--.--.-- / Top↑
び、BィMだぶりゅうが、て、撤退つ!?

というわけで、朝からびっくらこきました。
朝の満員電車で挙動不審になりました。

なんかちょっと前にニックが最近は就職活動の心配をしなくて良くなったとか言うてたようなきがするんやけど、まさかの来年に向けて就活突入です。

で、
ヴァレンシアでマッサの代わりに走る方をへらーりが正式に発表。

しゅ、シューミ兄さんが、だ、代役!?

というわけで、帰宅途中もびっくらこきました。
毎度通勤ラッシュ時に挙動不審な女を見かけてしまった方申し訳ございません。

えふわん界は夏休みでもネタに事欠かない事を見せつけたいんでしょうか。。。

てかいくら兄さんがターミーねーたー並でも40歳、人間年齢には勝てません。
今のえふわんでプロの走りが出来るんでしょうか…?

ファンは大喜びやろうけど、アルグエスアリ君のデビューより心配なんですけど。

んーなんでバドエル様やジェネじゃだめだったんだろう?

そして、
ヴァレンシアといえば、スペインの英雄ナノですが、ルノーは出走できるんかな?

ナノでないってことになったらヴァレンシアで暴動が起きそうですが、F2やマッサの事故をうけてあのタイヤ吹っ飛びはなかったですもんね。。。

そんなルノーの直線テスト。
グロジャンが参加を求められたそうなんやけど、もうピケ子はクビで決定ムードですね。。。

鰤アトーレはわかっちゃいません。

ナノ大好きvナンバー1はもちろん眉毛様です☆、なルノーで我慢してられるのはアンジェロぐらいですよ!

ここまで大事に大事に育てられたグロジャンとじゃ衝突しますって。

だいたい解雇を匂わすから某サイトでぶつぶつつぶやきだしたり、喧嘩売られたりすることになるんですよ。
今期いっぱいはピケ子でいくって嘘でも言っときゃ、ナノちょー優遇でもおとなしく走ったハズ。

※あたしはピケ子を馬鹿にしてません、むしろ好きってか愛しいキャラだと思います。

それにグロジャン昇格ならGP2はシーズン途中で離脱?
本人は今年こそタイトル狙ってると思うんやけど。
…しかしやっぱ今年もARTグラ、特にニコヒュルが速ぃ。。。
2009.07.30 / Top↑
キミ2位(ニコ4位)、ヘイキ5位ー!

レース後審議とかもうどうでもいいです。(実況解説うるさい)
キミはマッサの分まで頑張っただけです。

でもハミルトンはほんまに速かったですねー。
もりわきさんだだぼめ。
しかもメルセデスエンジン結構保ってるはずだし、この先も来るやろなぁ。

ナノ、テルは残念X<

ノレノーはやっちゃった感じ。
タイヤ吹っ飛んだとき周りに誰もいなくてほんまに良かった。
…悪い事は続くって言うし。

そして鰤アトーレは途中でご帰宅な模様。
エ?あんじぇろ君まだ走ってますけど!?
もう更迭が決まったとか報道されてるけど、、、鬼だブリちゃん。
てかあのロリポップまん殺られるんぢy

赤牛はタイヤ選択といいなんかまったくツキがなかったですね。
テルはエンジンの方やっちゃってるように見えましたし。

レース後審議の事を聞かれた時のキミの
え?マヂで?初耳やねんけど???
っていう驚きっぷりが可愛かったです。

それにしてもやっぱ今日はキミもハミもゑもマッサが気になるのかあんま喜んでないっていうか静かめでした。
マッサもう目を覚ましたのかな。
治療に最低6週間とか言われてるけど、次戦は4週先だしゆっくり体も休めて、早く怪我を治して復帰してください!
なんだかんだ言ってマッサがいないと寂しいです。


えふわん終わったんでMotoGPに変えたらマンセルが映りました。ヮラ
ハンガ口と違ってド二ントンは天気が微妙です。
ロッシPPだけどどうなるかなーX<


<追記ぃ>

ロレ坊だけでなくロッシまで滑ってドヴィが優勝!
ってまぢか!!!

ドヴィおめでとうございます!

レースは雨に引っ掻き回されたわけだけど、結局途中ドライからバイク交換してもウェットタイヤに優位性はなかったかな。
スタートから雨予想でギャンブルにでたドカティは全然ダメで、途中から雨脚が強くなった?と思いきやまた止みーので、ほんま嫌なお天気でした。

ダニはウェットやけどもタイヤがダメだったのか結局一時はトップ争いをしたものの9位。

最終的にぐだぐだな4強中ロッシだけは結局5位で11ポイント加算してリードを広げたわけで。
なんか昨シーズンと流れが似てきたような気がします。

あと、流石地元っ子、トスランドの人気っぷりが凄かったですねー。ヮラ
2009.07.27 / Top↑
意識があって状態安定との報道が流れたのでほっとしてたけど、手術やら集中治療室やらなんだか怪我が軽いものではなさそうなマッサ。

事故後の映像でヘルメットのバイザーが壊れていたので、直接1kg近い高速の飛来物があたった可能性があるかもしれないですね…。
詳しい発表はまだなのでなんとも言えないけど、頭部の怪我は何があるかわからないので心配です。
親戚に脳の止血処置で神経を押さえることになってしまい半身不随になった人がいるので、そういった弊害が起こらないことを祈ります。

手術は無事に終わったそうやから命に関わる事態は過ぎたよね?
そりゃドライバーなんでレース欠場も惜しまれるけど、奥さんと生まれてくる子供のために無事にお家に帰るのが一番重要なことです。

早く「大丈夫だよ、すぐ治るから!」っていう公式の発表がほしいです。
一刻も早いご快復をお祈りします。
2009.07.26 / Top↑
とりあえずマッサが無事で良かったーXD
怪我はしてるかもだけど命があることが大事!
記憶に新しい死亡事故と類似していたのでほんまに心配しました。。。

で、
キミは7位。
らっきーせぶんだなんて死語は申しませんが目指せ入賞!目指せタナボタ表彰台!
なんて。
…ぅん、知ってる、キミさん、SSのおニュー残ってなかったんよね。

そんであいかわらずウィリアムズはフューエルエフェクトが大きいというか、軽けりゃ速いのにねって車やなー。
ニコとヘイキは所詮フリー番長なのか重たいのか、、、ブタペストで重タンスタートの利点はございませんが。

赤牛ズは3位以内予想通りな感じですが、ナノには驚き。
いやぁこれでナノが優勝しようものなら、アンジェロさんのクビがさらに濃厚になりそうです。。。

アンジェロ良い子だよ!チームクルーも言ってるじゃん!
なんとか今シーズンは最後まで走らせてあげようよ、鰤アトーレ!

今回のハイライト=
まさかのLTラスト2分~お待ちください状態突入で予選後大混乱大根乱。

よっぽどタイムに自信があるのか皆のタイムを聞きまくるミスター眉毛様。

俺、21秒5!を連呼されてました。ヮラ

そんな中それに絡みもせず裏に行っちゃうキミはやっぱキミやったけど、その他律儀に自分のタイムを答えるえふわんどらいばー達。
俺たちもわかんないし!もうみんなポールでいいじゃん!とか言っちゃってるF愛Aの方。
みんな可愛いなぁもぅ!

そこは良しとしても、
今回LT壊れまくりでないですか???

フリー走行でもたびたびおかしかったですよね?
全世界の一般ピープル配信向けはともかく、パドック内のモニターまでダメとか終わってる。

こんなん続いたら来シーズンもLT配信会社変わるんちゃうやろか?
あれ?えるじーって数年契約とかしちゃってるんですか???
2009.07.25 / Top↑
マッサ、もうすぐパパになるんだよ!
無事でいてほしい。
2009.07.25 / Top↑
金曜はヘイキとニコがフリー番長の座を争う中、最後はさくっとハミがトップを攫っていくという結果に。

枕ーれん、ほんまに速くなってうらやましい。。。
まあ、枕は不調な年は不調といっても後半になってぐんと速くなるってのはお決まりですが、今年はテスト禁止なのに頑張るなぁ。

で、かたやへらーりと申しますと、
マッサンが久しぶりにマッサンっぽくて和む、、、でなくて、へらーりハード側履きこなせてねぇ!

マッサンにいたってはどっちでも滑ってる。。。

というより皆さん朝のが路面温度低かったのにハードの感触良かったようで。
キミなんか午前のハード側と午後のソフト側のタイムほぼ一緒やないかい。

しかし予選は午後なんです。
どうやって予選を乗り切るんやろ。。。
路面状態の劇的なへらーりマッチに期待します。

とまぁ暗く考えても仕方がないので、モナコの再現を祈るんやけども。


そういえば、木曜のプレカンにて、
ゑがキミに質問をぶつけましたね。

素直に受け止めていいのか嫌味なのか判断しにくい感じですが、とりあえずゑはラリーに興味があるようです。

なにせフィンランドですからねー、ジャンプが有名なくらいだし、コース的には難関だし。

でもキミの言う通りラリーは楽しんだらいいと思います。
結果とかどうでもいいし、ラリー初心者はまず完走するのが目標で十分=XD

それにラリー・フィンランドはなんとしてでもミッコに母国優勝を勝ち取っていただかなきゃなんで!
最近ローブがえふわんの話を持ち出すくらいWRCのモチベーションが下がってる?って感じる今こそ!!!


ぁ、えふわん画像漁ってたら、久々にたくさんハッキネンを見ました。
(前に見たのはどっかのパーティのチャイナ服姿かモナコあたり?←意外に出てくるミカ画像

てか息子のヒューゴ君がカートですって!

当たり前ですがお子さんやっぱミカに似てる、可愛いーXD
そしてイリヤ様は相変わらず仁王立ち観戦ヮラ。

将来の夢はお父さんみたいにえふわんでWCだったりするんかなー。
2009.07.24 / Top↑
F2ドライバー、ヘンリー・サーティース死亡

F2マシンはえふわんの安全性基準に従って設計されているそうやけど、昔と比べ格段に安全になったとはいえこういったことが起こってしまうんですね。

享年18歳、まだこれからやりたいことが沢山あっただろうし、えふわん昇格の夢もあったと思います。

F2は始まったばかりで注目度もあまり高くないけど、開幕前から誰が参戦するのかと気にしてみていただけに悲しいです。

心よりご冥福をお祈りいたします。
2009.07.20 / Top↑
フィアットヤマハまぢ速い!
最後まで良いバトルでした!!!

タイヤ選択は最後あれだけ晴れたんで前後ハードは外したかもだけど、そこは流石ロッシ!
中盤は前に行かせても、最後は完璧にインを閉めてましたねーXD
ラスト2、3周でロッシに背後つかれたら勝てるのはロレ、ダニ、ケイシーといえどなかなかですね。
まぁロッシはスタートで遅れがちやけど。。。

そしてロレ坊は惜しかったけど経験の差で負けたってとこですかね。
でもラグナセカでのケガがなければどうなってたか…。
それにしても昨シーズンなら、スタートで順位を落とすと追い上げ中に滑る、単独で吹っ飛ぶ、なんて印象やったんけど。
ほんま成長したなぁロレンソ。。。

あと、
ダニは復調、ストーナーは体調回復したみたいですね!
ストーナーは特にこれといった病気でなくて良かった良かった↑
胃炎ってストレス?なんやろか…。

てかえふわんでは泣かされっぱなしのドイツやけど、motoGP、特に今年はあたし的に最高でした♪

125はシモン、250はシモンチェリ、そしてロッシ!

特にシモンは今回はラップ数を間違えることなく(笑、独走!
気が早いけど王者の風格すら漂う走りやったんやないかと。
まぁ一時は250に上がってたくらいやから今年125で決めれば、来年上位カテゴリーの良いチームに入れるかもだし。

あとシモンチェリが大喜びなのは久々に見た気がXD
調子を掴めてきたみたいで良かったー。
2009.07.20 / Top↑
当初えふわん界ではよくあるガセかと思ってました。

なんかいきなり解雇された感じがするんやけど、ルーキーと五分かそれ以下ってのは流石に今年は許されなかったってわけですね。

可愛い嫁クレアさんのファンが多いので惜しまれます。。。ソコカ


んで、
初回を見逃したラリーぽーらんどをやっとこさ見ました!

ミッコが1日目からすんげぇ楽しそうなのがXDヮラ
得意の高速やと慎重に~とか言いつつ速い!
やっぱフィンっ子やねー。
それでも最後まで冷静に走りきるとこは流石ミッコ!

ラト腹は可哀想やけどほんまになんでやねん。
ウィルソン監督激怒もわかる。
でもあんな落ち込んで、自分で解雇されてもおかしくないとか言えるあたり、ラト腹は自分の立場をよくわかってるし、実際それまではうまくやってたんやから周りもキツく責めれんと思います。
(ミッコのなんで?あきれて何も言えないよコメは若干キツかったけど)
次回に期待!


ローブはあのペースノートミスさえなければ勝ってた可能性が高いだけに、なんかここ数戦不運ですよね。
しかしまさか2ポイントとれるとは。。。


次はキミも参戦予定のフィンランド!
ゲストといえばマグロさんも参戦するんかな???来るだけ?

ミッコの3連勝にならんかなーX
2009.07.17 / Top↑
ドイツはドイツだったとキミファンを落ち込みから開き直りに転じさせるほどドイツはやっぱ鬼門でした。

しかも今年は、

ただでさえドイツだし

シューミ兄さん来てたしドイツ人な上に例のジンクスが)、

去年のモナコから因縁を感じるスーさんとぶつかるし(またしてもドイツ人)。


ドイツ恐るべし。。。


もうドイツと関わらない方がいいのではないかと思うほどやけど、テル坊とは仲良しですね。
ドイツでのお祓いみたいなのを紹介してもらったらどうやろうか。
確実に呪われとる。


今日はお休みだったのでえふわんの落ち込みから立ち直るために、掃除をしつつ、録画してたFポン第5戦鈴鹿とIRL第9戦ワトキンスグレンを見ました。

残念なことにやっぱえふわんより面白い。


Fポンはデュバルが二連勝でうわーぃ!
なぜかブノワのが勝ったみたいに大喜びやったけど。ワラ

でも、小暮さんはほんまに不運、、、でもキミほどではないから大丈夫!!ナニガ

マツダさんと国本くんの接触は残念。
マツダさんはまぢギレすると物にあたりますね、マーシャルさんにあたる人もいますが。


IRLはとりあえず笑える。

ナスCARといいアメリカンなのり大好きです。
もっとやってしまえと思う。

ファンインタブでの
ダニカちゃんが好きだけどミルカちゃんに誘われたらついてく
って答えたおぢさんとか最高です。
朝っぱらからハイテンションな国あめりか。

ダニカちゃん来年えふわん来るかな?

てかまぢでアメリカンなチームは来年えふわんでやっていけるんやろうか?
絶対浮くと思うんですけど。
2009.07.14 / Top↑
あれは明らかにスーが悪いやろ。
ほんまありえん。
まだ終わってへんけどもうどうでもええわ。


訂正。

だれが悪いとか言うべきではありませんでした。
それにレースにおいてだれが悪いというわけではありませんでした。
毒吐いてごめんなさい。

それに原因はわかりませんがキミはエンジントラブルで止まった?みたいですね。

どんな結果だろうとあたしはキミの走りが好きです。
遅かろうが壊れようがキミの走行ラインに一番魅かれます。

だからキミをこれからも応援します。
何があろうとキミが一番です!


…でも、今日はしゅうんってなってもえぇよね。。。
2009.07.12 / Top↑
スーさん、すごいよ!
へらーりより軽いよ!
てかレース雨だってよ!
得意ぢゃん、やったよスーさん!!!


…そぅ、雨予報ですよ。


わぉ、もしかしなくてもKERS役立たずですか?へらーり御愁傷様ですか?

天候によっては上位勢みたく軽い方が有利に働くこともあるし、ほんまに神頼みやけど、、、んーX<

スタート時ちょっとドライで、notウェット選択★とかいう絶対滑るやろってギャンブルをへらーりがやらないことだけ祈ります。
いくら滑っても帰ってくるマッサンのスピンが見たい気もしますが、それは完全に勝負を棄てたときにお願いします。。。


晴れてほしいけど、最悪降ったりやんだりぢゃなきゃいいなぁ。
リタイア続出とかはやめてほしい。。。
2009.07.12 / Top↑
昨年でいうとへらーりと枕ーれんってとこやけど。。。

んーなんだかんだいってドイツも今年のおなじみメンバーが上位ですね。
ゑは初PPですが。

そいで、へらーりっ子たちは重いんですかね…?
重いといいな、てかこれで軽タンならやば略

キミはどうもセクター1で遅い気がするんやけど、アンダー出やすいんかなX<
Q2ではかなり心臓痛めさせられたけど、珍しくドイツの魔物の気まぐれに助けられ、結局9位ポジ。

まあドイツやし、、、期待しません!

とかいいつつ棚ぼたでも良い結果を望んぢゃうんやけど。
2009.07.11 / Top↑
いつの間にやら今期も折り返し。
そしてドイツ。
やっぱ雨なのか独逸。

キミにとってはえふわんニュースサイトに認められるほど鬼門な国やけど、ご本人はニュルやホッケンが意外にお好きだそうで。
てかキミはだいたいのサーキットを一度は好きと言ってる気はしますが。

日中気温11℃とかで寒い上に雨がぱらつくだなんて、へらーりの負けフラグ。。。

FP1、2を見ても全然読めないところが今期のえふわんの素敵ポイントやけど、特にキミが走るタイミングは読みにくいというか、今なんや…?って時が多いような。

とりあえず国際映像にスルーされてなくて良かったです。
でも映すなら出来ればやや速めに走っとう時にしてください。

あと、テルファンはもしかしたら雨のがいいって思ってるかもだけど、予選もレースも晴れてほしいなX<

テルといえば今年のドイツ木曜プレカンはニックの選曲にツッコミを入れたりせずにおとなしめでしたね★
勇猛果敢にいたずらっ子なテルですが(例えばトルコのドラパレではキミと談笑してたと思ったら、何故かスタスタ歩いて行ってナノの腹にパンチ)、今月3日に22歳になられたとか。

はぴはぴBDテルXD!!!
期間限定で同い年!<痛
んー同世代であれだけ活躍してる人がいるって凄いなって思います。
華を咲かしてやるぜ!って気はないけど、へこたれない程度には頑張ろうってなります。


話は変わりますが、
MotoGPのストーナーの精密検査の結果どーなってるんでしょうね…X<

毎戦毎戦終盤ヤバいほどバテてて、明らかに何かの病気だろって感じで、とうとう米GP後に精密検査をするとのことやったけど、まだ結果出んのかな。。。
んー普通でも一週間くらいかかるか?

前戦ではダニとヴァレのイチャイチャっぷりと負傷ロレ坊の健闘っぷりは微笑ましかったけど、ストーナーの体調は気になる。。。

大したことないといいけど…ご回復を祈ってます!
2009.07.11 / Top↑
MotoGPで見るラグナセカっていつも美しくて好きです。
空の青も綺麗。


そんなラグナセカ予選。。。

とりあえず、
ロレ坊ポールポジおめでとうございます。

でも、、、
今年は予選でハイサイドジャンプ…X<

去年はレースでやっちゃって骨折。
結構その後数戦に尾をひくことになってたから、今回は折れてないといぃけど、本人は折れてるっぽいってコメント。。。

ストーナーもコーナーは違えど釣られたように吹っ飛んで、足の付け根がめっちゃ痛いとか。。。

ふたりとも心配ですXO↓

折れとろーが、痛かろーが、ライダーは走れるなら走るんやろうけど、そんな状態で走ったら、また飛んでっけーしそうで怖いです。
ロッシの言う通り上位3名はラップタイムも僅差で、とても良い勝負になりそうやから、全員がレースを走るのが観たいのは本音ですけど…。
んー、どうなるかなぁ。。。

2009.07.06 / Top↑
ミカ・カリオはmotoGPの次戦ラグナセカを欠場するそうです。
最終ラップの転倒で結構重症やったみたい…X<

ルーキーなんで初ラグナセカやったのなー、、、走りたかったやろーに。

ドイツごろに手術らしーけどいつごろ復帰できるんかな。。。

カリオでなくてケイシーが病気療養とかでそろそろ欠場してしまうんやないかと心配してたのに。
(ここんとこケイシーは体調不良過ぎ)

カリオのケガが早く治ることをお祈り!


そーいぇば、
富士がえふわん開催断念だとか。
もったいない気がするなぁ…。
なんのために綺麗にして、混雑改善に力入れてしたのか。
この不況に2、30億負担は運営の腕によるんでなんとも言えんけど、来年は良くなるかもだし来年が終わってみてからでも良かったんぢゃないかなと思います。

チームお豐の撤退フラグなんかな。。。


ぁ、へらーりは眉毛様移籍とかないし!、キミとマッサンは来年も契約あるんですから!と否定してくれました。
んーやっぱガセだった???
来年はそりゃナノだってルノーと契約残ってんだしないよね。
…再来年はわかんないけど。


さっきまで録画してたFポンの第4戦富士を見てました。
デュバルのSC後のリスタートが神でした。
後続の詰まり具合がツボでした。
2009.07.01 / Top↑
