--.--.-- / Top↑
卒研も終わって、とうとう明日地元へ帰ることに。
んーあっという間の学生生活だったなーってしみじみ。

そぃでまったく引っ越しとは関係ないけど、
GP2アジアの三戦目バーレーンを見て、ニコヒュル、モルタラのEF3からの新人組にわくわくvvv

別にカムイ君が嫌いなわけではないけど、カリスマっていうかキラキラが感じられなくてあんまり期待してない。(カムイファンの方ごめんなさい;)
ただDAMSのチーム力は今期ピカイチだし、カムイ君がアジアのタイトルを獲るのは間違いないかな。
ぁ、それにーカムイ>カズキだとは思う。。。(カズキファンの方ごめんなさい;)

キラキラヒュルケンはRd.4カタールで優勝したけど、2戦出場契約なのでメインシリーズまで出てこないらしい。
ARTはあとは左近とマルドナードで行くのかな?
sakonirana…
チームとしてアジアは練習と見ている感じ。

メインはやっとグロジャンが見れるし、若手も来るし、楽しみ!
A1GPに戻ったバンパー君もメインででないかなー。

んーそしてブルーノ、パンターノさんはどうするんやろ???
バリケロかブルーノか、元ぽんだはさっさと公表してくれんかなー。
ブラックリーな元ぽんだ情報によるとブルーノまさかのDTM参加?
ほんまにそうなったらブルーノはもうえふわんには上がってこれなくなりそぅ。。。

GP2はえふわんと違ってステップアップカテゴリーなんで、キミみたく高給でないどころか資金持ち込み必須なんで(えふわんでもスポンサーは要るけど)、台に出来なければ終わりな感じ。。。
誰もがえふわんまで上がってスタードライバーになれるわけじゃないんよね…><


さて、そのえふわんは明日からヘレスで合同テスト

なぜか4日で切り上げるチームと、5日までのんびり?走るチームとがあるみたいだけど、ルノーは5日やらんでええんかと余計な心配をしたり。

ただキミが4、5日参加で、5日に空いたコースを走れるなら良しとかキミ中心に考えてみたり。ヮラ
それにしても跳ね馬は開幕前に毎年マッサのが走らされてるのか走らせてもらえてるのか長距離走るなぁ。
キミに冬めっちゃ走らせるというガセがでたけど、本気でガセ過ぎ。。。
ファンとしてはより走る姿が見たいな。


超ライセンス問題に関しては、参加できんかったらどないすんねんとチームが思ったのか、ウィリアムズはチームがお支払いしたそうでGPDAの結束崩壊な感じ。

一部記事でキミが別に高くないから払うみたいな書き方されててどんだけ異訳やねんと思ったけど、元のインタブでキミは適切な価格であればみんな納得して払うと思うと言ってて、その通りだと思う。
グラ特でもキミはなんでみんな同じ価格じゃないのかな?F愛A財政の面倒をドライバーがみなきゃなんないの?って言ってて、F愛Aとドライバー達はお互い納得できるように話し合えよって誰もが思ってるだろうけど、結局お互いメディアを通じてしか意見交換してない気がする。。。


それと石橋から五戦目までのタイヤスペックが発表
個人的に中国、バーレーンあたりはそれでいいのかな?って思う。
ハミとかSSタイヤでバースト起こしそう><
んー逆にマレーシアは17時スタートでハードは機能するんかな???

横のラインは去年の日本GPで好評だったのか、今年はフルキャンペーンなのかおんなじ緑の色。
ただ色が合わないチームは合わないんですよ、その色。。。しまった今期ルノー素敵☆カラーマシンで想像してしまt

ウィリアムズもレース用カラーやっぱ変だし
毎年あの紺一色のまま行けば良いのにと思うけど、地味っちゃー地味だからか変えてくるのが残念。
2009.02.28 / Top↑
マグロさんが帰ってくる!?らしい。(notサ○エさん)
っていっても再来月のポルトガルだけっぽいけど。

あまりにも勝者ローブ、勝者ローブ、勝者ロー…って感じなんで、我慢ならなくてお戻りになられるんかな。。。

…頑張れミッコ。。。

でもマグロさん、インプレッサで出るんやねー。
そいでペターは次もシトロエンのクサラなんかな???
2009.02.25 / Top↑
卒論やっとこさ終わりました!(。。。ハズ)
最後特に追いつめられて軽く鬱モードでぬいぐるみとウジウジしてたけど、単純なのでキミ情報で復活しましたっ!!!

そう、
まさか本気で連続参加するとは思わなくて、報道もガセだと思ってたら、ほんまにキミが参加していたSM Vaakuna-Ralli 2009vvv
すんげぇ笑顔全開ー!
写真はこちらのサイト様で

コドラのカイさんにはちょー懐いたみたいで、キミは隣で冗談とか言ってたそう!

今回は自分でペースノートも書いて趣味とか言いつつ本気。ワラ
後半突っ込んでしまって後退しちゃったけど、こういう経験はラリーを続けるなら重要だし、それまではプロをも負かす勢いだったんで、さすがキミ!!!

本人も成績関係なく楽しくって仕方ないって感じで。
本業を忘れないで!と誰かつっこんでやるといいと思う。

グラ特3月号のライコラムでも、跳ね馬通信なのにラリーから切り出すというそのうきうきっぷりは可愛くてしかたないけどvvv

今回のコメントでも上機嫌↓


まぁえふわんの方もテストで全日程を通してファステストだし、リフレッシュが良い結果に繋がってるみたい。
それにしてもサヒール組は調子良いってか速くね
コースコンディションがいいだけ???
んーまだなんとも言えないけど、去年の例があるんで開幕前好調でも不安なへらーりだったり。
次の合同テストで見えてくるかも?って感じなんで楽しみvvv
ん?……とろろ、インド魂、元ポンダは新車走行ゎ無理か。


んで、
ラリーといえば、
WRCのるうえぃーは。。。
あーもぅなさけねぇよ、ミッコさん。

結局一番手走行は不利だから一日目最後の遅れはわざとだと認めたミッコだけど、二日目に先を行ったローブのが速かったという。
というかーここで負けてどうするってとこだったんで、今年もやっぱローブってのを印象付けてしまったかな。。。
後コメで二位でも悔しいと言ったミッコ、、、次は悔しさをバネに勝利を掴んぢまえ!


ところで、めるせですーなエンジンの支払い期限が今日とか言われている元ぽんだは大丈夫なの???
なんでばーにーの援助を断ったのか謎、もらえるもんはもらっときゃいいのに。
結局チーム解散はさびしい><

アメリカンなチーム的にはぽんだ買収はないらしいし。
ぽんだ買うより安くできるってぽんだどんだけ金かかんねん。

そんなアメリカンチームにもしかしたらダニカちゃんが!?
ダニカは新規参入なチームにとって申し分ないお方かと。
インディ最速ではないけど、実力、態度、知名度、人気を総合的に考えたら最適!
アメーリカならナスcarドライバーは?とか言われてるけど、んーやっぱナスcar勢はロードコースは年に何回かでオーバルばっかだし、箱車とフォーミュラーカーのどっちでも速いっ人はなかなかいないし。
(その点モンちゃんとか凄いなー、今年シボレーで期待されるけど、GMは大丈夫なんかなー。。。)


んでナスcarといえば、(さっきからこんな話の流ればっかだけど)
Gタスの放送が遅いので予選だけ見て、レース結果は放送まで見ないように気をつけてるのに、いつもautosportにしてやられます。。。
えふわん情報見るのにサイトを開くんで、目立たないようにしていただけないかな、、、なんて自己中なこと思ったりしたり。

へー気がつけばこの男が二連勝ですか、そうですか、くそぅ。
ナスcarはチェイス入るまではわかんないですよーっだ><


そして最後にここまでと関係ないことで締めちゃうと、
あたしのささやかな楽しみ、F2ドライバーが!
なんと残りお一人様までに!!!

どんどん下位カテゴリーからな参加者の増加が見られるけど、ひとまず成功?
この先GP2に対抗することとなるのか、数年で消えていくのか。。。
2009.02.23 / Top↑
東京杉並のトトロの住む家が全焼してしまったらしい。。。

あたしは家のことをこのニュースで知るまで知らなかったけど、周辺の住民や、トトロファンに大切にされて、区が買い取って公園になる予定だったそう。

でも全焼、その上放火の疑いが…。

オーストラリアの山火事も放火で容疑者が捕まったという報道がされてた。

犯人はなんでそんなことしたんだろう。
理由があっても許せることじゃないけど。

死傷者がいるいないの問題じゃない。

世の中には燃えるのを見るのが嬉しいって人がいるらしいけど、それ病気なんで治して下さい。
治んなくても燃やすなら自分が困るものだけに。

命も家も気持ちも、他人の大切なものを奪ったり壊したりして何が楽しいんだろう?

あたしはモタスポが好きだけど、事故なんて見たくない。
前にテレビで危ない映像?みたいな特集をしてて、ラリーやNASCARのクラッシュで~というのもやってた。
見てて不愉快だったので、チャンネルを変えた。
モタスポに関わらず、人が事故に巻き込まれるのを見て面白いか?って思う。

去年のF1でも、スペインGPでのヘイキとか本当に心配だった。
昔より安全っていっても、絶対怪我しない、死なないってわけじゃない。

ぢゃあモタスポしなけりゃいいじゃん?ってわけじゃない。

必要のない人にはいらないものかもしれないけど、ファンにとっては大事なものだし、なくなったら悲しい。

マシンの技術だとかかっこよさ、コンマ何秒のタイム差とか、抜きつ抜かれつの攻防戦だとか、エンジンの音だとか…語りだしたらきりがないんだけど、あたしはモタスポ大好きです!

ん?
ってなんか話が脱線したけど、
ニュースを見てしゅううううんってなって、何でそんなことするねん!って思ったことを書きたかったはず。

うん、書いたらちょっともやもやな気持ちがおさまった気が!

でも、まとまりなくてごめんなさい。。。

おわり強制終了


2009.02.14 / Top↑
4日目はやっと走れたバーレーン!
ほんと良かったXD!

しかもキミが最速!!!

テストだけどニマニマしちゃいますぜ、小躍りしちゃいますぜ☆キモイ

ってか昨日はちょーつまんなーいって様子を撮られまくってたりと、キミもカメラマンもよっぽど暇だったんだろうなーって思ったり。

ところでそんなサクヒールではマッサが3、キミが4をつけた車で走ったため、またもやファンの間でカーナンバー論争勃発。
あたしはそれはどっちゃでもいいんだけど、ちょっと思ったことが!

もしかしてフェラーリは番号3と4の二種類の車をテストしとるんやなかろうかと。

なんかマッサも今週のテストは前(シェイクダウン時=3)の車に戻ったとか言ってた気がするし。>番号が戻ったって意味かもしれないけど。

それを両者交互に走らせてみて、最終的に二種類をレースごとでかドライバーごとでかわかんないけど使い分けるとか???
なんて思ってみたりしたんだけど、ただのもーそー想像なんでご了承下さい。


そぃで、
何事もなく順調なヘレスの方は、やっとこさルノーというか眉毛様復調らしい。

でもルノーにしてもまだシャークフィン付いてるんだよね。
枕―レンの2008仕様リアウイングも、ルノーの背びれも、今期はダメなんじゃないの?テストに使う必要あるの???
よくわかんないけど、テストでは欲しいデータが取れたらそれで良しなんかな?


あ、ライセンス料支払ったうちの1人がテルかも?とのこと。

これがほんとなら、GPDA未加入なくせに不払運動に便乗してるやつがいることになるけど。

テルが支払った理由が『キミが払ったから』だったらおもろいなとか思ったり。
なんとなくテルはキミ化(きっぱり発言、服の趣味etc.)していってる気が。
それにこの2人仲良しみたいだしありえるかも。

でもテルの肥えちまった発言は減量に苦しむドライバー達にとって、お前空気読めやだろうなー。ヮラ
2009.02.14 / Top↑
ミッコはこう言ってるけど、んー怪しいかな…?

細いタイヤなら変わらないけど、太いタイヤなら順番が関係あるとか言うてたし、一番目に走るのは…って感じだったし。

というより、まぢでタイヤ使いすぎちゃって後退したならあまりよろしくなぃし。。。

ただ今回はミッコとローブのランデブー状態なんで、もうちょっとラト腹が絡んでくるのを期待かな。
ソルベルグ兄弟も!!!
そぃで2007ノルウェーみたいにスカンジナビア勢でトップ独占!
2009.02.14 / Top↑
SS1でペターが最速!!!

あたしはあくまでミッコを全力で応援だけど、普通に嬉しいvvv
今年はミッコ、ペター、ローブの三つ巴を期待!
2009.02.13 / Top↑
雨、砂嵐。。。
キミと鶴さんはなんか呪われてるんでなかろうか。。。

もうね、土日もやっちゃえばいいよ!
さすがにこれはないと思うんで、別に延期したって大丈夫!

でも明日はさすがに走れるといいな。。。

そしてキミがどんだけダイエットしたん!?ってくらい細いんですけど、顔だけそう見えるのかな?
体調は崩さないように専門の方が管理してるんだろうけど、急激に痩せるのは心配><

にしてもやせると余計幼く見えるなぁ。


んでヘレス組。
なぜに枕ーれんは2008年仕様リアウイングなんでしょうか?
新車の中では枕が~とか言われてるけど、これを考慮したら赤牛最速かと。

まあ砂嵐で中止でなくて走れてて幸せなはず。


ところで、このお金払っちゃったよーな3人ってたぶんGPDA未加入なキミ、ハミ、スーさんだよね?って思ったり。

ライセンス料に関しては、勝手に高くするのも、ドライバーに請求するのもどうかと思う。
ってか獲得ポイントにつき↑ってのもせっかく頑張ったのに…ってなるような。

でも、運営するのに必要ならもっとよく話し合えよってことやね。


さて、売却は?とか、軽くもう話題にもならなくなったころに。
まだ売却先さえ不明なのに、セナがサインとかいう話がー。
まもなく詳細発表ーとか言うてるけど、なんかもう旧ポンダ話は信用出来ない感じが。。。
でも本当だったらセナはえふわん昇格が叶って、バトン含め旧地球の夢クルーは無職放浪を免れるわけだから、まぢだったらいいなーとは思うけど!
2009.02.13 / Top↑
サクヒールテスト二日目は砂嵐のため中断中止
へらーりは雨からやっと逃れられても、不運からは逃れられない感じ。
…厄よけとかしてみるとか?
明日からはキミ担当なんで、頑張って清掃していただきたいんだけど、砂嵐ってどれぐらい続くもんなのやら。。。

カタール開催のGP2アジア4戦目も砂嵐で大変みたい。

それにしても、今週から来週にかけてへらーりはマッサ→キミ→キミ→マッサで、なんで交互にしなかったんだろってな順番。
マッサは一旦帰るんかな?
他のチームがどんな順番なのかは知らないけど。


ヘレスの方はコンディション良好だったみたいで、マクドナルドカラーなチーム以外順調にテストをこなしたらしい。

ルノー大丈夫なん???

ってかアンジェロ君大丈夫なん?

今年も放出の危機をビシバシに感じる、明らかにグロジャンがシート狙ってるし。
…ガンバレ☆

そぃで、
赤牛が何気に好調ー。
病み上がりのゑでもそこそこ結構速いぜ!って。
でもよく考えたら、ヘレスは1、2日目は新車初めてな人ばっかだったり。

トロロはブエミを走らせすぎな気もするんやけど、15,000kmってそうそういくもんじゃないんだろうか?


で、噂の体重問題。
テルは強気に肥えてみたらしいけど、やつはもともとガリ子なんで構わないかと。
ブエミにも無理するといくら若いからって、レースで体力保たなくなっちゃうよって言ってやるといいと思う。

でもキミにとってはとても良い機会なんで、そっとしておいてください。

なんて冗談言ってみたけど、キミは本気で頑張ってるみたいで、ホッケー観戦やカラオケバーで目撃された時もゼロカロリーコーラ飲んでたらしい。
まぢで今まで体重とか気にしてなかっただけで、やれば出来る子!
目標は何kgなんだろう?


ところで、行方不明説が出そうなほどもはや忘れられてそうだけど、ラル夫は今年もDTM参戦らしい!
あのダメっぷりは絶対クビかと思…
まだモタスポ引退にならずに良かった良かった。
ただ今年も新車に乗らせてもらえるかどーかは難しいかな。。。


ちなみにF2参戦ドライバーがいつのまにやら誰か消えて1人増えた?みたいで、なにやらずれてたりしてまだまだ目が離せません。>注目度薄いけどー
2009.02.12 / Top↑
卒論を先生に置き逃げ提出してやりました!!!

まだ発表があるんでパワポをつくらなきゃだけど、
とりあえず今日、明日はだらだらしよーということで、
録りだめしてた海外ドラマを処理。

やっとこさ、
CS愛;NYのS1を15話まで、
グレイズ穴トミーをS1の5話まで見れた!

CS愛はNYが一番スキvvv
ダニーダニー言いながら見てるんで端から見たらキモかろう。。。
CS愛シリーズは上司と部下の関係が良くて、そこがいいなぁと思う。
お互い信頼し合ってる感じ。
しかし舞網が見進まないのはなんでだろう、、、ホレイショはスキなんだけど他キャラがまだいまいちなじまないからかな?

グレイズは予想外に面白かった!
インターンの話ってなると、日本ドラマだったらまだ大学生?ってなキャストで青春感動ものっぽいノリになる感じだけど、このドラマはそれもあるけどちょっと違う。
普段ドラマ見るならサスペンスかSF派なんで、それ以外はあんまり見ないんだけど、これは見てよかった!
たぶん全体的にしつこくないからかなと。
主役のメレディスのキャラが日本では定番のドジっ子だったり、熱い頑張り屋さんとかでない点も良いと思う。
ところでイジー役の女優さん、ロズウェルでもイザベルでなかった?とか思ってたら、グレイズではイザベルでなくイゾベルでした。。。なぜかなんとなく悔しぃ。


2009.02.12 / Top↑
タクマ氏就職ならずでがっくりな方を除けば、
眼鏡セブおめでとー!に加えて、
きゃわいい嫁について
語る人多いなぁ。ヮラ

確かにクレアさんはパデパデなモデルや歌手の嫁(彼女)が多いモタスポ界では、化粧も濃くないし可憐な感じで可愛ぃvvv
スコットの彼女も同系統な感じで可愛かったんだけど、まだ付き合ってるのかな???
前にえふわん嫁(彼女)のランキングをどっかでしてたなー。
なぜかクレアさんとかヘイキの彼女キャサリンちゃんは入ってなかったけど、一位ニコール、二位ジェンニちゃん、三位ラクエルちゃん。みんな可愛い!
個人的モタスポ嫁一位はMotoグラのストーナーの嫁アドリアナちゃん!
あの可愛さとあの年齢でPIT内イリヤ様オーラが出せるのはまぢで凄い。


そぃで、
赤牛もとぅとぅ新車お披露目ー☆

なんとなく他チーム参考にしただろって気がしなくもない感じだけど
発表まで時間かけたおかげでほぼ完成形っぽいなー。

でもゑさんがおっしゃるように一番美しいとまでは…。
もう今年仕様には慣れたので変とは言わんけど、やっぱあたし的一番は赤い馬マシン☆
だって赤なんだもん。
そう、色やんね、やっぱ!!!
赤スキ!赤素敵!赤重要!
だからって赤い靴とか赤いマニュキアなんか働きだしたらどうするつもりだ、あたし。


そいえば明日からのえふわんテストでへらーりはヘレスやないんですね。
なんとなくテスト=ヘレスなイメージで。
キミもマッサも二日ずつ参加ってなことを聞いて、テストドライバー仕事ねぇなとか思ったり。

2009.02.10 / Top↑
あたしの卒論はかなり崖っぷちで倒れそうな中、

トロロ2人目はWセブ決定ー☆

のニュースが!

まぁ日本人としてタクマ氏残念ではあるけど、妥当だと思うし、眼鏡セブ残留のが嬉しぃvvv
金もありーの、去年一緒にフル参戦ありーのって感じかな。

タクマ氏はしばらくレースには出てないわけで、なんでもいいから出てりゃ良かったのにとか思うけど、それは無理だったのかな?
ってか今年どうするんだろ?Fポン参戦とか?

Fポンと言えば、マカオ勝者のくにもと君は今期はFポンと、A1GPに韓国代表として参戦するらしい。
いくら韓国人の血が流れてるって言っても、くにもと君は日本人やろって気がするけど、A1には日本チームがないんで抜け道っちゃー抜け道?

ってか日本チームがないことが悲しい現実というか、日本政府も自動車業界再興のために援助とかして参戦せんかな…?わたしはゆーせい民営化には反対でしたから~、とかいまさら何言ってんの発言いぃからさー。
それで、タクマ氏走らせたらよくね???


んで、他に先行き不安な方は、ブルーノ。
GP2はないみたいだけど、ほんだ売却チームにかけてる?
でも元ほんだはまぢで売却できるんでしょーか???

ブルーノ大丈夫かな?

もうiスポには帰れないし、トロロのサードドライバーは現実的じゃないし。
もぅ25だからえふわん昇格したぃ気持ちはわかるけど。。。


ところで、
ナスCARはあと数時間で、BudweiserシュートアウトなのにPoleポジスポンサーからBudweiser降板ーな開幕戦が始まり、グリッドはくじ引きで決まるんやけど、、、

ブッシュ兄弟に挟まれるカール

なんてくじ運!ヮラ
…まあお祭りレースだしね?


冒頭に書いた通り卒業出来るか不安なぐらいヤバい卒論ですが、まったく車とは関係ないです。てか建築。
なにが困難かって日本語。。。
自分で何書いてんだかな文章はどうにかならんもんかと↓

そんなぁたしのささいな楽しみは徐々に増えて、残すところ3席なF2参戦ドライバー状況を寝る前にチェックすることです。
2009.02.08 / Top↑
開幕一戦目からWRCではしとろえんがぜっ好調みたいです。。。
ってか今年もローブが。

まだラリー・アイルランドの結果知らなくて、知りたくないよ!って方はここで回れ右をー。




2年ぶりのアイルランド戦。
(ってか世界をまんべんなく2年間で渡り歩くとかいう長い目なレギュなせいでモナコ開幕でないばかりではなく、今年はモナコもジャパンもなぃってどうよ?)

そぃで、
シトロエン勢がお得意なコースとは知ってたけど、ずっとワンツーだもんで、思わずパンクしちまえ☆と願っていたとかいなかったとか。

んーミッコも別に遅いわけでなかったんやけども、後半明らかにシトロエン2台が安全運転モードに入るまでSSトップにも立てなかったし、、、DAY2の遅れが痛かった><
それでも今年もバッドラックフィン全開なラト腹みたくトラブルが起こることなく(ライトは壊れたけど…)、無事3位完走で満足すべき結果なんかなー。

にしても、3位表彰台圏外は話にならない感じの遅れで、なんかWRCやっぱ廃れたなぁって気が。。。
でもさすがにローブばっか勝ってもおもしろくないと思うんだけど。

次のノルウェーはなんとシトロエンのマシンで参戦を決めたペターも出てくるし、トップ勢の間に割り込んでくれるかな?
あたしはミッコミッコペターミッコミッコぐらいの比率で応援したいと思います。

個人的に去年ジュニア王者のWRC界第2のセブも気になるかも。
赤牛系統はほんまにセバスチャンだらけ。
セブ軍団を作る気???
えふわんも結局トロロ2席目は眼鏡のセブが残留で決まりっぽいしー。

タクマ氏はどうするんだろうか。。。まだまだ無職…?

そんな中、
バトンさんは相変わらずお元気なようでなりよりです。




2009.02.02 / Top↑
