--.--.-- / Top↑
スバル撤退は仕方ないけど、ペターを来年もインプレッサに乗せてあげてください!!!

ペターは来日してまでしてスバルに直談判したそうだけど、どないもならんかったみたいで、とうとう登録日が過ぎてしまって、ラリーアイルランドにはnot出場だそうで。。。

フォード勢は不満だ!って飛び出しちゃった手前戻りにくいし、ローブのいるシトロエン勢も嫌だろうし、現状じゃプライベーターとして出るしかなくて、、、放り投げちゃったんだからスバルは最低限ペターの来期参戦は支援するべきだと思う。

アトキンソンはシトロエンのジュニアチームからの参戦が決まったみたいだし、ペターのこの先も早く決まるといいんだけど><

PWRCの今期王者アイグナーもレッドブルと契約停止とかで、不況はどうしようもないけど、優秀なドライバーが犠牲になるってのはモタスポファンとして悲しいし、大会運営側は大会を盛り下げないようにレギュ変更とかコスト削減だけじゃなくて、ドライバー救済とか援助に頭使ってみてもいいんじゃないかと思うんだけど。。。


一方、
どうやらえふわん旧ホンダはメキシコのリッチマンが買収で決まり?という見方で、それ以外にも買収先が多く噂されているので、どこかが買収するのは間違いないんじゃないかと。

そしてどこに買収されてもドライバーの1人はバトンで決まりっぽいので、無事バトンさんは失業せずにすみそうでなによりです。

バリケロさんは…うーむ、あまりにも今年テレビに映る事がなかった上に、RA108のダメっぷりから個人のパフォーマンスどうこうはわからないけど、こんなキャリアの終わり方は。。。

バトンの相棒有力候補はブルーノなわけだけど、どうだろブルーノ。
才能は確かにあるとは思うし、応援しているけど、結構自滅があったりして、ブレーキポイントでミスが多いんでないかと。
若手といえども25歳だし、昇格適齢期だとは思うけど経験不足?
もう少し攻めた走りをしてもいいんじゃないかなって時もあるし、あと1年GP2で経験を積んだ方がいいかも。
攻めた走りだからってトロロに上がってくるブエミや、インド人期待のチャンドックなんか攻めて攻めて突撃してきそうでえふわん昇格ちょっと怖いけども。
実力、経験を総合的にみると、失意のGP2王者をぬけば、ブルーノよりディグラッシが良さそうではあるけど、ディグラッシはルノー育成っ子だし、やっぱ不況の今はスポンサーがついてくるほうなのかな。




ここ最近久しぶりによく歩いたり、一昨日のカラオケで跳ねすぎて脚がかなり筋肉痛。
あたしはあまりふわーっと酔えないけど素でテンションが高いんで、周りが酔って盛り上がるのに余裕でついてけるんだけど、それにしても久々の座席上総立ちカラオケ☆(ジャンプ付き)
しまいには火災報知機が二回も誤作動したのはあたしらのせいじゃないと思いたい…。
2008.12.28 / Top↑
スズキ休止に続いて、スバル撤退。。。

なぜかスバルはWRCからは撤退しなぃと思ってたけど、日本の自動車業界はリアルに崖っぷち。
スバルは少し前には来年は4台に?っていう噂もあっただけに、なんとか頑張ってほしかった。

んーそして日本企業がぱたぱた消えていくってのも。
世界的に自動車業界は危ないのにー。
でもクビを切られた人からしたら当たり前だし、英断ではあるんだけど。。。
日本人はモタスポに興味が薄いってのもあるんだろうなぁ…、ぅぅさみしぃ。

そいでドライバー達は来年どうするんだろぅ?

ってかシトロエンとフォード勢だけで来年WRCは大丈夫なんかな???
まあえふわんと違ってプライベーターがたくさんいるから試合自体は成り立つけど…。


んで、
WRCといえば、ローブがROCでとてつもなくかっこよかったvvv
まさかあんなコースアウトしといて勝つとは思わんくて、あーあやっちゃったと思ったのに。
さすが5連続WRC王者!!!

テルは走りはぁんまり、、、でも可愛かったので、良かった。ェ
にしてもニット帽は今ドライバー間で流行ってるのかな?
キミにヘイキにテルにクビサに…。
まぁ寒いし、冬アイテムだから普通ぢゃね?っちゃーそうなんだけど。

そしてまさかバトンがレーシングスーツをあれでくるとは…って感じ。
んーバトンは最近の発言といいここまでホンダに捧げてるとは今まで思ってなくて、軽いイメージがあっただけに少し見直したなー。


あと、ハネウマクリスマスぱーちーのキミがちょー可愛くて!もってかれたー!<古っ
にしても会長TELで話してるのに画面組の聞いてない感じがvヮラ
キミはコメントフライングした上にフィン語なんか何言うてるんかさっぱりだったけど、異様にご機嫌よろしくて、実は子供好きなんかな?

伸びっこ髪型は残念ながらちゃんと見れんうちに髪切っちゃったキミだけど、今の髪型が一番可愛くてスキv
しばらくメディアに出てくることがなくなるどろうけど、次に出てくる時はまた伸びてるんではないかとー。
クリスマスとかでもしゃもしゃ食って、飲んでさらにふくよかになってたりして…。
2008.12.19 / Top↑
galaってどう読むんかな?ガラ?ガーラ???

今年のF愛A Gala、キミ全然写真に写ってなくてまさかの欠席疑惑出まくりーのだったけど、さすがにそこまでぉバカではなく、ちゃんとぷくぷくなキミが拝めました。。。
やっぱ順調に肥えてるんかな…?
でも前日のテスト写真ぢゃそれほどでもないので、寝起きとか、二日酔いとかでちょーむくんでるっていうのもあるんではと思いたぃ。

つかジェンニちゃんがいないのっ!
今年はナノがベスト3でないんでドレスアップラクエルちゃんが見れないだけで残念なのに、キミったらジェンニちゃん連れてこんかったみたいでー↓
まぢへこむ。。。

でもキミらしいといえばキミらしくて。
今年はダメダメだったからこっそりひっそりしたいんだろうなぁと。

集合写真は絶対顔見えてないことがわかってて最後列に隠れたに違いない!
そいで集合写真撮ってるにも関わらず、隣のToni Vilanderとだべってたに違いない!
さらに遅刻やろってぐらいギリギリに来て、集合写真終わったらさっさと帰ったに違いない!
(トニはフィンっ子で、今年のF愛A GT2でFerrari F43oに乗ってチャンピオン。キミより一つ年下だけど仲良しなお友達。余談だけど、Ferrari F43oはすーぱーGT3ooぢゃぐだぐだだったのになーとか思ったり。)

ジェンニちゃん連れてきたらそりゃ写真撮られたりするはずだし、今回は遠慮してもらったんかな?
にしても今年のスペインGP以来ジェンニちゃん全然見ないけど。。。
ジェンニちゃん病気だとか、夫婦仲の危機とかでないといいけど…><
なんとなくジェンニちゃんが来るときはキミの勝率が上がるからもっと連れてくればいいのにって思うんだけど、ジェンニちゃん乗馬とかで忙しいのかな…。

ラファエラちゃんみたくテストにまで来るのはやり過ぎやと思うけど…。
そしてドレスアップラファエラちゃん、ピンクに毛皮はちょっとなー。せめて紫とかならまだ…。
最終戦の白いワンピは可愛かったと思うけど、ラファエラちゃんはけっこー原色派手系が多いような。
ブラジリアンだから???

ラクエルちゃんのファッションが一番スキーです。
ってかラクエルちゃんスキーです。(告白vvv)
だってきゃわいいもん!
くそぅナノうらやましぃー!

来週のテストはどうなるんやろ?
ドライバーはマッサとバドエル様ってガセ?情報もあったけど、へらーり曰くまだ決まってないよーだし。
つかテストが来年はシーズン中禁止になるみたいだし、テストドライバーって下手したらオフの間しか走れなかったりするんかな???


で、
今期GP2亜細亜見ちゃった!!!
メンツがルカッピ(フィリッピの私的なきもぃあだ名)以外本気でどうでもいい奴ばっかでどないしよかと。
んでそのルカッピが不運なのかダメ子なのかレース1、2ともさよならしてからはさらに観る気が減↓
中国って最終コーナーからのアングルがけっこー好きーとかくらぃしかあたし的に見所がなくなる。

レース自体はルーキーだらけのせいかグダグダ全開☆で、なぜかルーキーでないのにとっちらかる人もいて、なにやってんだよ…の連続。。。

そんなルーキーの中ではニュージーランド人ドライバーのEarl Bamber君に注目してみようかと!
ここまで特筆すべき成績もないけど、18歳でGP2カテゴリまで上がってきて、アジアシリーズとはいえ入賞もしてるし伸びていってほしいなーv
ルーキーといえばマカオ優勝の国本君はGP2に上がってきたりしないのかな?



そぅいえば、れーすofチャンピオンズが今夜ネットで観れるらしい!
テルとカールと■とかが出てるし、レース部分は観ようかと。
でも国別って出てる国少なすぎないですか?って感じなんだけど、どうなんだろう。。。
ってかハミルトンイベント多いなー。
2008.12.14 / Top↑
ポンダ撤退なんか吹き飛ばす出来事が。。。

某ブログ様によるとー、、、

あわわゎゎわ。。。
ダーイーヤァーさーんーがぁーキミのエンジニアでなくなっちゃったよぉー><ぐすん。。。

…いやまぁ大出世されたみたいなんで、
おめでとうございます!!

………

でもでもでも、、、
しゅうんしゅうんしゅうーん。。。↓

出世だし、キミ絶不調のせいではないと信じたい。

…そぃで新しいキミ担当エンジニアさんはアンドレア・ステラさん。
なんか顔リアクションが多彩そうな人。 >どんな人やねん
そういえば今年よくキミと一緒にいたような気がする?


んで、ヘレステスト!

エンジニア交代のせいで若干落ち込んでるのか、ただ単に眠いか寒いかダルいのか、ヘレスでのキミがなんかやつれてる?
というより多くの人が心配していた、また冬休みは肥えてるんぢゃね?問題はまだ今のところ大丈夫そう。

それよりオフ恒例の髪伸びっこキミ。>ただ切ってないだけ
キミの猫っ毛触りたい。
にしても伸びんの早っ!!
にしても今まででいっちゃん長いような。
なんかナノみたくカールってるし。
いやナノよりふわ猫っ毛だから余計にくるーり。

そういえば最近くるり見かけないなー、久々に眼鏡見たいなー。うん、どうでもいいか。

個人的にはもうちょい短い方が好きー。
表彰式もあれで行く気なのか気になる。
それでなくてもGALA楽しみv
キミとミッコとローブ!今年ナノいない!こんちくしょう!

…きもくテンションだだ上がったので冷静になってみて、、、

ヘレスはトロロにとって、テストと言ってもマシンテストでなく、ドライバーテストと化してるのがなんとも言えない。
邪魔なパーツ、タイヤ以外ほとんど今年のまんま。
ルノーもだけどまだ尾ひれついてるし。
そんなんでいいんだろうか。。。
ブエミは毎日走りまくってるからやっぱ確実なんやろうなー。

跳ね馬もウイングとかまだ今年仕様だし、KERSまーだだよーで心配。。。
早いとこは早いとこでそんなすぐに手の内見しちゃっていいのってなるけど。
できないよりいいよね!ぁぅ

とりあえずすでにキミ車がセカンド仕様なのには若干打撃…。
ばんごーはいちなのに。。。



エスカーダの今期香水、つけてるうちになんか気に入ってきたり。
良かった!使い切れる!
でも他にもあるとかは無視です、ポジティブです。

てか髪染めたい。
冬とかさくっと無視してめっさ明るくしたい。
でも新年に就職先の初出式とかあるしなぁ。
むしろすでに今けっこー茶だから黒くしないと。。。うぅ
2008.12.12 / Top↑
って、今までと比べてどれだけお買い得なのかはよくわかんないけど。

スタンダードエンジンはほんまにコスワースで決定ー。

でもそれを使うしかないってわけじゃないそう。
それもえふわんのために車作って売ってる某自動車会社さんや、眉毛のごん太い凛々しい元王者様が駄々をこねたおかげかも。

んで、妥協策として選択肢は3つ。

1、コスワースさん大歓迎v
2、コスワースと同スペック(1.8リッター/V8エンジン)のエンジンを一から製作
3、現行のエンジン(開発凍結ちゅー)をコスワースレベルにデチューン
(2、3でもトランスミッションは共通のものを使用)

まだこれにオッケーが出てないんで変わるかもだけど、この中から選ばなきゃならなくなったらどうなるのかちょっと考えてみた。

まずプライベーターは1以外選択肢はない。
(不可能ではないけど、まさかnot自動車メーカーが開発しちゃおうとか無謀なことするわけがないし)
思いのほかコスワースさんがスンバラシーエンジンをつくれた場合はメーカーチームも1を選択するかどうかは置いといて選択した方が有利な場合も。

でも考えてみて!
今年も現行エンジンって開発凍結とか言いつつ、微妙にパーツを変えてみたり、信頼性が~!とか言ってみたりして性能アップ☆してたんですよね?

てことは、

メーカー共2or3を選択
   ↓
1.8リッター/V8エンジンできました!
   ↓
一応開発は凍結
   ↓
そして開幕
   ↓
あれ?シーズンが進むにつれなんか馬力上がってきてない????

ってなったとしたら、コスワースエンジンはシーズン中にちまちまとそんなまねをする必要はないんで、基本何も変わらないだろうし、メーカー共内でのやったもん勝ち?

そうならないとしても、コスワースが壊れないエンジンを作れるかどーかも不明なんで、下手したらばかすか壊れる可能性もあり。。。

あたしの稚拙な予想が全然見当違いだったりするなら杞憂だけど、上記のようになった場合プライベーター不利じゃね?とか思ってみたり。

だっていくらお手頃価格だからって使いもんにならなきゃ意味ないし、コスワース以外が使いたいと思っても買えないわけなんよね?

本気でこの微妙というか、一年の猶予の間に策を色々練れそうな、メーカーチームには抜け道がいっぱいありそうな感じでいいんだろうか…。


そしてホンダチームの売却先について中東金持ちだとかデイヴィッド・リチャーズだとかいう話が。
デイヴィッド・リチャーズって超あぐりを結局買わなかった人っていうか、BAR時代にいた人っていうか、結局ホンダがチーム買収ってなってニック・フライにまかせたぜってした人だよね?

この人が買ったらフライはさようなら~になっちゃうの???

そいでチーム名がプロドライブチームとかいう、え?おたく以外もみんなプロですよ?なネーミングになるんかな。。。
それはそれでおもしろいかもとか思ってみたり。

でもやっぱ売れなかった、チーム消滅ーってなった場合、トロロシート争い激化!
ただでさえ殺到してたのにってトロロ一本だった人らにはいい迷惑やろうなぁ。
しかもバトンはすぐにアプローチがあるぐらいで有利っぽいし。
いやそれ以前にトロロも売却ーってならないか大丈夫ですかとも思うけど。。。


でも考えてみれば、あたしはキミ以外ちゃんと見てないけど(軽くひどい)、さくっと消えたり売却されたり放り出されたりと、経済云々によらず今までもチーム、ドライバーですぐにいなくなっちゃうのはあったわけで。
キミにしたって引退すればいなくなっちゃう…、ずーっと変わんないってのは無理な話。
なんてしんみりしてみたり、落ち込んでみたり。。。

2008.12.07 / Top↑
ここ一番でびつくりしました。
ほほほほんんんだだだだdあ。。。。。
マジに撤退しちゃうんや…。

ぢゃあなんで2009車の開発にかけたのさ。
ぢゃあなんでロスに来い来いしたのさ。
ぢゃあなんでバトンと来期契約しちゃったのさ。
ぢゃあなんでディグラッシとブルーノを期待させちゃったのさ。

…なんて言っても仕方がなく。
現在の自動車業界のヤバさを考えると当たり前の決断なのかな。。。
それでも予算かなりカットでプライベーターより貧乏チームでも頑張ってほしかったなあ。
そりゃ不景気です、社員を大人数解雇します、でもえふわんに何百億かけます、じゃリストラ社員が暴動起こしそうやけど。
エンジンだけでもって思うけど、一切手をひくそうで。。。

何がすごいってすでにウィキで来年参戦チームから消えてること。
ってかすでにチームとかドライバーとかの撤退関係の編集が色々されてる。
すげえ、誰か知んないけど編集はやっ!

チーム自体は買い手はあるよってフライもロスもちょー楽観的だけど、買い手によってはさくっと500人ほどクビを切っちゃうとか…。
エンジンはほぼ跳ね馬で決まりとか言われてるから、ホンダにはもう全然期待してないみたい。
チーム人員といい、予算といい、現トロロチームみたいになりそう。
そうなるとドライバーはバトンは有力なのかな?
ショックだったとか言いつつ、ホンダ契約関係なくチームと前向きに~とか語ってることから、チームが売却後も一緒にって感じだし。
それでも新オーナーの決断で採用不採用が決まってしまったりするんかな?

うーん、今まで確かにえふわんってお金かかりすぎなんやけど、どこか夢の世界☆って感じで経済危機がえふわんに影響とか言われても全然ピンとこなかった。
でも今回の撤退声明で夢と熱意だけじゃやってけない現実を色濃く見てしまった感じ。
そいでそうやって見ると、現実問題トロロも売却されそうだし(売却先がなきゃとうとう元ミナルディ消滅?)、ルノーのスポンサーもヤバげだし、とよたもル・マン行こっかなーとか言うてたし、ってか自動車業界本気でどん底だし、この先さくさく撤退チームが出そうで怖い…。

にしても、最近の流行なのかなんなのか倒産とか撤退とか廃校とか急に言い出す気がする。
しかも声明出すまで来年に向けてとか新入生をとかなんかやってたくせに急にピシャって。
いきなり景気が傾くっていうのもあるだろうけど、そんないきなりうちヤバい!って気付くわけないやんって思うんだけど、いきなり決断しちゃうもんなんだろうか…。

そして話を戻すとあたし的に気になのは来期のドライバーラインナップ。
GP2界のおっさn今期王者パンターノや眼鏡のセブが嘆く通り、えふわんドライバーも金のなる木でないとだめそうで、その点今市場に出てる中で誰が有利かっていうと、ブルーノなんだろうかタクマさんなんだろうか?
でもバトンも市場に放り出されるとバトンの方が金はありそう。
でもでも若返りが流行のえふわん界では年齢も考慮なら経験豊富枠でもより若い人希望とかなったり?

お金といえば、キミが邸宅売却してたりするそうで。
ヘルシンキの自宅マンションが雑誌に公開されてたことがあったけどそれとは別みたい。
まあ確かにあんまり住んでない家をヘルシンキ内に3つ(それ以上?)もいらんねってなるわなそりゃ。
でも数カ国の大使館が興味を示すとかどんなお宅なんだろう…。
ってかこのご時世に購入時より500万ユーロも高くで売り出して売れるんだ…。
外国の家ってのはそんなものなのか、キミが強気なのか、普通に価値が上がる改築等がされてるのかはわかんないけど。

それにしてもえふわんliveで、撤退だとか、GP2王者嘆くとか、重たいニュース勢揃いの中、キミはちょー母国でリラックス、ホッケー楽しんだり、邸宅を高く売っぱらってるよってニュース。
なんて空気読まないのほほんっぷり!
別にキミが空気読んでないわけでなく、情報サイトも重たいのばっかじゃあれだしってのかもだけど。
個人的にはこーいうニュースどんどん来いって感じv(ニックのプロポーズとか)

そういえばエンジン入札。
イルモア有力とかいわれてたのに、結局コスワースが勝ち取ったとか?
コスワースならトロロが有利?でもないか。
この統一問題結局進んじゃうの?
ナノもエンジン統一ならやめちゃうよーとかほのめかしたり、跳ね馬、とよた撤退ーってなったら、えふわん成立しなくなる気がするけど。。。
でも今回撤退の件でほれ見ろってばーにーは思ってるんかも。

んーってか今回の件とか、視聴率の低下とかで、この先某てれびがさくっと放映やーめたってなんないか心配。。。
ただでさえ来シーズンCS形態を大幅に変えるみたいだし…。
2008.12.06 / Top↑
というわけで、寒い寒いと言っていたらまんまと風邪をひきましたとさ。
その間さくっといろんなことがあったのでざーっと。

<ぅわーいな事>
・ふぃぎゅあーでジュベとジョニーとトマとミキちゃんがファイナル出場!

↓えふわん
・F○TAのえふわん新予選方法が誤解してただけで実は良さげ。それでもちょっと無理があるような…?
・メダル制はあたりまえだけど流れそう。
・先生にDC二世が誕生!
・ニックのプロポーズが素敵スギ。


<しゅうんな事>
・ナスCARでCUPでもNSでも最終戦優勝も年間2位なカール…。
(望み薄なのはマッサ以上だったけど最多優勝なのに…な不運っぷり

・いつの間にやらもう12月。そつろん?え?なんのことですか?

↓えふわん
・エンジン入札がちゃっかり進行中vしかも有力候補はイルモアv
(え?イルモアってたしかめるせですさんがばいしゅうしてたりしませんでしたっけ?枕ーれんめるせですさんにおおいにゆういとかなnだtkぁr。。。こんちくしょぅ)
・2008総集編とか総括なんて見るものではない。

なんかしゅうんとすることはもっとあった気もするけど悪い事はすぐに忘れてしまう単純構造な脳。


後はテルのQ&Aが楽しかったー。

テルは笑いの才能もありーのでバカっぽく見えても頭がいいんだと思う。
自分より一つ年下なのにいつも嫌味なく大人な受け答えができていて、えらいなーと。
んで、内容は今シーズンについてだとか、移籍についてとか。
一部つっこんでみると、、、
グリッド最高のドライバーは、キミ(一番に!さすが仲良し!ヮラ)、クビサ、ハミ。
ちなみに最高なのに三人も答えてるけど、現役新旧王者を並べるかと思いきや、眉毛様が入ってない。

なぜ入ってないのか?
1、テルにとって最高じゃないだけ
2、忘れてたv
3、眉毛が嫌い

どの答えでもナノに対する好意はゼロな気がするけど、さあどれでしょう?

あとは、
冬休みの間に何をする?
自宅でリラックスして、たくさん眠るつもりー。

ハイ、キミと仲良しなわけが判明。
精神年齢云々でなく(むしろキミのが低かt)、奴らは睡眠同盟やったみたい!

一日中寝てたって平気ー。なんて答えたり、えふわんデビュー戦直前まで寝てたり、キミQ&AではFP間とかは暇さえあれば寝てるよと答えちゃう、キミのがおおいに寝てそうではあるけど。枕ーレン時代ありえないところで寝てたし…。
ね、寝る子は育つって言うもんね!

でもKERS導入で横に育っちゃまずいみたいですよ!特にキミわ

ちなみにあたしも一日を睡眠に消費しちゃえる人間だったり。。。


で、久しぶりにエスカーダの香水に手を出してみたら、自分好みとはややはずれ。
でもテスターが安かったから100ml買っちゃいましたっていう。
イビザはかなりあたりで結構長く使ってたんだけど、もうミニしか手に入らないし。。。
つか香水が量り売りした方がいいくらいたまってる状況はいかがなものなのか。
とりあえず、試しにてけとーにそこらにふったら(一昨日)未だに匂って気になる。
あれだ、ふり過ぎたってやつだ。


それと、カレンダー製作のために年間画像を漁ってたら、序盤はともかく後半になるにつれ涙が出ちゃう一年を振り返らなきゃ駄目なことに気付いてしまったり。
こうなったら後半は今年の画像を使おう!なんて自分内の決まり事はスルーでいこうかと。。。
そいで、こんな事してるから卒論は進まねえし、風邪も長引くんだと誰かに叱られるといいよ、自分。


ところで、スペインの某大銀行は正式に再来年跳ね馬にくるそうだけど、(それだけが理由じゃないだろうけど)なぜにそこまでしてナノ馬入りを目指すんかな?
ナノはルノーを盛り上げて、ルノーでまた王者獲得すりゃーいいじゃんと思うんやけど、えふわんと言えばやっぱ!ってのがあるんだろうか。。。
まあ本人も馬入りが夢とか言ってるけど、ん~たぶんないなーと思う。
2008.12.02 / Top↑
