--.--.-- / Top↑
明日ピットストップ行ってきます!
セッション3参加ですXD

ひとりぼっちな上になぜかどぅかチのチケットホルダーな変子がいたら誰か声かけて下さい!

若干キミ放出移籍報道でへこんでしゅうんってしてますが。ゥゼェ

なんか枕だい歓迎な方って結構いらっしゃるみたいなんですねー。
…あたしはへらーりがだめなら来期参戦すら怪しいけどザウバー希望だったりします。
思い起こせばキミは移籍を喜んではいましたけど、裏では金が渡ってたザウバー→枕。

またドナドナですよね。

そいでキミはザウバーの人とは今でも仲良さそうだし(当時の人がどれだけ残ってるのかわかんないですけど)、もうなんか王者もとったし、速い車にも乗ったし、キミが楽しめるチームがいいんです。
アイスマンだけどキミには笑っててほしんやもん。

そればっかでもどうよって感じですが楽しけりゃいいじゃない☆

というわけでピットウオーク楽しんできたいと思います!!!


追伸:拍手コメ返事!
Thanks→m様
わーセッション3参加ですか!
挙動不審だなんて!X<
きっとあたしが一番挙動不審だと思うんで安心してください★
声かけていいですか、まぢで。ワラ


それと、
いつもポチってくれる方々ありがとうございます!XD
落ち込んでるときとか特に嬉しいです。。。
2009.09.30 / Top↑
Ferrari set to confirm Alonso for 2010

McLaren: We could handle Raikkonen

もう流石に夢見ちゃいられなくなってきました。。。。。
キミがどこに属そうと最大限応援するのは変わらないけど、やっぱりとっても落ち込みます。

なんでへらーりはそんなにナノが欲しいんだろう。
ナノが凄くないわけぢゃないけどベストな選択なん?

やっぱり所詮スポンサーの金次第なん?
サンタンデルはそこまでしてナノをへらーりに乗せたら、元をどこで取る気やねん。
チケットが完売しないのを証拠にえふわんだって不況ですよ、まぢで。

それにマッサとナノじゃ絶対上手くいかない。
ナノは言わずもがな一番オレ!な人だし、マッサは他人に無関心なキミでさえ気にしまくってたし。
2007の枕が容易に想像できてしまう、、、いやそれ以上に表立って喧嘩とかしそう。
まずはカーナンバーで争いそう。
レースじゃシューミ兄も混じってぐったぐたになりそう。。。

しかしへらーり、わかんない。
雰囲気はほんとに良いチームだったと思う。
優しくて良い人多いし、ダイヤーさんとかダイヤーさんとかダイヤーさんとかアンドレアさんとか。
でもこういう決断するならとても残念。
別に決裂したわけでもなく、キミは契約がある上にチームに残りたいと言っていたのに。
いつかはフィアットでWRCに参戦も絶ち消えですかね。。。

しかも鈴鹿の前に発表とか鈴鹿を心から楽しめなくなりそうやし、まぢやめてほしい。。。

ところでキミはへらーりから違約金(契約年俸+ナノのポイント分+α)をとるとして、枕からもそりゃお給料をもらうわけですよね?
…ソレどんだけもらえるんですか…?

そして枕は何気にずっとキミファンクラブだよね。
出てかれて冷酷だったとか言われたのに。
ハウグさん、キミ大好きだし。(ハウグさんの言う通り2人は今でも仲良し、キミはトトロ体型の人に懐くし。)
新チーム代表からはラブコールみたいだし。
キミは嫌がるだろうけどロンでもラブコールは送ったかも。。。;
そんなにフィンランド人が好きか、枕ーれん。
2009.09.28 / Top↑
キミは出来うる限り頑張ったと思います。
あの車であれだけ走れたんやから文句ないと思います。
あれで避難するなら明らかに車が悪いとキレてやります。

でも悲しいかな運が良いのは続かなかったというか、不運再発。。。
魔物は確実にゑが引き取ってくれたみたいですが。

そしてニックはワタクシ内今年いっぱい恨みますリストに載りました。
おかげで一個前でも偶数スタートでブエミに前に行かれて嫌な感じに。
ホンマにF60って後ろに付くと全然ダメですね、、、前が開いてもダメっちゃーダメだけど。

ピットアウトしたテルや馬トンが(テルには譲ってあげた感もあったけど)真ん前に来たのもツいてない。
あれ、どっちも後1、2周タイムロスさせられてて、それがなきゃカズキの前には出れてて、クビ差を抜かせてたかもしれない。。。タラレバですけどX<
カズキがニコのペースを考えてもクビさを抜けなかったのもなぁ…;
抜けないならどいてくれりゃーいいのにぴったりクビ差の背後にいるもんだからキミも前に出れないし。(スミマセン、完全にキミファンなんで)

真ガポールは今年も大嫌いや好きになれませんでした。
結局みんな慎重に周回を重ねて、予選まではぎっりぎりだったテルでさえそこまで攻めないしで、良いのは夜景ぐらいやん。

チャンピオンシップはもうほとんど馬トンの手中ですね、去年より確実に。
キミも全くどうでもいいみたいですが、馬トンじゃね?って言うてますし。
赤牛マシンは速くても年間争いは勝てないようにできてるみたいだし。(どんまい、にゅーウェイ!)

んで、へらーりコンスト3位&キミ5位が非常に危うい。。。
ハミ今更まぢ頑張らんでもええって。
枕は今年最後のアップデートらしいですがとても良い仕上がりになられたみたいで。
それにハミが頑張れば頑張るほどヘイキがピンチ。
いやまあ、ヘイキにまで頑張られたらへらーり的に涙ですけど。。。

てかえふわんは大丈夫なんですかね。。。?
チームの皆様は開催するかでなく日程のが気になるって感じみたいです。トルコ移動?削除???
韓国はいけそうだけど完成がギリっぽいし、↑でも言うてるけどスパ、ドニントン、モントリオールに関しては開催できるんですか?状態やし。

だぶるRCみたいに来年フタを開けたらレース数激減しましたとかやめてください。
ナスCARなんか年間無駄に36戦もしてるんだから見習え。

それと、なんかレース後のナノがジェフリー・モーガンに見えた。
ジェフリー・モーガンこの画像はあんまり似てないけど
米ドラマのすぱなちゅで主役兄弟の父役とか、グレアナでイジーの亡くなっちゃう婚約者とかしてた人だけど、コメディもシリアスも出来る演技派俳優さんですXD
だからなんやねんって感じですが。

最後に、なんか今回やたら映ったミカ(彼女連れ)。
また彼女が変わってる気がするんですがラブラブみたいでしたね。

そいえばハミとニコールは復縁みたいで、別れるにしてもフったらあかん。
恨まれたら色々強そうなんで気をつけなきゃ!

んでミカは明日(もう今日か)お誕生日です。
41歳おめでとう来年厄年やで!ヮラ
2009.09.28 / Top↑
いいなぁ枕はアップデートしてて。(BMだぶりゅーも)

まあ他のチームもしてるけどねって会見でのハミの発言はへらーりに対する嫌味でしょうか。
ついでにへらーりにもだうんふぉーすとか付けたげてください。

しかし彼はきもち軽そう?
もうちょい積んでポールぢゃなくてもまたしても良かったんじゃないんかな、たった独りの3ストップ狙い?
それにケロさん残念のせいでタイム出せなかったけど、赤牛勢も最後セクター1ががつんと速かったので意外に軽いのかも?実況では積んでる予測やったけど。

重量発表は日本時間めっちゃ深夜か朝方になりそうなので諦めて寝ます。
…世間では連休とかなのに職業柄関係なく休みなくで、グループ会社のイベントとか応援に行ってしんどかったりしたので疲労蓄積気味ですX<
まあ休みも買い物に費やしたのが悪いんやけども。

話戻すとー、
にしても予選トップ3のうち2人は去年の表彰台。
ニコはここが得意なんでしょうね。

そしてー、
あまり触れたくはないんやけどー、、、
枕に売り飛ばされるかもという報道で持ち切りなキミ、、、Q2はやっちゃったなぁX<
でもミスらなくても届かなかったかな。。。
というかその後さくっと諦めて遅かったんですけど、なんか壊れてたりしませんよね…?
それだけが心配です。

んで、KERSって13番手スタートでも使えるんかな???
積もうか積まいか悩ましいところだと思うんですが、失礼ながらカズキはスタート→オープニングラップはじめらへんがそんなにあれな気がするので食えるかもかもだし狙ってくかも?
路面がめっちゃばっちぃので偶数スタートは相当不利だろうから奇数なのはほんま良かったv

ニコ以下バとん以上がエンジン交換とかやったら恨みますが。

ケロさんは結局ギアBOXは交換するんかな?
ここは特に心配なサーキットだし、5番手スタートな上にSC来たらなんか起こるかもだし、キミにはなんら関係ないし、諦めて交換しちゃってもいいんじゃないかと思うんですがどないやろ?


ところで、
仕事の都合上、ジャポンGPは木曜に電車ルートでピットウォークに行って、一旦帰宅(兵庫県なのに)。
金曜午前は出社して、FP2見てから車でまた向かうとかいうおバカな予定なんですけど。

木曜同行者が無理だってさ。。。

ひとりぼっちです、さみしいです、しゅうん。。。
でも行くのは決定なんですけども。
なんで名前確認とかあるんやろ、、、他の人誘っても無理やん↓ム゛ー

セッション3参加でも朝6時ごろの電車で、おでかけ仕様で通勤ラッシュにひとりぼっちとかかなり切ないんですが、さらに鈴鹿でひとりぼっちとかまぢ泣いちゃいます。
世の中にはひとりで海外観戦とかいるんで何をとか思われるかもですが、国内なのに連れなしってのが嫌やなぁX<

もし宜しければ、セッション3参加な方でどなたか一緒にいてやってください~X<!
現地で空気読めてない感じのひとりぼっちを見かけたら声をかけてやるとか、拍手とかでお知らせしていただけるとすんげえ喜びます!!!

ちなみにどんな格好で行こうかめっちゃ悩みます。

別にギャル系ではないんですがちっこいしヒール好き、
しかも中国では万里の長城(しかも男坂)をハイヒールで登ったくらいなので、もてぎも豪雨の中ハイヒールブーツで行ったし、ハイではなくてもヒール靴は絶対なんですが、最近なかなか涼しくならないので上が困ります。
下もまだトレンカ着用が暑いし。

さすがに夏服はないんですけど、鈴鹿って今どんな感じなんですかね?
半袖の上に長袖を羽織るぐらいでいいかな?
意外にイガワで寒かったりして。。。
2009.09.27 / Top↑
えふわんふぁんの皆様がクルサード先生を見に大阪城に向かわれてるのではないかというころ、もてぎではコンウェイがやっちまったせいで、ポイントリーダーのブリスコがえらいとばっちりを受けて大幅に後退。

それにしてもよくあんな上手いことよく挟まったなという感じでジャストイン☆
実況解説もあんびりーばぼーってくらいIRLもてぎの神様は盛り上げ上手でした。
結局ダリ夫がそれまでイケイケやったのに、いつのまにやらディクソンがトップに返り咲いてるし。

んーコンウェイはルーキーとはいえやっちまいすぎなので将来が不安です。
ヴィソ共々何かやらかす奴リストに入れられてそう。。。
(今年のヴィソはおとなしい方ですけどね、おもしろくないけど

その後、ハンターレイもクラッシュして結局二度のイエローフラッグコーション(えふわんでいうSCタイムになる)となりましたが、ディクソン、ダリ夫のチップガナッシが1-2で去年優勝のダニカちゃんは6位。
アンドレッティ緑勢はみんなぼちぼちで、もてぎは得意とか言われてたけど今年はマシンも良くないし仕方ないかな。。。

チャンピオンシップ争いはブリスコが12ポイントしかかせげなかったのに対して、3位だったディクソンがフルマークで53ポイント獲得したので一気にリーダーに浮上!
2位フィニッシュのダリ夫が2位キープでブリスコは3位まで落ちてしまいました。

ディクソン570、ダリ夫565、ブリスコ562ポイントで、次が最終戦なのですがすんげぇ面白くなってきました!!!

ちなみにIRLは生レース映像がオンラインで見れます。
公式HPで無料登録するだけで大丈夫!、、、でもアメリカ時間で開催されるのでリアルタイムはきついですがX<


さてアメリカンモタスポ続きでナスCAR!

スプリントカップで年間36戦もしているので、チェイスに突入前後からが注目なのですが、あたしが応援しているカール・江戸ワーズが今年勝利なしでぼちぼちなので今年のナスCARはどうかなぁって感じでした。

てかチェイス突入直前に足骨折してるし、カール!?

それでもネイションズにも出て勝っちゃうカールが好きです。
…さすがにバックフリップはしていないとは思うけど;
スプリントカップも地味に一勝もしてないけどチェイス入りしました★

あとブッシュ弟カイルがチェイス入りを果たせなかったのも驚きでした。
ごめんカイル、常にイケイケイメージやからシーズン前にエンジン壊れてしまえとか言って。。。
まさか3勝しといてギリでチェイスに残れないとは思わなかったX<

運ってつくづく大事ですよね。(キミを見てたらさらにそう思う

あ、ジュニアもチェイス残れなかったけど、人気ナンバーワンと調子は比例しませんね。

そして今週末はチェイス突入第一戦で、予選はなんとモンちゃんがポール!
モンちゃん!王者争いではあんまり期待されてないけど予選はいつも良い。
そろそろえふわんから来た新参者イメージもなくなってきてナスCARドラとして確立してまいりました。

んでカールも何気に5番手!
今まで予選悪かったのにここへ来て今年も楽しみな展開に。

しかしどうせ今年も地味ぃーにジミーが(すいません)王者争いでしぶとくくるだろうと思うんやけど、カールとジェフとケーシーの三つ巴とか見たいです。
ハムりんも気になる。

ところで骨折しているカールはなんで走れるんでしょうか。
アメリカンなノリさえあれば少々の骨折くらい大丈夫なんでしょうか。
歩く時松葉杖使ってますよね!?
ドライバーってほんますごいですね。。。
2009.09.19 / Top↑
鰤とシモンズが辞任。

クラッシュゲートには異議なしって認めてしまったそうです。。。

とうとう認めたんや!?って感じではあるけど、ぢゃあはじめから素直に認めときゃ良かったのにX<

ピケ父子を訴えたり、ピケ子がF愛Aの方とデキてるとか言ってみたり、、、最悪な身の引き方をしてしまいましたね;

そしてピケ子も今回こんな騒動を引き起こしてしまって、この先えふわんどころかドライバーとして働けないのではないかと。
それにクビがかかっているとはいえ、クラッシュしろと指示されてもクラッシュしちゃダメやX<
キッパリ断ってクビになってたとしても、そこは実力(と持込スポンサー)でシートを得る世界なんやから仕方ないかな。

まずマネージャーを鰤にしたことから失敗なんですけどね!

んで、
ルノーチーム自体に責任をとらせるのはさすがに知らなかった人ばかりなのに可哀想ってことで撤退しろ!とまではいかないそうやけど、親会社のお偉い方はどうなんやろ?
コンコルドにはサインしちゃったから2012年?までは撤退せんのかな???

鰤ちゃんはいいけど、ルノーがいなくなるのはやっぱ嫌です。。。X<

てかこんな問題起こるのが嫌ですよね。
勝つために一生懸命車を良くしようと働いているエンジニアさん達や、なんとかマシンの最大限の力を引き出そうと頑張っているドライバー達がいて、代表は彼らをまとめて作戦を立てて皆で正々堂々戦ってるのに、その裏で八百長。

あたしはちょっとぐらいならチームオーダーは別に構わないと思ってます。
前を譲ったり、他の車を抑えたりはせっかくチームなんだし、あまりにもえげつなければええやん?
でもこれはなぁ…。

ピケ子がいくら解雇されるようなパフォーマンスしか出来なかったドライバーだったとはいえ、えふわんで他とそこまで遜色なく走れてたぐらいには実力のある人だから、自分に危険がないよう意図的にクラッシュするぐらいなら簡単にできたとは思うけど、他にまったく危険がなく出来るかというと何が起こるかはわからなかったはず。
実際レースは大混乱になったし、あの時はいなかったけど運悪く貰い事故したり、破片を踏んでしまうマシンや、ハンガリーのマッサみたいにたまたま勢いよく吹っ飛んだ破片やパーツでケガをするドライバーや観客、マーシャルさんが出たかもと考えたら、めっちゃ怖い。

こんなこと二度と起こってほしくないです。

2009.09.16 / Top↑
キミ4戦連続表彰台!!!

イタリアのへらーりファンも大喜びの歓声!

キミもいつもより多めに手を振ります。
愛想だっていつもより良さげです。
3位でもいつもよりちゃんとシャンパン飲みますまきます。
ファンサービスもしちゃうのです。

ただ疲れてたのか若干めんどくさそうなのは隠し通せませんでしたv
やっぱ勝ちたいもんね、勝ってないならはよ帰りたいもんね。
3位もハミのクラッシュのおかげでしたしね。

しかし棚ぼたでもなんでも結果は結果なのですXD
この週末であのマシンでベストリザルトだったのは確かです。
…何気に第1ステイントで若干タイヤやっちゃってたように見えたけど気にしない。

最近は運も味方につけてるし、この調子で最終戦までいってほしいなぁ。
毎回インド魂に追いかけられるのは、忙しくてしんどそうなのでもうやめてあげてほしいけど。。。
お疲れ様です、キミとへらーりクルーさん達。。。

んー今回ワンツーの茶GPは復活してきておもしろくないです。
もう少し不調ってくれてるとチャンピオンシップ的にもつれこむのに。
表彰台で彼らとはまったく反りが合わねえって感じのキミが孤立してて、まあ仕方ないけどなんかあいつら好きくないとか思ってしまいました。(ファンの方ごめんなさい;)

ケロさんはピケ子を応援してるんですね、ほんと同郷だと大好きですねー。
まあキミも同郷だと気を許すしそんなもんなんかな。

また赤牛が不調ってのもなぁ、、、追ってる側なのに。
それに赤牛勢というかゑバーには去年キミに憑いてたものが憑いてるんではないかと。。。

そしてハミのクラッシュにはびっくりしました。
なんかレース中に単独であんな豪快にクラッシュした人久しぶりに見た気が。
てかニコールと別れちゃったんですねー、あんなラブラブやったのにまだ結婚とか考えられないからーって年齢差的にすごい今さらやな。

あとお豊ズのチームメイト同士での争いがなんかもぅ。。。
しかもあの順位でだし、残り周回を考えても何してんだろって感じでした。
鶴さんは母国なんで熱くなったのはわからんでもないけど、逆に恥ずかしいところを見せてしまいましたね。

それにしてもめるせですえんじんめ、、、なぜ今みたいな好調を2005年にもってきてくれんかったのか。
あの当時ボカスカ壊れてたのはなんだったのかというくらい今や絶賛の嵐ですね。

めるせですは枕と違って好きですが、えふわんでなくてDTMで頑張っていただきたいです。
ディレスタ君やっと勝ったけど、アウディのが調子良いまま開発凍結突入しちゃった。。。
このままだと今年だけでなく来年も負けるでないですか!?


最後にどうでもいいことなんですが、やっぱハートヒールがまだ入荷してなくて、店員さんにもいつ入荷するかわかんないとか言われちゃいました。
9月上旬入荷って書いてあったのに、、、上旬ってそろそろ終わりでは…?
2009.09.13 / Top↑
キミとハミが顔小さ過ぎてスーさんの顔がデカく見えるというマジック。
てかキミ可愛いv 
ごそごそ動きスギvvv

いやそんなことはどうでもいいんですが。ヮラ

3位ですよ!
奇数ですよ!
しかも何気に自信満々ですよ!!!
かなりレースペースが良さそうなんで、5、6番手で十分かなとか思っていたら!

キミ凄いやんっXDvvv
絶好調でとても綺麗にまとめてきとる!!!

あとはどんだけ積んでるかなんやけど、タイムとタイヤとここまでを見てるとそこまで軽くなさそうですよね!
Q1だってトップなんだぜ、みたいな。


ところでこのピケ子の記事なんですが、内容はまあ例のクラッシュゲートでそれはともかく
記事の題名をつけた(翻訳した)人好きです(告白)。ヮラ
英語での元記事も確かに同じ題名なんやけど、なんかこの平仮名で「もういじめられることはない」ってのがいかにもピケ子っぽさを出してるというかなんというか。

問題自体が嫌なものなのでちょっと和みました。
一番双方に被害が少ないかたちで解決するといいな。。。


明日は朝から重要な用事で外出なので重量発表を見ずに寝ます。
気になって寝れんかもやけど;

帰りにお買い物してたらレース間に合わんかなー。
ロクシタンでハンドクリームと、プールサイドで靴買いたい!

Pxプールサイドのハートヒールの可愛さはまぢやばいと思います。
夏もハートヒールサンダル、秋もハートヒールパンプス。
なんかまんまとはめられている気がしないでもないけど今年のマスト買いv
ぁ、でもまだ店頭にお披露目されてない可能性もある…?
2009.09.12 / Top↑
モンツァ晴れて良かったー、でも雨の可能性もなくはないんよね。。。
テル(赤牛)的には雨のがいいんだろうけど。

キミはいつも通りの金曜日な感じ。
実況解説はフジ子とやたら比較したがりますが、ひたすらロングラン、ロングラン終盤にてタイム出し。
安定して走れているのは良いんですが、予選は大丈夫ですかと思ってしまったり。

しかしモンツァ、、、どんどん路面が汚れていくってどうよ。
最後各車出てきて混んでるとはいえ皆タイム出してくるかなとは思ったけど、ノレノー勢ぐらいで、あとはわざとタイムは出さなかったのか滑ったのか温まりが悪いのか、それほどでもなかったですね。

そして予想以上に暑いのかな?
午後は28度とかだったので日本人感覚では暑いんですが、毎年こんな気温高くなるんでしたっけ???
F60さん的には寒いより良いんやろけど。

あと縁石きもくないですか?
高いとか以上にキモイ。
ドライバーが無理だと思ったら避ける縁石、セッション最後らへんめっちゃ汚くなっててシケインを通過させないという役にたったのかどうかはわからなかったけど、誰にとっても邪魔であることは確かみたいですね。


さてMotoGPとか感想書くなどと言うてましたが、なんか前記事の出来事に落ちこみすぎてダメダメでした。
メンタル弱すぎ。
なにもそこまでと思われるかもしれませんが、キミのおばあちゃんがという問題ではなく、なんだろう上手く言えないんですが、誰かの大切(人だけとは限らず)が亡くなるということすごく悲しくなって凹みます。

小学生のころ、あたしは自分より祖父母や両親は先に逝ってしまうんだと深く自覚しすぎて、しばらくとても落ち込んで突然泣き出したりした時期があったんですが。。。
親にペットが亡くなるのに耐えれないからぬいぐるみなんやろ~、とかある意味シュールなこと言われたことがあるくらい死に直面できない子かもです。

んーうちの母は普段頼りないくせに、こういうことには寿命やったんや、大往生やと細ちっこいくせに男前なんですが、年齢を重ねると強くなれるんでしょうか。

とりあえず冬に入ったころに祖母と温泉旅行や!と計画するに至りました。
おばあちゃん大好きなんやもん。。。


ところで、
グロジャンのKERS適応の速さに、思わず若いってすげぇと言ってから、、、
同い年であることを思い出しました。
ルーキーだと若い子扱いしてしまう;

ハイミ君(アルグエスアリ)は老けてるとか言われてますが、やっぱ若いと思う。
若々しさは確かにないけど、なんかよくよく見たらあどけない顔してる。

いいなぁ、10代。。。
MotoGPの125ccとかキラキラ☆してて眩しいです。
(自分より年下なのにシモンがおっさんに見える…)
2009.09.11 / Top↑
キミのおばあちゃんがお亡くなりになったそうです。

少し前からキミの身内に重病者がいるという噂は聞いていましたが、おばあちゃんのことだったんですね。。。

おばあちゃんっ子なあたしならしばらく立ち直れなくなると思いますが、キミは大丈夫でしょうか…?
孫のことをとても可愛がっていたそうなので、キミも大好きだったんだろうなぁ。

先週の中頃にご逝去されたそうなのですが、キミのスパでの勝利は見れたんでしょうか。
もしかしたらキミがまた勝てたところを見て安心して逝かれたのかな。

ナノのおばあちゃんも少し前にお亡くなりになって、なんかキミが励ましてる画像が(それに関してかどうかはわかりませんが)ありましたけど、気持ちを共有できるよってことだったんでしょうか。

心よりご冥福をお祈りいたします。
キミ、ナノ、天国のおばあちゃんを心配させないように頑張って!!!
2009.09.07 / Top↑
まず、ごめんなさい、、、この前の記事であたしはすっかり勘違いしていました。

らりー豪州で二日目の最終SSは走行順を決するものではなくて、最後の2ステージがスーパーSSだったのでSS23で走行順が決まっていたらしく、最終日の走行順は、ミッコ→ソルド→ローブだったそうです。
シトロエン勢はわざと遅れてミッコにお掃除役をまかせたんですねX<
それでソルドを抜いて2位フィニッシュのミッコが本気ですごいです。

…これで終わってたら良い大会だったねで締めくくれたんやけど、で本題。。。

なんとマシンの違反でシトロエン3台に1分間のペナルティ!!!

どうなったかというと、
ペナルティ前=
1位ローブ、2位ミッコ、3位ソルド、4位オジェ君、5位ラト腹
ペナルティ1分加算後=
1位ミッコ、2位ローブ、3位ソルド、4位ラト腹、5位オジェ君

なんだかなぁ、、、これで勝者とか言われてもX<

ミッコが優勝で普通なら大喜びするところだけど、これは全然嬉しくないです。

ミッコも、
『3日間こんなスリリングなバトルをした後に、スチュワードの部屋(会議室的な感じかな)でラリーの結果を決められるなんて恥だよ。』
とコメント。

ついでに自身もかつてこういう経験があるからローブの気持ちがわかるよと。
リードは広げる結果になったけど、複雑なんやろうなー。。。

こういうことってえふわんでもよくあるけど、後味わるーい感じです。
てか車両違反なんてもっと速く気付けよ!って思うんやけど、シトロエンもまたなんでそんなことしちゃったのか。

んー寝る前に嫌なもの見ちゃったせいで眠れません。。。
せっかくロッシのハットトリックで気分が良かったのに。

MotoGPの感想はまた書きます!
とりあえずサンマリノGPは125、250がめっちゃ面白かったですvvv
2009.09.07 / Top↑

こんちくしょぅ。。。

のっけからすいません;
だってなーしかしなーローブに負けたーX<

でも今回の豪州戦は初開催コースだったので面白かったです!

初日
1day

はじめはなんでラト腹やオジェ君が速いのか???だったんですが、途中で走行順に気づきました。遅
チャンピオンシップリーダーで、1走目だったミッコはそりゃきついんですよ。
まったく跡がついていないってのはラリーでは不利で、1・2日目はタイムリーダーでも大きく差があいていない時はわざとその日の最終SSで遅く走って翌日の走行順を譲るというのはよくあります。
(WRCは前日の順位順で翌日走る、マニファクチャラーはプライベーターより優先)

道的にリピートSSは関係ないですが4、5番手ぐらいが調子よく走れそうなので2日目に期待しました。

初日と二日目の間?か朝?かに雨があったとか見た気がするんですがちゃんと記事とか読んでないんでちょっと不明。
雨だと走行順も結構チャラになるんですが、雨上がりだとだんだん乾いてくるんで先に走る人はさらに不利になっちゃいます。

そして2日目、ミッコとローブがすごい勢いで追い上げる。
2day

ミッコとローブ、コンマ0秒以下の戦い!!!
てかこの二人の走行順の譲り方が神です。
ちなみにラト腹はパンクとか色々トラブルもあって大きく前と差があいたので、最終日はどう考えてもミッコとローブの一騎打ちに。

でも、
でも、
でも、
最終日のSSはどうやらシトロエン向きだったようで、走行順に関わらずシトロエン勢が速かったんです。。。
フォード勢も頑張ったんですが、結局ミッコはソルドをなんとか抜いたもののローブに負けて2位、ラト腹はオジェ君に抜かされて5位に後退X<

うーん、このあとのスペイン、GBでもシトロエンてかローブは例年好調なんでここは勝ってほしかったけど。。。
まだミッコのが1点リードなんで、なんとか首位を守りきってローブから王冠をもぎ取ってもらいたいです。

それでもいまだにミッコが首位に立っているのが信じられないという。
だってマグロさんやペターの弟分ってイメージがまだ私の中では強いんです。
…いやマグロさんにはいつまでもまぢで子供扱いされてそうな気もしますがv
でももう29なんよねー、去年からだけどフォードを背負って立つドライバーなんやぁ。

頑張れ、踏ん張れミッコ!!!XD


で、
MotoGP方面では前戦で転倒リタイヤをやっちまったロッシがPP!

ほぼ地元なんで応援もすごいみたいでしたvvv
ライダーは地元だと成績良くなる人が多いですよね。
…なぜえふわんだと地元ぢゃ勝てないことが多いのか。
特に母国チームだとだめだめですし、、、え、次戦モンtu…

250Ccでは途中までシモンチェリがいけるかなーと思ったけど、結局バルベラに抜かされ、最終でヒロシがトップに。
日本人としてヒロシには頑張ってもらいたいですが、いかんせんワタクシはシモンチェリが好きなので悔しいです。
しかしヒロシ、チャンピオンシップリーダーなのに来年は昇格なさそうなのがなんとも言えないです。


追伸:拍手コメ返事!
m様→
コメありがとうございます!
キミはいくつになっても良い子良い子されてるイメージですよねーvvvシューミ兄やナノみたいにチームの頭的雰囲気はゼロです。でもそんなキミが可愛いし和みますね!
おじいちゃんの肌着、、、!?確かに!ワラ
そうなんですよーモタスポ全般好き過ぎて、、、話の通じる人がみつかりません。。。X<なんとかえふわん・キミファンの皆様にも他のモタスポに興味を持っていただけたらー。
ラリーもおもしろいですよねーvWRCでも情報が日本までなかなか届かないのが難ですが。
ハイ!えふわんでもラリーでもキミを応援しましょーね!!!


ところで拍手コメのお返事って名前出していいんでしょうか?とりあえず頭文字で表記してるんですけど…。
2009.09.06 / Top↑
ベルギーGPを毎晩見直して号泣とかバカなことをしているせいで風邪悪化気味。。。
しかしトンフルエンザにはなりません、バカは大病を患ったりしないみたいです。

さて、
まぁ、
なんだ、
フジ子がモンツァから跳ね馬に。
つまりインド魂からは離脱。

どんな理由があろうと、シーズン途中でこれはないんとちゃう?とあたしは思う。
えふわん界から放り出されるとこを拾ってくれたチームじゃん、最後まで一緒に戦うべきぢゃないん???

なんか借金のかたにという話も出てるんで、その場合はへらーりなんだかなぁですが。。。

ん~…キミが云々は関係なく、この移籍には納得がいきません。


ナノにしても、ルノーと2年契約交わしときながら、来年へらーりに移籍したら、彼のことは好きだけど幻滅します。
一度出てったのに快く迎え入れてくれたチームぢゃ。。。
…今悪い噂で持ちきりなチームでもありますが。


とりあえず残念なお知らせは、

フジ子、今の跳ね馬はインド魂より遅い上に乗りにくいよ…?

ってとこです。

追伸:拍手コメ返事!
T様→
コメありがとうございます!
私も他ブログ様でコメりたいんですが、チキンなのでたまーにしか。。。X<
また遊びにいらして下さいね!!!
2009.09.04 / Top↑
