--.--.-- / Top↑
ゑが事故ったとのニュースにびつくり。。。
右足の複雑骨折で手術までしたそぅ。
赤牛広報、でも大丈夫回復するし!って、メルボルンは確実に間に合うけど冬季テストは無理かなって大丈夫って言わないよ!!!
テストって2月にもあるけどそれも無理そうなん…?
新車に開幕戦までに慣れることも必要だし、、、ん~心配です><
早い回復を心からお祈り致します。


で、こんな夜中(深夜3時)に起きて何してたかというと、、、
来年のカレンダーを制作していましたv

だって、キミのカレンダーは探せば出てくるかもだけど、それじゃナノとか入ってないし。
えふわんのカレンダーは余計なものまで入ってるし。
というわけで、毎年適当にちゃーっと好きな写真で作るんだけど、今年は無駄に手をかけてみることに。

で、なぜか六月から作ってみた。
6June(縮小版)
ポイントはWRCのミッコがいる点。
(他の月にはNASCARだって入るかもしれなかったり。)
あと、ほとんど今年の6月の画像じゃないところ。。。

なぜ6月からかというと、一番はフードキミ画像が好きだからー。
でもこれも実は今年の英GPなんで7月だったりするんだけど、来年はそれが6月だったり、感じが梅雨っぽいんで6月に。
あとはもう雰囲気で並べたのと、唯一6月がお誕生日のニコを無理やり。
ミッコだけが今年のラリー・トルコでのジャンプ画像で6月のものだったり。

自分が楽しむだけのものにこれ以上こっても…なんで、画像は加工なんてせずに並べただけで簡単だけど、レース日(予定)とドライバー誕生日を上に載せたのがやっかいなことに。
まず、来期が確定していないチームがあるので、可能性のある人をかたっぱしから調べてみる。
それから、えーぢゃあテストドライバーは?ってなって、バドエル様とか知ってる人は載せることに。
そしたら先生は?ってなって、今期ドライバーも。(あぐりズも)
ルーキー載せるなら、GP2ドライバーも他カテゴリーもってなって。
さらにルカ会長も載せちゃえってなって、ミカにハントにエイドリアンに(notスーさん)…。
とどんどん増えていき、ただでさえ多かった1月なんか8人に。
エンジニアさんも調べたけど、さすがに経歴とかしかわかんなくてしょんぼり。
まあこれ以上増えんくてよかったかも。。。
そして知ってる好きな過去ドライバーが少なくてよかった。(厳選できない人間)

そんなわけであとは1月から作ってみようかと!(途中で滞る可能性大

しかもレースカレンダーがまだ変わりそうな気がします…。


あと最近ばーにーがメダル制いいよね!って言うてるけど、王者争いはわかりやすくてもそれ以外ややこしくね?
しかも極端やけど最多優勝者が7勝とかであと微妙なんだけど王者に、優勝6回あと全戦2位の人が敗れるとかになったら納得いかないような。。。
キミのように勝つか負けるかでポイント計算の出来ないシンプルな人間にとってやる気につながるかもしれないけど、えふわんには合わないと思う。
ポイント差大きくしたり、入賞減らしたり、PPとかFLにポイント付ければいいじゃん。
特にFLにポイントを!!!ヮラ

あとF○TAの予選方法変えちゃおう!ってやつはタイヤすぐに暖められん人不利っぽいんでやめて><
だ、誰が不利かなんて言えないわ。




そしてさくっとモータースポーツとは違う話。

ふぃぎゅあー、ロシア。

ジュベが復活!

わーいv
久しぶりに自分に酔っちゃってる試合とは思えないくらい楽しそうなジュベワールドが見れて嬉しいvvv
まだフリーがあるけど、二位と差があるし優勝できそう!

んーファイナルはでもキツイかなぁ。。。
なんとか残ってほしい。
2008.11.23 / Top↑
最近の自分内まぢで?出来事を順番に。


いちばんめ。

アロンソ、パパに?(F1通信)

とうとうナノJr.が!?
ホンマなら普通に嬉しいvvv
でもあんまり報道してないし、裏はとれてないみたいだからガセかも。。。
もしナノに子供がってなるなら、キミにも子供を!
んで、親もライバルだったけど、子同士もライバルになったんだぜ的な(すんげえ遠い)未来希望。
しかも子供がドライバーにならなければ実現しない。
シューミJr.とかミカJr.とか、他にも現役ドライバーのお子さん方はどうなんだろ?
パパに憧れて夢はえふわんドライバーとかいないのかなー。
キミは子供は引退してからっぽいこと昔言うてたんでまだなさそう。
ってか自身が子供みたいなんで父親になるイメージがねぇですね、キミ。
ジェンニちゃんもモデルだしまだ欲しくないんかも。


にばんめ。
まぢカッコ悪い来期のえふわんカー。。。
今回のバルセロナテストのBMWが暫定とはいえ来期の基本形態なら最悪><
ルノーの人とか、栗がちょーカッコ悪いーって言うの確かに。
クビサなんか醜いとまで。。。
醜いってかカッコ悪いってか、  だよ。
なんなのか一瞬わからんくらい変だよ、notグリーンだよー。(意味不明)
まだ今回は来期パーツの取入れがまちまちだったけど、次のヘレスであの形態が勢揃い☆だったら…。恐ろしぃ。


さんばんめ。
時事的だけど、4ドがマツダ株を大量に売却って話。
ってか4ドってそんなにマツダ牛耳ってたんだ!?
経済は不勉強なんで知らなかったけど、売っても筆頭株主ってそうとう持ってたってことだよね?
現在の金融危機状態で自動車関係、建築関係はやばくてしょうがないのに、我が家の姉弟はその二つの道に進むっていう。。。
2、3年前に株とかFXやろうかと思ってたけどやらなくて良かった。
下手に手を出してたら、今頃大損こいてたに違いないし。
中国もバブル到来とかで中国株はだだ下がりらしいし。
就職は内定取り消しとかでてるらしいし。
経済ってこわ。
しかしそんな中、えふわん年間予算400億とかホンマ別次元やなぁ。


さいごに。
急にまぢ寒くない?
ありえない雪降ってるよ!?ってわけで電気毛布を引っ張りだすことに。
しかし電気毛布が押入れ奥の靴の空き箱に入っていて出すの大変だったっていう。
服がありすぎなのがよろしくない。
冬服だけで押し入れ用衣装ケース(大)4個がいっぱい、いや溢れてる。(しかもコートとかジャケット類は別)
しかもまたワンピとか買っちゃったし。。。<自分が悪い
でも服は服でもワンピとかさらに必要でなく、必要なのはインナーで、ババシャツ重ね着な勢いで寒いんですけど!
今からこれとか、今年も暖冬を願うって甘いかも。。。



あとは、ふぃぎゅあーがバトル引退でしゅうん。。。

我が家ではバトル大人気で、バルちゃん、バトーと呼んで愛されてて、昨シーズン世界王者で感激だったのに。
残る応援選手はジュベだけど、不調っぽいし。。。
女子はミキちゃん派なんでなんとかGPファイナルにいってほしいな。
あいかわらずヨナちゃん別格で綺麗だけど…。
にしても意外な人が上位にいたりする今年は世代交代ってやつなんでしょうか。
なんか物足りない気がするのはなぜだろう。


それと、えふわんバルセロナテスト話。

ハネウマがKERS実践とかっていうてる人もいるけど、KERS用パーツを使っただけだよね?まだ使わんとかいうてたし。
にしてもKERS用だからか 危険!高電圧! なステッカー(シール?)貼ってあって、KERS自体はまだならなんとも間抜けだよな

ってかバドエル様かなり走行でお疲れ様ですと思った。…ジュネがテストって久々じゃね?とも。

で今回はテストドライバーばっかかと思ったら、クビサ、ニック、ピケ子、ニコ、Wセブ、フィジコ、スーさんにバトンと結構正ドライバーも。
まあまだ本決まりじゃないからって人もいるけど…。
キミも走ればよかったのにとかスパルタなこと思ってみる。

テスト投入度からルーキーは、トロはブエミ、ホンダはブルーノで決まりそうな感じがする。
ブエミもブルーノもまだだと思うけどなー。ホンダはヴルツかディ・グラッシにした方がいいと思う。
トロはベテラン枠がわかんないけど、ボーデにはまだ頑張ってほしいし、なんかトロは似合わないけどタクマさん復帰も日本人的にはしてほしいかな。
んーホンダのがタクマさんは似合うけど、戻ったりはないだろうなー…。

あと、今回2チームかけもちなデ・ラ・ロサ兄さんがフォース・インディアでも(失礼)レースで走ってくれたら嬉しいんだけど、ないかな?ないだろうなぁ。

そいで、テルはもうすっかりレッドブルなんですねー。キミがマク→馬の時は契約上年明けから!って感じだったけど、親子チームだしね。

はぁー、、、それにしてもあのマシンはないなぁ。。。↓
2008.11.20 / Top↑
マカオでダブルアールチームはロベルトさんが3番手でなにやらいい感じだけど、ムストネン君は22番手だそうで。
まあロベルトさんは微妙な成績ながらもFポンドライバーだしなー。
毎年なぜかダブルアールから参戦のMichael Hoさんは誰だかわかんないので何とも言えないけど。

マカオGPは情報が少なすぎてキミが行ってるのかどうかもわからないけど、どうやらテスト参加がキミは12月のへレスかららしいんで今暇だよね?行ってるよね?と思ってみたり。
んーでも行ってたらなんか情報あがってきそうだけども…。
バドエルがテスト走行のF2008Kとかいう来年バージョンな今年のマシンがどうなのかの情報もほしいなー。
ってかへらーりったらKERS作れたんだね☆ かなり失礼
いやでも本気で良かった。

キミとは違って、眉毛様は年内テストなしーとかで、今年序盤は成りをひそめていた俺様っぷりが復活で何よりです。そういうわけじゃないだろ
いっそのこと永久ルノーで、改名してチームアロン祖とかにするのはどうでしょう。
それでもやっぱ赤いチームに入りたいんかな? 似合わんと思うけど。。。


Palnet-F1「2008」大賞だかで、ミシェル・フォスターとかいう方が、
Q、シーズン最大の期待はずれ... 
A、MF:キミ・ライコネン。

うわあーなんて直球かつ確かにーなご回答。
でもキミ好きの傷心をさらにつつくのはやめてください…。
しかも、
Q、今シーズンの間抜け...
A、MF:トロ・ロッソの方が優れたマシンなのに、レッドブル・レーシング移籍に同意したセバスチャン・ヴェッテル。

そんな!そ、そ、そ、そんなことないよ!たぶん!あたしもちょっとそう思ったり。ってか言っちゃったよjこのヒト、ガタブルものだよ!
でもこの方のコメントは少しハネウマよりで、でも率直で民衆代表みたいで嫌いではないかも。
ただ最も壮大なアクシデントについては違うだろとツッコミ入れたいです。なぜそれを答えたのやら。
2008.11.14 / Top↑
ルカ会長のジョークが怖すぎです。
キミ、会長の隣でお行儀悪いことしとる場合やなぃで。
でも会長と絡んでる時は楽しげでなにより。
ってか会長、最終戦後のコメントはそうでもなかったのに、テレビ破壊するぐらい実は悔しかったんですね。
さすがです、会長★


ウェバーの来年は体重が重い奴不利発言にキミファンが一斉に反応するという。ヤフーの62キロは72キロの間違いだとは思ぅけど、絶対今は72も越えてるだろ。
別にあたし的にはぷにり具合が可愛いから構わなぃけど、マッサ59キロとかだしドライバー的にはまずい。。。
冬の間になんとかするよね、キミ!
それ以上になってる可能性高いけど!


なんやかんやでチャンピオンになったのにスーパーカーはまだ貰えないボーナスもなしなハミルトン。
なんとなく可哀想、相変わらずひでぇなロン。
でもかなりのお金をかけてもらってたみたいだから仕方なぃんかな。

各チームの今年えふわんにかけたお金(予想)が出てたけど、マクラーレンはフェラーリよりまた遣ってたんですね。
ハミルトンはアップデートされてるのに、ヘイキは古ぃままとかあったから節約しとるんかと思ってたよ。
それだけ遣ってたのになんでヘイキはアップデートしたげなかったんだ…と悲しくなるじゃんか…。
やっぱりヘイキの将来が心配です…。
でも来年はハミルトンに対抗するとか言うてるヘイキが可愛いなぁ、イイコやなぁ。
あたしの中でヘイキは可愛いふりしてあの子わりとしたたかだねポジだけど。

それにしても、お金ないとか言うてたくせに、ルノーは意外に遣ってるっていう。
眉毛様パワー?

そしてHONDAはルノーと同じくらい遣ったのにルノーみたぃに開発できなかった点から、バトンのマクラーレンに乗ってたら僕がチャンピオン発言がより痛い。
ドライバーのかいはつのーりょくってなんですか?
18個もヘルメット用意しとる場合やなぃですよ、バトンさん。
来年たくさんスポンサーのついた期待の某おいっ子ルーキーが入りそうですよ、バトンさん。
バトンファンの方ごめんなさい。

トロロッソは多いとこの4分の1ほどやのによくぞあれほどまで…。
ミナルディ最後の年は周回遅れでもないのにお行儀よく道を譲るとか言われてたのに、本当に素晴らしい!
親牛と子牛は予算は大差ないことにも驚いた。

で、一番遣っちゃってるのがTOYOTA。
今年度は社の利益が前年度比7割減?とか言われてるけど大丈夫なんでしょうか。
ル・マンに行っちゃうとかはこれ以上チームが減ると寂しいんでやめてほしい。

あと意外にお金遣ってないのはフォースインディア。
いや、こんぐらいで当たり前なんかな?なんかもっと遣ってるイメージがあった。
ハネウマにエンジン契約破棄の違約金をいくら払ったんだろう?
マクラーレンと契約してもろくなもん回してもらえなさそうといぅか、子チーム扱いされそうだけど、来年が今年よりダメだったら笑えないね。


2008.11.12 / Top↑
んー富士と違って最寄り駅からの交通費は別と考えるとなー。
ってかスプーンでさえ過去の自由席より高いし
改修費用は長いスパンで集めていってくれないかな。。。
ホームストレートと1コーナーは財布が無理なんで、CかSか。
でも130Rも捨てがたいけど画面なしはきつい。
同行予定者にきいてみよ…。(ソコ大事)


再来週にはムジェロテストにでるだろうキミだけど、マカオGPには行くのかな?
BF3ではRaikkonen-Robertson Racing所属、キミ一押しのフィンランド若手ドライバーであるアッテ・ムストネン君が今年も参戦するので、もしかしたら様子を見に来るかもと。
このダブルRレーシングはキミは名前だけとか言う人が多いけど、なんかの雑誌でんなことないって感じで書かれてたので、マカオGPで良い成績ならGP2、F1昇格も夢じゃない彼のためにチームオーナーとしてアドバイスしに行ったげたらいいと思うんだけど、どうだろ?
今はムジェロのハネウマ祭に行ってるみたいだけどまさかテストまで滞在なわけないよな。
ちなみにダブルRレーシングは参戦二年目でタイトルとったりブルーノ・セナやマイク・コンウェイやらが卒業生にいて何気に意外にすんごいチームだったり。
残念ながらアッテ・ムストネン君はあたしのフィンっ子可愛いのツボにはまる感じではないんだけど、キミが言うんだから才能があるはず。
…いやでも、キミはカート時代(Fルノー時代?)なんで速かったのって質問受けた時、
「さあ、わかんない。他がたいしたこと無かったんじゃない?
なんて答えた経験があるんで、他人の評価が出来るのか微妙だけど…。


ところでムジェロテストにはイタリア人なのに会長がF1(テストだけど)に乗せちゃうぐらいお気に入りなMotoGP王者ヴァレンティーノ・ロッシがタイトルのお祝いにまた参加とのことだけど、ほんとお気に入りだなロッシ。
でもあたし的には彼はF1のGをかけたらバキってなりそうで怖いよロッシ。
キミと並んで立つとより細くて小さいよロッシ。

そういえば、さすがに来年はルカ会長もキミじゃなくてマッサ期待かと思ったら、
キミは偉大なチャンピオンだとか、賭けるならキミだとか、
あい変わらずキミ大好きで、なんでそこまで気に入ってるのかは不明。
やっぱりキミのこと孫みたいに思ってるんだろうか。(not息子)
ドメニカリまで来年のキミ復活に期待とか言うててマッサは?って感じだけど。。。
あ、でも会長はわれわれにとってはフェリペがチャンピオンだとかって言うたらしくてさすが会長vvv
チームを本当に誇りにしている素晴らしい会長です。
誰を気に入ってるかはすぐにわかる人だけどvヮラ

ところで、キミといい、会長といい、マッサといい、フェラーリ勢がこぞってハミルトン祝福コメントをだしてるのはなんでなのか。
いや変ではないし、誇張してニュースにされてるだけかな。


F1テストといえば、来年のルーキーたちや、タクマさんに、トロロッソ、Hondaの次期ドライバー候補がにぎわせているみたい。
でもタクマさん二度目のテストって候補大だけど、タクマさんなら、メガネのセバスチャンは放出?
今年終盤頑張ってたのにそれはどうなんやろ。。。
Hondaにしてもバトンは確実留任っぽいけど、来期はフレッシュとかニック・フライが言うてるところからも、バリケロさんは放出?
でもIRLに受け入れられるなら良いけど、IRLにしてもケロさんは年長組ではあるなあ。
ってかIRLのどこに?
IRLといえば、ダニカ・パトリックって女性ドライバーがいるけどF1来ないかな。
しかしダニカちゃん、かなり豪傑で気が強い。
周回遅れになった時、追い越す側のチームがダニカちゃんのチームに道を譲ってくれるよう彼女に伝えてくれとお願いに行ったぐらい。
ダニカちゃんがF1に来たら引っかきまわしてくれるんじゃないかと楽しみなんだけど。
ハミルトン以上に孤立しそうだけどね!ゥワァ
2008.11.09 / Top↑
さぁいよいよ一番気になったルノーのラインナップ発表!
未だにナノがハネウマ移籍~っていうガセを通したい人々もいるみたいだけど、やっぱナノにはルノーが似合うとあたしは思う。

で、待ちに待った?発表。
んが、なかなか上がってこなかったので揉めてるん?、実はガセ?とか思ったやん。
まぁすぐにはニュースにもならんかと待ちました。。。

にしてもどきどき><

そしてー

来期もナノとピケ子だって!!

正直ピケ子残留にはびつくりです!
嬉しいけど放出されるものとばかり思ってたんで。ヮラ

良かったね、良かったね、アンジェロ!

なんかニートになりそうで心配だった弟がなんとか就職出来た!みたいな感じで安心したー。

しかもナノ2年契約って!
なんか1年契約しかしないよとか言うてなかった???
すっかり古巣への信頼を取り戻した模様★


で、そんな眉毛様移籍説が上がったハネウマは、
会長が来年もキミとマッサでいくに決まってんじゃんと明言してくれたし。
キミは役立ったって言うてくれたし。
でもかいちょー、キミが引退するまで引退しないよね?ってか冗談だよね!?

うーんでもさすがの会長も来期はキミよりマッサかなぁ。。。
キミ、会長になついてるのに。 (子供か)


ってか、
えー中国第3戦!?
ライコネン応援団がキミ誕生日祝えなくなって切れるんちゃうソレ…。
日本GPが一週間早くなるのもちょっとなぁ><
カナダは結局ダメだったんかな???
2008.11.06 / Top↑
最後の10秒、今年はまったく雨の恩恵を受けられなかったハネウマ。
雨には助けられまくりなハミルトン。

一瞬マッサチャンピオンか!?ってなって喜んだマッサ一家が可哀想でした。
一度は喜ばされたマッサもそりゃ泣くわと思いました。
個人的にマッサままんが好きなので切ないです。

んーまあ雨が降らなければ、こんなぎりぎりの展開にもならなかったわけで、ある意味ハラハラさせてくれて雨ありがとうなんだろうか。

100ptに満たないチャンピオンが今年の混戦模様(+キミの異様なスランプ)を如実に表しているけど、ハミルトンは去年と違って下手こきませんでした。
だから一番ポイントを獲ったハミルトンは文句なくチャンピオンです。
最年少チャンピオンおめでとう!

にしても一点差…。
トルコでマッサがハミルトンをブロック出来てさえいれば、1-マッサ、2-キミ、3-ハミルトンで、ハミルトンは-2ptになり、マッサがチャンピオンだったかも。
たらればだけど、マッサはもしかしたら自分で自分の初タイトルを捨ててしまったかもしれない…。
なんてのは言いっこなしやね!


で、
なにが一番悲しいってそりゃデビ先生ですよ!
引退レース、一周一周かみしめて走ることなくリタイヤ…。
神様ひどぃです。。。 
というかウィリアムズ勢は彼に何か恨みでもあるんでしょうか。

同じく母国GPなのに即リタイヤのピケ子。。。
んーでもピケ子は単独っぽかったので、最後かもしれないのに何やってんの…って感じ。
来年ルノーはだめでもF1には残れる希望もとか言うてるけど、どこ行く気なんだろう?

コンストラクターズは予想通り無事ハネウマが獲ったんだけど、あの表彰台の暗さはあたしが今まで見た中で一番だった。
マッサはもちろんのこと、意外にもキミもマッサが獲れなくて悔しかったのか(こんなことならさっさと飛ばしてりゃ良かったとか思って悔しそうだったのか)暗くて、ハミルトンがタイトルで悔しいのかナノまで暗くて、これでもかってほど紙吹雪が滑稽だった。

そしてクビサが結局ポイントゼロで、キミが3位に浮上!
これで表彰式キミGALAジェンニが見れて嬉しい反面、最後2戦のBM勢のだめっぷりはちょっと悲しい。
ナノが一点差でニックをも抜いて5位なのも今年中盤あたりまでは思いもよらなかった展開だったし。

と、ところで…ヘイキはなんか役に立ったんだろうか…。
結局スタートで後続車を抑えられてなかったし。
…ヘイキの将来がとても心配です。

あーあーあーってか終わってしまった…。
にしても変なシーズンでした。
パフォーマンスでいうとベッテルが一番だったと思う。

ハミルトンおめでとう!
ハネウマおめでとう!
デビクル先生さようなら!
もしかしたらあと何人かもさようなら!
クルー、ドライバー、皆様お疲れ様でした!
2008.11.03 / Top↑
ラリーじゃぽんが無事(?)閉幕。

ミッコ優勝!!!
ミッコおめでとうvvv


ミッコが日本2連覇っていうとこが日本人として嬉しかったりする。
ローブが慎重になったからだとしても来年もじゃぽんで勝ってほしいな。

でもチャンピオンはローブに決定。
5連覇はまぢですごいよ。
最終戦までもつれてほしかったけど、凄すぎローブ!おめでとうございます!!!

まあミッコもインタビューで言ってた通り、今年すでに10勝してる時点でチャンピオンは彼以外いないわけやけど。
むしろ素でそれを認めてて(しかも日本終了前に)、終わったらおめでとうを言いに行くよってどんだけですかミッコさん。
あんた調子良い時速いけどどうも勝ちきれないのはその好青年っぷり+諦めの良さからだよ。
なんて思ってたら、それがどなたかと被りました。
好青年ではないけど諦めの良さというか、ねちっこさの無さはキミもだよなーって。
いやキミの場合、優勝以外はどうでもいいって感じだけど。。。
やっぱ勝利への執着というかねちっこさがないとチャンピオンは難しいと思う。
でも他は関係ない自分が速く走って勝つだけってタイプがやっぱ好きやねん(コクってみる)。



ところで全然関係ないけど男子ゴルフ、石川遼プロ初優勝すげえなーって思う。(リアルに見てました、何このおっさんくさい女子大生…)
でもあんまり若くにこうして出てきてしまうのって良いことなのかな?
えふわんも近年若返りってるけど、若者台頭ってのは微妙な気持ちになったり。
若者=フレッシュに下位チーム、中堅=上位チームで活躍、ベテラン=縁の下で腕を見せるって構図であってほしいってのは普通すぎておもしろくないんだろうか…。

あと、野球はわかんないし見てないけど、チャンネルぴこぴこしてたときにチラッと見た一コマ。

実況(?)「今のは○○にも見えましたよね~!」
解説A(?)「いや今のは明らかに▲▲でしょう。」
解説B(?)「明らかに▲▲ですね。」

実況(?)「………」

うわあ解説陣ドSだ☆



そしていよいよ、ブラジルGP決勝が、、、
インテルラゴスはすでに霧雨だそーで。
ドライでもいけそうだけど微妙に濡れてるって滑りまくること必須なんで心配ー><
大雨でSCスタートでもグリッドの有利不利がなくなって嫌だけど、、、

サンパウロ、今から頑張って晴れてくださいっ!!!(切実)
2008.11.03 / Top↑
深夜に絶叫する女がいる部屋の隣の住人はさぞ迷惑に違いない。
明日も深夜絶叫予定ですんません。(そのうち怒鳴り込まれそぅ…)


さてさて、そんな日本時間では深夜な予選。
ブラジル、サンパウロはとても良いお天気。
金曜日とはうってかわって路面温度も高めになってくれたんで、タイヤに合ってきた模様。
石橋も一安心に違いない。

けれども午前にどーもタイムを出せなかった他車にひっかかりやすいキミ・ライコネンさんがどーにも心配で、今回もどきどきしながら予選を待ちました。
あたしの心配は杞憂で体調は別に悪かなかったみたいだけど…。
しかしいつも通りQ1、Q2はハラハラさせられたけど、Q3はすんげぇギリギリでハミルトンの前に出ることができ、無事お仕事完遂☆
やる気なさそうなのによく頑張ったね~ってなでなでしたげたい。(自分より年上な手も届かない相手に…)

それにしてもマッサはほんまにPPとれて良かった!おめでとう!
お通夜再びだったら目もあてられない…と絶好調ながらもヒヤヒヤしてたけど、相当頑張ったのか、相当軽いのか2番手と約コンマ5秒差!
インテルラゴスは積んだからといって大きくタイム差の出るサーキットではないと思うので、確かに軽いけど相当頑張ったんやと思いたい。
…でもブルデ、グロックが14秒台って何?Q2より2秒落ちって落ちすぎやないか?めっちゃ重いんかな?まさか1ストップ作戦だけはないと思うけど???

にしてもまさかまさかの2番手に鶴さんが来たことに驚き!!!
普通にTOYOTAの大快挙なんで、フロントローおめでとうございます☆
熱があるとかなんとかは一体何だったのか?もしかして熱でテンションハイだから攻めてやったぜ、なんでしょうか???
まぁマッサ同様かそれ以上に軽そうではあるんだけど、グロックが10番手なだけにすごいなぁ。

そしてヘイキが5番手なんは作戦成功なのか、実は軽いのに~で失敗なのかわかりません。
いつものことだけどセクター2でタイヤロックしまくりーのは問題があるなぁ><
しかもダウンフォースかなり削ってそうだけど明日雨なら相当きつくないですか?
順位はナノの前に出れて良かったけど、ヘイキはここぞって時スタートミスるんだ…。
ナノを抑えにかかってミスした上にテルにも前行かれたら最悪やなとか今から心配してたり。 < 余計なお世話やねん。

ハミルトンはハネウマの後ろで構わないよーだったけど、まさかの鶴さん割り込みで偶然グリッド。
まぁまた変に焦ったりしなければチャンピオンはあんたのもんだ。
しかも明日雨っぽいし。

んで、クビサがQ2落ちで悲しいよーな嬉しいよーな…。
んーキミにランキング3位をとってもらいたいけど、クビサの地味な頑張りも好きなんよ。。。

ところでキミ。
鶴さんがいるそばで2番手より3番手のが良いとか言っちゃいけません。
いくら奇数グリッド有利でも正直すぎるよキミ。
ってかマッサと会見できゃっきゃっしたりするから鶴さん居場所なさげやん。
あんまり可愛いから可愛い可愛い連呼しちゃったし。
会見だけで予選見て良かったーなんて思ってたり。

もう順位関係なくキミが楽しげだったり可愛いかったらそれでいい。

明日がたぶん雨確実なのが嫌なところ。
ハネウマ車の雨に弱い所は結局そのままっぽいしなぁ…。
もぅ変に荒れるのだけは勘弁…先生の引退戦だしまともなレースが見たい!




で、ラリーじゃぽんは2日目もミッコが首位!
何も起こらなければ上位三人の順位はこのままいきそう。

にしても4位以下は入れかわりが激しく、リタイアが意外と多いみたいで。
でかい石があったり、鹿さんがかなり強気に横断したり、なかなか見せてくれるなぁ。

とりあえずミッコに何事もなく、鹿さんがひかれたりしないで(重要!)と祈っておこうっと。
2008.11.02 / Top↑
木曜、金曜の画像を漁ってたらデビさんがわんさか出てきて…
うぅ…本当に引退しちゃうんだ…最後かぁ…
とすげぇ悲しくなったり。
来年もドライバーとしてではないけどフル参戦との情報なんで、まだあのお姿は見ることができそうで良かった。
でもレーシングスーツは見納め、というわけでじっくり見といた。

ま、まぶしぃです、先生!
白いマシン、白いスーツ、白い歯がっ!

でもヘルメットはなんか上から見たらまるで標的だけど。
そして(お付きの?)キルトクルーはずっとあの格好で作業なんですか?

とりあえず最後なんで完走お願いします!


で、まあ後はいつも通りキミメインで漁っておりました。
ところが気になることが…。
木曜日のキミはヘイキとお喋りなんかしちゃったりして機嫌も調子も良さそう。ハミルトンとも握手したり(なんで握手したのかは謎?)、年間FL賞もらったり、きゃっきゃっしてるように見える。
でも金曜日のキミはなんか疲れてるというか、元気がいつもあるわけではないけど殊更ない…。コメントはそんな暗いものではなかったけど…。
FP1もなかなか出てこなかったりしたし体の調子でも悪いのかな…?
キミは体調が悪くても黙ってるタイプなんで心配><

鶴さんも熱が~とか言うてるし、インテルラゴスなんか意外に寒そうだしパドックの皆様は体には気をつけて!だなぁ。。。

あとはナノがまたしても意外に多くて、やっぱ眉毛がペンで描いたみたいだとか感心(?)してみたり、ラクエルちゃんは来てないみたいでちょっとしゅうんってなったり。
デラロサ兄さんの姿を今回は結構見かけたり。
ハミルトンが彼女連れてきてたり。
キミはシャークフィン今回は付けとる(明日外してみたりする?)とかに注目してみたり。
チャンピオンの親がチェッカーフラグって、レース優勝者とチャンピオンが違ったら微妙じゃないか?と思ったり。


ところで、木曜プレカンの上段メンバーが
ピケ子、先生、ケロさん
だったんだけど、これってもしかして、来期いないと思われる人が選ばれた…?
なんか怖くてプレカン内容は読んでないけど、ピケ子はグロジャンと交代かもとか認めてるし、ケロさんはインディテストだし…。
来期になったら居場所がなかった…じゃなくて、デビさんみたくいなくなるなら華々しく引退してほしぃ。。。

あ゛ーでもでもやっぱそんなこととかよりキミが心配や!!ぁんま無理はせんといて~><

2008.11.01 / Top↑
まぁ大変!これは寒がりなキミには致命的だわ! <んなわけなぃ

でなくてですね、
とうとう今年もえふわん最後><
今年はもぅスパ以降どうでもいい感じではあったけど、やっぱ最後はさみしぃの。。。
次は3月までないと思うと居たたまれない。

そんなインテルラゴスさんでは、FP1はキミに何が?ってくらい始めキミが出てこなくて心配したけど、やっぱ2強か~、…で、でもやっぱヘイキ空気か~。なんて思ってたら、FP2、

来たっ!
眉毛様キタぁーっ!


FP2のルノー勢はずっと下位でこりゃなんかやってるなと気にしてなかったら、終了直前にそんな二人が異様に良いセクタータイムで来てて…

一気に眉毛様トップ☆

やばい今年のナノはほんま惚れる…。
何やねん、その狙った走りは。
そしてルノー勢はエンターテイナーです。

んで、相も変わらずヘイキが空気ぃ…でしゅうんってなってたら、マクはFP2二台とも不調?
ハミルトンも何かプログラムをこなしてたにしても、一回はタイム出してくるだろうとは思ってたけど、最後にそれらしく走るも結局結果は残せず。
んーマクに暗雲???
ただ単に決勝雨だからひたすら雨セッティングだったりしたら恐ろしい。

最終戦だし決勝は雨より晴れがいいな。




で、話変わって、
WRC日本1日目でミッコが絶好調でめっさ嬉しいvvv
同郷チームメイトなラトバラより年上のくせに子供っぽいミッコ可愛ぃvvv
うはぁって、ミッコまぢ可愛ぃvvv

最終戦までタイトル争いがもつれてほしいけど、ローブが今回でタイトル決めそう…。 なんか起これ!
ローブ嫌いでないけどローブ速いけどローブ顔も意外と好みだけどローブWRC界の皇帝だけど。

どうやらぁたしは天才肌で走ってないときはなんか可愛ぃ不運なフィンっ子が好きみたいです。

ちなみにミッコは礼儀正しい好青年で、もう28だけどなんか子供っぽくて、意外にハキハキ喋るやっぱ不運なフィンっ子WRCドライバーです。(かなり詰め込みな説明…)


ところでWRC日本にショーあいかわさんが参戦されてるんですが、一日に二回もペナルティって、大物や。
ってかなんで参戦したんだろう?
しかも素人っぽい人はみんなN1なのに大会唯一のN3車。(げーのー人だから?)

そしてN1でそこそこ良いタイムの人らすごいなぁ。

なんだか結構札幌は滑るみたいだけど、怪我人が出るような(もうコ・ドライバーさんに骨折者が出てしまってるけど…)ことはなく盛り上がる程度で進んでいってほしいな。
2008.11.01 / Top↑
