはどうなんやろ…、もうかつての速さはない気がしてしまうんやけど。
でもマグロさんが見れるのはファンとしては嬉しいし、頑張ってもらいたいなぁ。

んで、やっぱペターは今年もプライベーターなんですねー。
マニュファクチャーには及ばないけど、チームにスポンサーも増えてきたし、その勢いで自由にやっちゃえ。

ところでロウテンバッハ君の名前が見あたらないのは私だけではないですよね?、、、アラー


そんなWRCではカーナンバー8なキミはArcticラリーではカーナンバー3。

てかこの大会ってWRカー明らかに浮いてるんですがありなんですね;
C4に慣れるのにはいいけど、IRCのオジェみたいにS2000カー(プジョー207)に乗るべきだった気もするけど。。。
車でいうと確実に優勝はキミかソルドなんで、これでソルド以外に負けたら、、、きびしいX<

自分を追い込んでるんですね!(違うやろ)

でもなんでソルドはこの大会に出るんやろ???
IRC規模ならわかるけど、フィンランド人でもない彼が出場に至った理由はキミ一人がWRカーで出るのはなぁ…ってシトロエンサイドでなったんではないかと。
二台でも空気読めてないですけどね!ヮラ


えふわんは兄さんがわがまま言ったらカーナンバー3をゲットしたとのニュースに、
なんでも言うてみるもんなんやな!
と思いました。
てかヘラーリ出の方はナンバー1待遇を気にしすぎです。
どのチームでもそうだとは限らないと思いたいですが。

あとアメリカンで揃えたかったかUSえふわんがアルゼンチンドライバーを採用かも?とのことで。
個人的にマルコ・アンドレッティ推しなんですが、、、ないかー。
2010.01.24 / Top↑
今ぢゃパリがスタート地点でないパリダカが盛り上がってきてますね!
ラリー界は年明け早々元旦から始まるわけです。(大晦日は車検…)

キミは今年もArctic Lapland Rally に参戦するわけですが、なんだかIRCモンテカルロが何気に豪華なラインナップに。
(IRC参戦リストはびっくりマーク付いてるとこで見れます。)

昨年優勝したオジェは今年も、あとミッコにクビサ、元スズキのガルデマイスターさん(懐かしいv)も出場!

てかミッコが!Fiesta S2000で走る!テストでなくレースで!

フォードさん的にはテストしてきてvって感じなのかもしれないですけどね。
あたしはこのFiesta S2000に一目惚れしてしまった人なので、心底嬉しいですXD
先月ミッコがテストしてた動画はめちゃくちゃ観ました。あーかっこいぃ…ヮラ

ところでモニャコラリーはもうWRCに戻れないんですかね。。。
ローブばっか勝ってたけど結構好きだったので残念ですX<
2年でローテとかいってたのはどうなったんかな?フィンランドとか数年契約結んでるらしいですし。


だぶるRCは今年もサポートドライバーはTBAでエントリー
でもジュニアは二人ともエントリーということはどっちもエースなのか、どっちもローブのサポートなのかどちらかでしょうか?
ロウテンバッハ君はどうなるのか?

ってあれ?
トタル、BP、ジュニア、、、だけ?
ストバート今年やばいん?万チズに続く???
ヘニング兄ちゃんはコドラとコンビ解消だそうだし。。。

ペターも新チーム作るとかいうてたような気がするんですが、今何してるんでしょうか?
公式HPには去年よりポジティブな内容が載ってるんですけどね。。。(去年は開幕戦出れませんの悲しいお知らせが)

ノビコフは資金難でWRCは無理だそうで…某スペイン銀行然りお金って最強ですね!
そいでキミがジュニアとはいえいきなりフル参戦出来るのもお金の力が大きいんでしょうけどー。


えふわんの方は今年は新車発表もテスト開始も遅いんで、話題はへらーりの雪山祭りくらいかな。
で、この濃いえふわん組の体操のお兄さんかパジャマのようなパーカー何?
これまさか、この配色でまさか今年スーツも!?
わぁーへらーりのスーツセンスは年々悪くなってくね★

あとハミのさんたんでるのCMが何したいかわかんないんですけど。ヮラ
なんでそこにえふわんレーサー?何役?せめて安全帽被ってたら工事業者に混ざれるけど、素でいるので、現場にいる妖精か一日大工さん?的に浮いてる。
さんたんでるはへらーりとも契約したわけだけど、お気に入りなナノのCMはまだかな?


ところで、
皆様もうご存じかと思いますが、キミのインタブー掲載の赤牛テン1月号(ちなみに43ページから)。
この掲載写真がコラだとか人づてに聞いたんですが真偽のわかる方教えて下さい。
んーコラには見えんねんけど。。。あたし騙されやすいんで;


あ、そういえば、マフィア勝訴したんですよね。
彼が永久追放だろーがなんだろーが別にもういいやんとは思いますが、結局何のお咎めもなしってのもどうなんだって感じですけど、、、まぁ自分でチーム作るぐらいしないと戻れないかどっちにしろ。
(お金渡したとして集まってくれる人がいるかは謎ですが)
でも心配なのは政治ゴタゴタすること、ナノやヘイキらドライバーたちに弊害が生じないといいですけど。。。
2010.01.12 / Top↑
本年も皆様よろしくお願い致しますv

皆様&キミ&ミッコ&ヴァレ…(延々と続く)のご健康+ご多幸をお祈りしております!XD


年末は師走らしくドタバタでなんかいろいろツッコんでやりたい事が満載でしたが、気づけば2010年を迎えてしまいました。。。

最近でいえば、枕仕様のバトンがまぢ似合ってなかったとかマク公式で、てかキャップ小さくね?)ツッコミポイント満載なのに。

兄さん復帰に関しては、今までの栄光のままが良かったというか、これでダメだったらファンではないけど残念すぎるからやめてほしかったなぁとはじめは思いました。
でもまあ2006年での引退はベストな選択だったとあたしは思うけど、まだまだ走りたいんやろうなってのは引退後も伝わってくる感じだったので、本人がやりたいから復帰できちゃうってのは幸せやんって思ってます。
この件で今年も貧乏くじなのはニックとニコかな。。。

あと参戦確定なしにマシンを開発、ルーキーをテストな捨てファンGPの謎な頑張りに期待したいですね。ヮラ

そんな感じでえふわんはごたごたで面白そう?だし、WRCはキミ加入とSWRC導入で盛り上がってきたし、MotoGPはシモンちぇり、ヒロシらが昇格で新旧バトルだしで、モタスポ界は不況にも負けず今年も楽しませてくれそうでなによりです。

んで、今年も観戦行きたい!ってわけで。
今んとこ春のMotoGpもてぎは確定かな?って感じです。
あとWRCジャポンは絶対行く!!!
WRCフィンランドも行きたいなぁ。
超GT岡国が今年も開幕戦であるなら行きたいけど、誰と行こぅ。。。

まあそれ以前に資金があるんですか?っていう大問題があるんですが。
今年も年末年始に買い物をし過ぎました;
ってか今冬に靴を10足以上買ってしまった気が…。
2010.01.03 / Top↑
