--.--.-- / Top↑
あ゛ージミーが勝っちゃった><
あかんことはないけど、もっと混戦ってくれたら面白いのにぃ。
個人的にはカールを応援してたりするんで99番ばっか見てるけど、チェイス突入してからイマイチ。

そして今回とうとうアイツが!

そぅ、元えふわんドライバーである、
すっとこ…でなくて、スコット・スピードが!
来たね、とうとう来ちゃったね~。
まだまだ勉強中というわけで今回は様子見な感じだったけど、これから頑張ってほしいドライバーです。
ナスカーでも 暴言を吐くといぃよ。 エ
2008.10.30 / Top↑
"I hope that we can find the right set-up, after we've been very close for a couple of times. At the beginning of the year things went very well, but then we lost track and we couldn't get back. It was a very long year and I can't wait to have a break."

キミ、今年は本当に長かったね。
来年はキミが一番だって信じてる。



シューミ兄さんがキミはもっと頼ってくれたらいいのにって言ってるけど、キミは兄さんに頼るのは違うと思ってるんじゃないかな。
チームの人間にはキミ的には(他人には消極的に見えても)頼ってると思うんで、兄さんは自分に頼ってくれって言ってるんだと思う。
兄さんはハネウマアドバイザーなんでそれも正しいんだけど、たぶんキミはひとにあれやこれや言われると余計ダメだと思うし、マッサみたいになれってのは無理。
もしかしたら頼ればなんとかなってたとしても、こればっかりは今さらだし、キミの性格でもあるからなー。

ってかこういうことはメディアじゃなくて本人にだけ直で言えよって思った。。。
2008.10.30 / Top↑
やっぱりうつくしいねすぱは。

えふわんを思い出し、涙が出ちゃう女の子だもんになりつつ、レース1でグロジャンが久しぶりに勝って嬉しかったなー。
カメラにきちゅと表彰台で舌出したのが可愛かったvvv
舌結構長いね! ソコ?

パンターノさんはぉバカさんやったけど、失格はキツいかなー?
なんか裏でいろいろありそぅ。。。
でもレース2スタート前の余裕顔はなんかむかついた。

ルカッピは今回もダメダメで、前戦結局25秒加算ペナルティがショックだったのかも?
にしてもスパで輝かないドライバーはダメだと思うな。回ったし。トラブルは仕方なぃけど。
でもおぐたんには今シーズン一番かっこいいドライバーと言われる。

ってなわけでスパで輝いたグロジャンはぁたし内でさらに株上昇。
スパは度胸勝負だもんで、ここで抜かれる奴は情けない子ね称号を与えられます。 マッサとか
でもグロジャン、雨で滑るのはやめてください…今年のキミを思い出して目に塩水が…。

レース2最後のマルドナードもかっこよかった!

ブエミ、セナ、チャンドホックはなー、来年えふわんは早いんでないですか?
テストで走れてもレースじゃまだ使えなさそう。

さて、なんだかんだ言ってもオールージュはやっぱり素敵だし、スパは一番大好きv
来年のキミに期待!

ってフェラーリえふわん撤退しなぃよね???
エンジン統一はかなりない、凍結でもないのに。
ぁたしはキミ大好きーだけど、えふわんの主役はドライバーでなくてマシンつくってるエンジニアさんで、それが出来るからえふわんって楽しいんじゃないの?
どんどんワンメイクにするぐらいなら資金もっとかつかつ設定にして、その中でどれくらいやれるかい?な方向にもってけよとぁたしは思うけどなぁ。。。
2008.10.29 / Top↑
先日のばななせっけん。

ラッシュの商品はだいたいが溶けやすいので冷蔵庫に入れて保存するんだけど、開封前はあまり匂わなかった例のやつが開封後は存在感を示してきやがった。

香る in マイ 冷蔵庫 年間大賞に輝く異臭。

というわけで、こいつはさっさと使い切ってやろうと、単品で使うとあら不思議。

単品なら臭くない。

やはりシャンプーとの組み合わせが悪かったようで…。
ぢゃあどうしよう。。。
保存場所を分ければ冷蔵庫が臭いのは避けられるんだけど、ならばどこに避難させるというのか?

ふと目についたのがワインセラーさん☆

香る in マイ わいんせらー になる可能性が大です。

なぜ一人暮らし女子宅にワインセラーがあるのかは割愛。
2008.10.29 / Top↑
ちいさぃころからたまに牛乳のマイブームが訪れたり。
毎食牛乳で、米だろうが味噌汁だろうがお茶でなく牛乳。
料理にもドバドバ入れちゃうので、一人暮らしなのに1リットル牛乳が1日でなくなっちゃう。

ただ昔からこんな感じだったのにまったく身長には反映されず。。。

ちなみにパティシエプロデュースの牛乳は高いけどうまい。
2008.10.29 / Top↑
DTM2008の第10戦ル・マンを見たら、最後尾スタートで一周目にコースオフ、シケインにつかまりリタイヤな方がいました。

そう、ご存知お兄ちゃんっ子、ラルフ・シューマッハさんが。

その後のレースは雨が降ったりと波乱ありのとても楽しいものだったけど、一周目にリタイヤの方は…。

しかも番組最後のおたよりで、
ラルフ、元F1ドライバーの意地を見せろ!
とかいうのが。

痛いよ!わざわざそれを採用したJスポは鬼だよ!

しかもなぜか解説の人が、
井出もですよね!とか言っちゃう。

DTMドライバーじゃないのにイデオン巻き添えをくらう。

でも言っちゃあなんだけど、イデオンと比較されちゃラルフがさらに哀れだよね。

お兄ちゃんはふぇらーりのアドバイザーなんかしちゃってるのになぁ。


全然関係ないことだけど、最近キミがゴールデンハムスターとか某漫画に出てくるニジっていう珍獣のようなまるっこい小動物みたいに思える…。

なんかきっとム゛ーム゛ーとか、ぅきゅーぅきゅー鳴きそうな感じの。

知ってる、頭とかおかしいって知ってる…。
2008.10.27 / Top↑
昔使ってたんだけど最近またLUSHを愛用。
以前使ってた時はいろいろめんどくなってやめちゃったので、またやめちゃう気はばしばしするものの昔はなかった商品をお試し中。

で、今日初使用だった固形ソープがなんかバナナくさい…。
良く言い表せばフルーツポンチみたいな香り(それもどうなんだ)なんだけど、あたしの鼻はなぜかバナナと認識してしまった!
一度そう認識してしまうともうバナナとしか…。
あれか、シャンプーとの組み合わせが悪いのか!
ちなみに固形シャンプーはココナッツ系の香り。
あーもう絶対組み合わせだよねコレ!

んーでも風呂上りの香りはアメリカ産キャンディーって感じ…。
2008.10.27 / Top↑
って世界的に素敵なわきゃないけど、海外でお買い物する場合ゎセール気分。
まあいち庶民ってこんなもんだよね。

服飾雑貨に化粧品、送料を考えていつもは我慢するけど、数千円安くなると思ったら買っちゃったv

ついでに気を良くして(?)、ヘルシンキ郵便局から着たカタログを見て、FDCセットとかを購入。
あたしレターセットとか集めるの好きだったんだよねー、ほらだってユーロも安いしー………明らかに散財だ!
にしてもヘルシンキ郵便局さん、送料バカにならないのに国外にまでカタログ送っちゃうんですね。
多分対キミ切手購入者はほとんどもう購入予定はないと思うんだけど。

ただ化粧品は日本で安売りしてることも多いから下手に買っちゃわない方がいいかな。
ってか香水使い切ってないのに次々買っちゃうのは何とかしないと…。
もしくはミニにすりゃいいのに、フルボトル買っちゃう浅はかさ。
元彼が海外土産にくれた某ブランドのなんか開けてすらいないという。
だってラストが気にいらない香りなんだもん。
叔母さんの愛用香水なだけに使いづらいし。



キミの公式サイトのコラムとハネウマサイトの”positive feeling”が微妙に違う。
寿司と中華料理が好きーでもポディウムに上がれたことはもっと嬉しいー。(某引越し会社のキリンゾウ風にお読みください)
というなんで食べ物と表彰台が比較対象になるんですか?っていう天然バカ発言は一緒。
中国での大声援へのデレっぷりも一緒。
でもマッサに関してが微妙に違うという。
どっちがそのまんまキミ発言なんかなー。
2008.10.24 / Top↑
キミ・ライコネンさん 「でも、正直に言って、僕にとっては誰が勝っても関係ないよ」
フェルナンド・アロンソさん 「でも正直に言うと、誰が勝とうと僕には大して関係ないことなんだ」

あんたら何か打ち合わせでもしてたん?

眉毛様はともかく、キミは一応チームメイトが優勝争いやってんだから言っちゃダメ。
本気でそう思ってるから口から出ちゃうんだろうけど言っちゃダメ。
でも言っちゃうキミが天然バカキミらしいと思います。


ところで、最近のロン爺の発言が去年とかぶります。
また調子こいてます。 なんて迂闊な。
今年はどうなるかなんてわかんないけど、死亡フラグだろ。

んーミカがいても、先生がまろやかでも、キミがいても、ヘイキがいても、チームとしてマクラーレンが嫌いです。
エンジニアのマーク・スレイドさん(ミカ、キミ、アロンソ、ヘイキ担当)とか個人なら好きな人もいるけど、チームとしては楽しいからF1やってんだぜってのが薄くて…。
フェラーリ他数チームは楽しいからF1やってんだ、F1するために金稼いでんだって感じ。
だからこそF1に恋してるv発言が出るくらいF1が好きなキミはマクラーレンは息苦しくて、フェラーリではもはやアイスマンか?ってくらい楽しそうで表情も肉体も緩みっぱなし。

ロン爺的にはハミルトンが最終戦勝たなくてもチャンピオンになりさえすれば、雑誌に広告、CMと仕事がいっぱい来て儲かるって算段だろうけど、ミカのときほど期待しない方がいいと思う。
だってミカは今のハミルトンみたいじゃなかったもん、比較するのはアレだけど。

ハミルトンに関してはマクラーレンというチームにぴったりだと思ってる。
本人に言ったら否定するかもだけど、彼はレース楽しい、楽しいから勝つんだ!ってわけでなくて、優勝というノルマ達成、チャンピオンという目標達成ができると嬉しいって感じなんだと思う。
きっと優等生タイプで何事もそつなく出来るんじゃないかと。
だから現在こうしてモータースポーツの世界にいてその最高峰として掲げられるF1にいるわけだけど、他の職業でも満足できそうな気がする。
F1は仕事だって思ってる。
それは決して間違ってるわけではないけど、ちょっと悲しい。
仕事ではあるけど、レース大好き楽しいじゃん、パドッグで他のドライバー(関係者)達とも遊んだりしたいじゃん、チームは家族だとか言って騒ぎたいじゃん。

好きなことは仕事にできないとか言う人もいるけど、F1好きとしてはやっぱF1大好きって人がF1やっててくれた方が嬉しいな。
2008.10.22 / Top↑
さて、忌々しい思い出しかないバレンシア市街地でのレース。
いえいえこんなとこ始めて見ますよ、と思い込む。

*レース1

例のごとくパンターノがP.Pで始まります。

画面はスターティンググリッドと周辺、ピケ子が映る
来年戻るかもだし見とかなきゃダメだよね!

上空では水滴が…しかしこの後はよく晴れました。

で、初っ端から、しおはらの実況がウザいのが気になります
もーマニキュア剥がれてるーとか、通販カタログ見てチェックワンピ欲しーとかでなんとかやり過ごす。

やっとスタートし、さっそく日本の星(は?)カムイがさくっとクラッシュで消える
ついでに山本左近も見当たらないと思ったら、なんかウィングとれたみたいでピットに。

カムイらのクラッシュでSC(セーフティーカー)突入。

あ、マイク・コンウェイがピットだ。
彼はキミのF3チームRaikonnen Robertson Racingの元ドライバー。
BF3ではチャンピオンに、マカオGPでは優勝に輝き、GP2に昇格するも成績はぼちぼち。
ちなみにルカッピ同様、F1ホンダのテストドライバー。

SCは抜けるもなんの展開もないので、ブルーノ・セナ話で盛り上がるおぐたんとしおはら。
スタートよりは順位を上げるもまだ5番手、それでもやたら映るセナ子
トップなのに全然映らないおっさnパンターノとはえらい違い。
ネームバリューって偉大です。

あーそういえば実はこのパンターノとキミは同い年。 でもキミは若く見える。
精神年齢の違いでしょうか。

で、パンターノは快調にトップ独走、FLも出しちゃいます。

そこでしおはらがオンボード映像などとぬかすがバックボード映像です。
もう嫌だコイツ!

バレンシア、スペインでペトロフが2位走行中もあって、カンポス、アロンソ話で盛り上がる実況解説。
まさか次の日にF1にて二世日本人ドライバーがその眉毛様を撃墜するとは知らないで。

その後、ルカッピがチャンドックをあっさり抜いた後、チャンドックピットイン。
しかし無理やり出て行こうとしてピットロードでソチェックとあやうくぶつかりそうに。
本当にソチェックが避けなければぶつかってた。
そして次の周回でペナルティーが出るGP2.
F1スチュワードにはこの下位レースの裁定の素早さを見習えと言いたい。

ほとんどがピットストップを終え、レースは膠着状態。

至る所でバトルもどきは起こるも、抜けない。
狭くて抜けないサーキット、バレンシア!
コンクリートの質が悪いぞ、バレンシア!
でも上空から見ると美しいウォーターフロント、バレンシア!


チャンドックがヌメスを抜いたーってなってた裏で、ピケスポーツのツーバールがスピンしクラッシュ。

ピケスポ陣営が映り、ピケ子も見守る。

ちなみにこの場所、
レース2でもピケスポーツのマルドナードも、
F1にてピケ子もクラッシュでリタイヤ。

ピケリタイヤとか名づけたらいいよ!

公道のスペシャリストらしいマルドナードがグロジャンを抜き、好調にFLも出すも、レースの方はまた膠着。

その間セナ子はやたら映るが、かなりいい調子で走っているらしいペトロフは、単独走行なため全く映らず気の毒がられる。

しかしファイナルラップでドラマが!

後何百m?ってとこでパンターノがスローに。
ペトロフは簡単にトップへ。

まさかこれは、若者に勝たしてF1昇格者を出したいGP2トップ陣の陰謀か!?

と思ったら、セナ子もスロー、ってか他にも止まる止まる。

実はガス欠だったらしく、初開催でデータ不足だったため、攻めすぎるとタンクいっぱいに積んでも足りんかったらしい。
ソレってどうなん? 残念だったね! ですましていいものなんか…。

*レース2

なんと何気にレース1で8位だったというルカッピが先頭でスタート。

始まってすぐソチェックと争っていたマルドナードがピケリタイヤにごちっとぶつかる。
なんかまぬけにごちっと。

その後イエローが出て、何ー?ってなったら、ピットストップのないはずのレース2で、ピット入口というすごいところで二台がクラッシュ。

そこで付け加えてサコンがスローに映像。
この人途中から参戦ですがほんとにこういうのが多い。
こういうのがないと映らないけど。

そのころトップ争いは、ルカッピとグロジャン。
ルカッピは今にも抜かされそう。
でもグロジャンのせいでARTグランプリを出て行ったルカッピとしては抜かされたくないところか。

けれども後ろからディ・グラッシも続く。

そんなとき、セナ子が単独スピンでクラッシュ。
セナ子は今回ええとこなし。
セナ信者も取り巻きどももがっかりです。

あいかわらず三列縦隊なルカッピ、グロジャン、ディ・グラッシ。

しかし残り12周でとうとう抜かされるルカッピ。
抜かれてあせったのか、ルカッピがグロジャンを押し出して、グロジャンピケクラッシュに激突。
リタイヤで車を降りるグロジャン。
非常に怒ってます。

ところでディ・グラッシが漁夫の利でトップに。

ルカッピは2位で留まったため、グロジャンさらに怒ってます。

その後、アスマーがある意味見事にど真ん中で止まり、SCが突入。

そこでリプレイ。
グロジャンぶちきれシーン再び。
マーシャルさんに抑えられるも思いっきりキレるグロジャン。
そのあとはもう誰も近寄れません。

レースはSCが抜け、ルカッピはディ・グラッシに置いてけぼりをくらい、グロジャン撃墜のダメージがあるのか遅い。
よってルカッピレーシングスクール開校。

中段勢はなんかぐちゃぐちゃとバトルをしていて、めんどくさい何がどうなったかもうわからない。
この狭さでスリーワイドとかやろうとするコイツラには感服です。
F1より突っ込んじゃえポイントが明らかに無謀です。

その後上位に変動はなくディ・グラッシがトップでチェッカー。

喜ぶカンポスクルーは輪になってぴょんぴょん。
なんて可愛いおじさんたちvvv

ルカッピは結局2位フィニッシュでグロジャンには殴られないことを祈ります。

というわけで、終始しおはらウザいはともかく、セナ子ノーポイントというチャンピオン争いではパンターノが有利な展開でバレンシアは終了。

次回はスパだけど、結果はもう知ってるんで、F1でのスパを思い出さないように見ない方が賢明かもとか思ったり…。
スパって聞いただけで壁叩きたくなるし。
雨さえ、雨さえ来なけりゃ…。


ところで、ラクエルちゃん(ナノ妻)のCDを聞いていて、悲しいことに気がつきました。
今年はもうナノがFIAのGALAに出ることは絶対ありません。
つまりドレスアップラクエルちゃんが見れない><
キミもクビサを抜かなきゃダメです。このままでは、
ドレスアップジェンニちゃん(キミ妻)が見れない><
なんてことでしょうっ!!!

だんなより綺麗で可愛い奥様が見たいあたし。
2008.10.21 / Top↑
F1ニュースを見ていたら、GP2アジア小林可夢偉、山本左近表彰台と。

あーそういえばGP2アジア始まってるんだー!と思ったけど、この二人が表彰台って今年誰が出てるんだ?<リアルに失礼
ってわけで参戦ドライバーを見て納得。<さらに失礼

こん中でみれるドライバーって言ったら、 V・ペトロフかJ・ヴィラぐらい?

アジアドライバーでーとか言いながらアジア以外の方が出まくりなこのGP2アジアシリーズ。

去年はロマン・グロジャンがぶっちぎりでチャンピオン。
(でも本家GP2-2008ではおっさn…ベテランにぶっちぎりで負ける。)

今年はというと、

ルノーver.ハミルトンである秘蔵っ子ロマン・グロジャン、
ピケ子の後釜でF1ルノー入りを狙うがルーカス・ディ・グラッシのが優勢、ってか眉毛様天下のルノーじゃ入っても問題起こしそう

アイルトン・セナの甥っ子でGP2-2008で2位だったブルーノ・セナ、
(F1ホンダ入りはバリチェロさんの言うことをきいてマジにやめといた方がいい、ロスがいたってたぶん無理

F1トロロッソ入り確実か?とか言われているセバスチャン・ブエミ、
(子牛はベッテル、ボーデに続いてセバスチャンが大ブーム、ってかかなり若いドライバーを入れたがる)

インド出身なのになぜか今年は不参加カルーン・チャンドック、(顔は濃いが影は薄め

という若手実力派が来シーズンのF1入りを目指しているからか目玉商品が不参加
(チャンドックに関してはF1入りはあたしは無理だと思うんでなんでいないんかわかんない。フォースインディアってドライバーチェンジしないって言うてるよね???)

しかもなんでルカ・フィリッピがArdenじゃなくてBCNコンペティションから出てんの?

ルカッピ(勝手にキモぃ愛称)はF1ホンダテストドライバーで、去年当初はARTグランプリからGP2に参戦していたものの、ARTグランプリはグロジャンがハミルトン状態なため、ヘイキのようには耐えられず、金持ちチームからお金がないとの理由でシーズン半ばにArdenへ移籍。
一時はアグリさんチームでF1デビューか!?とまで言われてたのになんか可哀想…。

ちなみにあたしはGP2ではこのルカッピとグロジャン、セナ子を応援しています。

グロジャンは確かにハミルトン扱いでGP2ドライバー内では嫌われてるけど、その実力は本物で、いい車を与えられてるってのもあるけど速い。でも実は意外に不運
GP2では若いし経験不足で向こう見ずな走りをするドライバーが多い上に、シャシー、エンジンワンメイクなのにただでさえ数が多いので接触が多い、F1に比べるとマシントラブルも何かと多い。
だからリタイヤとかトラブルは仕方ないんだけどあれだけ走れて優先されているわりには勝てなかった。
不運じゃなくてベテランが勝った今シーズンからいって経験の差かもやけど。
あと、あたしはグロジャンは結構な天然だと思う。少ししか発言を見たことないんで言い切れないけど、バカ天然っぽい。
それにレースしてて楽しいってのがよくわかる、F1テストも嬉しい楽しいってな発言をしてた。

まあつまり勝手にグロジャンをこう見てるんで好きなんだけど、もっと出てきたら変わるかも。

そして今年のアジアシリーズはセナ子もグロジャンも出ないことは予想がついたので期待してませんでした。

というわけで、
今年なら日本人ドライバーも輝けますよ奥さん!
結構かなりどうでもいいけど!

だいたいこの参戦メンバーで、ARTグランプリやダムスの車に乗ってて勝てない方がヤバイ。
F1で言うと、フェラーリやマクラーレンに乗ってるようなものだもん。
だから強いはずのiスポーツに乗ってて全然だめな二人はかなりヤバイ。
誰なんか全然わからないので新人さんだったり、トラブルとかだったら多少仕方がないのでごめんなさい。

それにしてもGP2参戦チームが結構改名、ピケスポーツ→ピケGPとか。
ピケGPに関しては来年アンジェロくんが出戻りかもなんで要注目です!
(名前からわかる通りピケGPはピケ子パパであるネルソン・ピケのチーム)
んー中国GPでもうちょい頑張ってりゃ…。母国ブラジルGPに期待…?

GP2といえば録画したヨーロッパGP観てなかった><
CSでGP2の放送がめちゃくちゃ遅いんで、まだヨーロッパGPまでしか放送してないけどそろそろ次のもあるだろうし観ねば。
2008.10.20 / Top↑
どうやら少し真面目に観すぎました。

中国GPは実につまらないレースでしたが、改めて見直してみるとなんだかツッコミどころ満載でした。
特に結果とレース後が。

というわけで、パルクフェルメからプレカンだけ観直してみた。

まず最終ラップでのみなさんの怒涛の自己ベスト更新はなんだったのでしょう。
最後結構コース上汚れまくりだったのに一体何が…。

で、結果なんですが、

なんでベッテル、ニコ(途中オーバーテイクしてたのに)はあんな順位を落としたん?
1ストップ組に抜かされたとしても落としスギ。

そしてBMWはなんだかんだいって意外に順位上げまくり。
クビサはまだ上げてきているってなってたんですけど、ニックが
気がつけばこの男(マット・ケンゼス※NASCARドライバー)
のごとく、いつのまにやらナノの後ろに。

ピケ子はヘイキと鶴さんがいなくなったので、実は抜いても抜かれてもいないという。

でもこいつらほとんど映らなかったからさっぱわからん。
(別に映すほどでもなかったならいいけど富士も今回もカメラ下手くそ…表彰台とか終始寄りすぎ><)
LiveTimingは上位ばっか見すぎた。
だってマッサが遅くて気になったんだもん。

次にソファーに座ってるときも、プレカンで自分が離していないときも、
爪に何か入ったのか、逆むけが気になるのか、…フジアナは下を向いて云々と勝手に深読みしてましたが、
ただ単にやったら手元をいじいじしているキミたん。
そういえば昨日の予選後も他が話しているときは若干やってましたね、あんた。
どこまでも天然なマイペースっぷり
マッサを先行かしたー?と聞かれ、いたずらっ子のような笑顔を見せるキミたん。
あくまでチームがーを連呼しますが、もろばれです。

そんなキミが大好きですv

で、マッサは予選以降ずっとお通夜ですか?
2位でもおそい暗い。 もう泣き出すんじゃないかと。

そして、レース後ナノ&ルノー勢が「フェラーリに近づけた!」なんて言ってるけど、
「お通夜マッサに近づけた」 の間違いですよ。
前方のキミに近づけたのはマッサのおかげです。
ナノったらいつかフェラーリに入りたいとか言うなら、今回は空気読んでキミにあえて近づかない方が得策だったよ。

キミもフェラーリの誰もが、メディアに、マッサを先に行かせたよね(チームオーダーだったよね)? と聞かれ、まさかー違うよ~!(嘘くさい笑顔) と答えようと、ナノのせいでさらに演技すぎた最後数周。
あそこでナノも、
あれ?なぜかタイヤがもたなくなってきたなー
とか演じてれば不調におちいったりしてみとけば、世界中のハネウマ信者にナノも同類だ!とウマ入り後押ししてもらえたかもよ?

それ以前にいくら入りたくても、現役二人を神隠しにでもあわせない限り、2011年以降だと三十路過ぎなんで年齢的にさすがに入れないと思う。

そして公式えふわんサイトにてレース後に、
2008ドライバーズ3位はクビサ、キミどっちだと思うー?ってなアンケートが。
そうですか、ここへ来て気になるのは1位でなく3位ですか。
あたしもそっちのが気になります。

よし、今年は最終戦もこんな感じで楽しもっとv

ってか今ちょうど地上波やってて、キミがインドチームのベテランにひっかかってたところ。
この人ハミルトンの友達とかでしたっけ?
カワイさんは仕方ないよねとか言ってたけど、結構邪魔してない?
あれか、いまさらモナコでのチームメイトに対する行為への仕返し?
うーんキミがキレてるとこ映るの久しぶり。
そしてその後、キミ二回目のピットストップ作業遅っ!調整してんのあからさまっ!

2008.10.20 / Top↑
あたしはキミは「チームのために頑張る」と言いつつも、
マッサに道を譲るなんてしないんじゃないかと思ってた。

中国GP決勝、キミだって始めは攻めてた。
ほんとはハミルトンを抑えにかかりたかったのかもしれなかった。
だけど今回マクラーレンのマシンは本気で良くて抜くのは無理だった。
でもこのままマッサを引き離しちゃって2位でも、
マッサがあまりにも後方だったから仕方がなかったよねって感じになるやもと思った。

ところが中盤にきて、明らかにキミがペースをマッサに合わせ緩め始めた。

第2ステイントのハード側タイヤはあってないようだったけど、それでもキミはもう少し攻めれたと思う。
決勝後プレカンでもマシンは悪くなかったと言ってたし。

最終ステイントでは攻めてたらFLを獲れてたぐらいにはいけたんじゃないかと思う。
まあハミルトンが終盤安全運転だったんで無理だったかもしれないけど。

でもキミは「チームのために頑張った」。

キミが譲る気だと気づいて今回は静かに見守った。
始めは行っちゃえ!とか言いながら観てたけど、
なんか去年のこともじんわりと思い出しながら、
後はトラブルだけ起きませんようにと祈ってた。

…ちょっとマッサへの譲り方が露骨で下手だったけど。
(そりゃあマッサにはもっとペースよく攻めてくれよとも思いましたともですとも。)

そして、レース後、ブウたれてるかなと思ったけど、意外に満足した穏やかな表情。
去年、タイヤ交換をさせられ明らかにブウたれてたマッサとえらい違い。
いやだからってキミが偉いとかいうわけじゃなくてー、マッサは去年優勝を譲ったわけだし。
でも現王者とかのプライドとかがなさそうだけどあるとは思うから。
まあ失うもんはないしー優勝じゃなかったら2位でも3位でもーと少しは思ってたからかもしれないけど。

しかし最後ハラハラさせられたのが、キミがかなり間をあけてくれたのにも関わらず、
最後まで追いついてしまいそうなくらい(実際余裕で追いつけたと思う。)、マッサが…。
おいこらマッサん、かなり遅いよ、しっかりしてくれ!
ナノにキミが追いつかれそうでそれまで静かに見てたんですが、ラスト数周はマッサを叱咤激励。

いやほんまあんた落ち込んでる場合やないやろが!
ここで踏ん張らんとマッサママさらに泣いちゃうよ!
あとはマッサお得意のブラジル戦、落ち込んでないで頑張って王者に!

キミに関しては暗黒時期をすっかり抜けれたみたいなんで来年に向け最終戦も頑張ってほしい。
今日は良くやったとチームのみんなにあたまよしよししてもらっちゃて下さい。
よくできましたvvv

で、ヘイキったら二戦連続リタイヤ!?
どうやらキミの暗黒時期はヘイキにうつっちゃった模様。
なんて散々な誕生日ウィーク…。

ところで追記、
マッサがプレカンで、以下のようにコメント、
「最後のステイントが僕は一番調子が良くてキミに追いついて彼を抜くことができた。これはこのレースの中でいい出来事だったね。」
もうマッサん!余計なうそ…発言いらんから!全世界苦笑だから!

あと、キミのプレカンは非常に面白かった。

あと、本音、
キミ大スキーとしてはそりゃつまらなかったよ、キミも途中つまんなかっただろうけど。
でもキミが楽しんで大好きなえふわんをできたらそれでいいのです。
だからこういうことがあっても来年も楽しそうに続けてくださればいいのです。
2008.10.19 / Top↑
Heikki! vvv Hyvää syntymäpäivää vvv

実は眉毛様と同い年なのにやたらフレッシュに見られている(特にフジてれびに)ヘイキですが、27歳のお誕生日! パチパチパチぃ

確かに外国人の年齢って読みにくいけどね。

現役ドライバー20人の中に1月生まれが5人もいることにも驚きだけど、
(しかもスーティルとカズキは一緒だしね~)
同じフィンっ子でたった二日違いってのもすごい偶然だよなと思う。

なにかとチームメイトに隠れて影が薄いなんて言われちゃってますが、
ライコネン少女隊はキミのお誕生日しか祝ってくれない気がしますが、
大事な中国決勝前に、モチベーションアップのためにも、マクラーレンは盛大にお祝いしたげるといいと思います。なぜに上から目線…

2008.10.19 / Top↑
キミがフロントローなのは嬉しいですとも。
何が不満というわけでもありませんですよ。
ハミルトンが速いのはもう今回は諦めました。ェェ

でもね、でもね、
マッサさんはまた予選失敗なんですか???

ハミルトンがプラクティスから明らかに良く、前に行かせたら独走しちゃうんじゃねっていう好調子。
だからマッサは無理にでも軽くして前に出るべきだったんじゃ?
重たくしてピットストップで抜こうって作戦だったのか、…キミがすごく軽くてハミ抑え役だったのに前に出れなかったのか?
でもマッサのタイムは重たくしたからってほども遅れてなくて、微妙な遅れ具合。
キミも久しぶりに予選Q3のマシン状態が良かったとコメントしてるのでそんな軽そうには…。

それにしても、ヘイキとマッサが入れかわっただけであまりにも前回とおんなじスターティンググリッド上位陣。
ニックとクビサも入れかわり、ニックは久々に好調もペナルティで残念…。
テル坊は苦戦してただけにQ3進出してくるあたりさすがで、しかも前二人がペナルティで二つもグリッドアップでついてるなあ。
2008.10.18 / Top↑
木曜の中国GPプレカンといい、
ウェバーが怒っている曲解された報道といい、
何かとハミルトン批判を加熱させてるのは明らかにメディアの方々。

余談でございますが、木曜プレカンはキミとナノが並んでいてあたしは嬉しかったとか。

キミの敵はあたしの敵ってわけでハミルトンめ!ってなるわけだけど、
個人的にハミルトンは好きでも嫌いでもないっていうか、
結構どうでもいいドライバー。(もちろん嫌いなドライバーはいます。)
だって特にこれといってハミルトンに感動したことないんだもん。

批判報道が多いからなのか、
実はマジで性格が悪いからなのか、
日本GPのスターティンググリッド紹介がやばかった。
(見てない方も探したら出てくるんで一見してみて下さい。)
後のキミ(不調なのにv)、アロンソ、マッサが盛大に応援されてたんで余計に。
でもヘイキもハミルトンほどではないけど少なめだったんで、
あれか!嫌われてるのは枕ーレンか!ロン・デニスか!


ところで、キミに冬テスト約9000kmっての、
どうやらガセらしい!
…なあんだ、深読みしちゃったじゃん><
でもそういう話がでるくらいだから、冬はスパルタで行くよ!っていうのはほんとかも?
そうじゃなきゃ甘やかされたまま?ヮラ

あ、ヤバ土曜練習見なきゃ!
2008.10.18 / Top↑
メリンダ・ゴードン役のジェニファーラブ・ヒューイットがめちゃくちゃ可愛いv
華奢なんだけどスタイルも抜群。
でもたまにすんごい変な顔というか崩れた顔をする気がするのはあたしだけ?

ストーリーは、死者と会話ができる特別な力を持つ主役のメリンダが、死者(ゴースト)からの生前愛する人たちに伝え切れなかったメッセージを伝え、さまよえる魂を安らかに天国へと導くというものです。全体的には続きものでも一応一話ごとに解決までメリンダが導き、次に続くことなくまとまっています。ディズニー系海外ドラマらしく感動路線で、一見ホラーかと思われるタイトルでもほんわかしたドラマです。若干ミディアムと筋がかぶっていますが、ミディアムの方が話が重く犯罪関係なのに対して、ゴーストは普通の人の霊で日常的な話が多いようです。あまりに死者が普通の人すぎるのには違和感を感じますが、重たいドラマは苦手だったり、ディズニー系海外ドラマ(アグリー・ベティとかデスパ妻とか)が好きって人にはオススメかもしれません。ちなみにあたしはもっと深い設定と重たさがある方が好きです。


#1 「つむがれゆく命」

 脱獄のマイケル・スコフィールド役であるウェイントワース・ミラーが死んで行方不明になった兵士役で出演。あたしはこの人を脱獄とこれ以外で、バフィーのちょい役で見たことがあります。でもバフィーに出てたの結構前なのにあんまり変わってないってか、老けねえなーと思います。まああの髪型が変わってないというのも大きいかも。
 第一話ということで説明的な話も交えつつ、メリンダは無事兵士の息子にメッセージを伝え、兵士を成仏させる(来世へ旅立たせる)ことに成功。はじめは自分が霊を見ることができるというメリンダのことを息子は信じませんでしたが、本人に聞かなければ知りえなかった情報を彼女が知っていたので信じるようになります。その後無事遺体も見つかり埋葬され、兵士は孫の姿を見ることが出来未練がなくなったとのことで本人しか見えない光の中に消えていきます。ずいぶん最後はあっさりした終わり方だなと思ったけど、始めのツカミとしてはきれいにまとまっていて良かったです。
 ただこの人自分の死を死んで当たり前の最後だったとしても、やけにあっさり受け入れすぎです。感動ものなのでそこにしつこく食い下がりホラー現象をおこすようなキャラはこの先出てくる気はしませんが、そこはもうすこし死について苦悩するような感じもほしかったです。


#2 「交錯する思い」
 
 踏み切り事故で亡くなったケニーという子供のお話。この子は自分が死んだことに気づいていないというこういう幽霊ものにありがちな設定でしたが、あたしはこういう設定はやるせなくてイラッてします
 メリンダがこの子の問題を抱えているときに夫であるジムの母親がやってくるのですが、この母親役若すぎだと思います。ジムはメリンダが霊を見えて彼らの手助けをしていることを知っていますが、母親には今のところ秘密にしているので、メリンダとジムは必死で隠そうと無駄にわたわたします。コメディー色の強いディズニー系海外ドラマにありがちなオーバーリアクション。デスパ妻などでもよくこのような無駄に大げさなリアクションシーンが見られます。
 ケニーの両親はまだ子供の死を受け入れられない上に問題を抱えているようで、訪ねてきたメリンダを追い返します。一話でも自分が霊を見ることができるというメリンダは詐欺師よばわりをされますが、小さいころから信じてもらえない苦悩などがあったと思うので、こうも毎回ストレートに伝えようとするところがちょっと浅いかなと思います。
 ケニーは自分が死んだことを知り逃げ出してしまいますが、自分が死んだことより自分の死で両親を悲しませていることを両親に謝ります。母親はケニーの気配を感じメリンダを呼び出してこのことを伝えますが、父親は気づかず事故原因となった車を売りつけた男を殺しに向かってしまいます。父親の元に駆けつけたメリンダ、ケニー、ジムにより大事にはいたらず、父親はケニーの言葉を伝えられ泣き崩れます。この人は納得できたか微妙にあやしいです。
 その後メリンダにケニーと別れを告げて来世へ行かしてあげようといわれる母親ですが、彼女はそれを嫌がります。しかしケニーからの言葉に素直に返答することにより、愛が伝わったためケニーは安心して旅立っていきました。
 まだ二話目ではっきりとは言い切れませんがこのドラマやたらと最後が綺麗に終わります。後味悪い結末はありえなく、ザ・感動ものって感じがします。この調子で毎回綺麗すぎると途中で見なくなりそうです。


ちなみに冒頭のメリンダのあらすじ解説がデッドゾーンの冒頭に似ていると感じました。なぜそこだけSFっぽくしたんでしょうか…。
2008.10.17 / Top↑
Kimi! vvv Hyvää syntymäpäivää vvv

日本時間で恐縮ですがキミ、29歳のお誕生日! パチパチパチぃ

あたしにはキミは29歳には思えないんですが特に中身が、殿方は三十路ぐらいが一番よろしいと思う。

もうチャンピオン争いからは確実に脱落してしまったけど、ハネウマチームはお祝いしてくれるといいな。



2008.10.17 / Top↑
元ハネウマドライバーであるジョディ・シェクターさんがキミはチーム首脳陣から甘やかされているとコメント。

そのコメントによってあたしの頭に浮かんだのは、

甘やかすおじいちゃん=会長
甘やかされる孫=キミ


すみません、ジョディ・シェクターさんのいう甘やかしとは全然違いますが、どうもあたしには以前からこの二人の関係がこんな感じにしか見えません。

ムジェロテストに会長が来てた時も、キミは、
「会長が来ると楽しいよね。」
と、孫の顔を見におじいちゃんが来てくれた時に孫が言うようなことを言ってたし。

天然で可愛いキミを甘やかしたくなる気持ちはよくわかる、なんて勝手に納得。

ところがそんなキミに、テスト嫌い?のキミ・ライコネンさんに、
冬のテストで約9000km走らせる
というスパルタ指導命令が。

しかしこれでふぇらーり側の契約延長の意図がつかめてきたなーなんて。

違うかもしんないけど、来年の大幅なレギュレーション変更にはキミのがあってるとハネウマ陣営はふんだのかなと。

だからモチベーションアップに契約延長、長距離テストでマシン合わせとキミに賭けてきたのかなと。

じゃあマッサは?って思ったんやけど、まあ彼はとりあえず今年頑張りきることが優先やもんね。

でもKERS開発はやっぱ遅れているようなんで、マシンが来年ダメ子さんだったらどうしようもないね。 不吉発言ダメ。


で、ジョディ・シェクターさん、
「ふぇらーりは、アロンソのような性格の持ち主が必要だ。何もかもコントロールできる人物がね。」
とも。

これはよーくわかる。

今のふぇらーりには引っ張っていってくれるリーダーがいないんでぐだぐだ多し。

性格的にキミもマッサにもリーダーシップは望めないのもわかる。

でもこれって別にドライバーに求めなくてもいいことなんで、ドメニカリさんのリーダーシップ向上をはかるか、トッドみたいなリーダーを連れてくるか、

シューミ兄さんをいっそのこと頭にしてしまうか、

すりゃあ良いと思う。

キミはシューミ兄さんがいると若干萎縮しちゃう気がするんで第三案はどうかなとも思うけど…。




ところで、ブログ紹介などをとうとう変えてみました。

開始当初は日常のぼやきをストレス発散にぶちまけるブログにしようと思ってたのに、結局好きなものについてしか書くこともなくなって、どう考えてもF1にいやキミに偏ってるものになってきたので、もうそれでいくことに。

おかしいな、モータースポーツ関係は書き出すと長くなるんでやめようと思ってたのに、F1好きですと言ってしまった時から崩れちゃった★キモぃ

これからはさらに暴走気味で行きます。
2008.10.16 / Top↑
ぁーもうルノークルーがファイナルラップで飛び出してきちゃった!!!
今年のルノー車で2連勝!!!
ナノ凄すぎ!!!
ほんまにほんまにおめでとう!!!!!
なんか何がかわかんないけど、ありがとう!!!


今期ナノとキミが表彰台で並ぶ姿を見れるとは思いませんでした!
んまあこのふたりのバトルも見れたら最高やったかな。

で、ナノったら一番にキミにシャンパンぶっかけてました。

1-2が仲良しなんでキミ一人ぼっちかと思いきやそうでもなかった。
クビサとキミも仲良くしゃべってたし。
ナノはなぜかいつもキミとポディウムると、
一番にキミにシャンパンぶっかけるような気がします。
キミが酒好きだからかな?

そしてそのキミはちょっと可哀想やったかなと。
スタートがめっちゃ良かったんで、マクラーレン勢がなー。 つうかハミルトンがっ…!!!
でもフロント壊されてよくリタイヤせずに頑張った!
クビサを抜けたらとは思ったけど、もう3位のままトラブル起こるなってぉ祈り。
不満顔かなーって思ったけど、さすが過ぎたことは気にしない男キミ・ライコネン
久しぶりの表彰台なんでか、力を尽くしたからなんか、表情は晴れやかvvv
でもシャンパンつかむの気が早すぎv んもぅ可愛いv

キミ、表彰台3位おめでとぅvvv

今日は泣きながら寝ることにはならずにすみます。

ハミルトン、マッサがチャンピオン争いなのは変わんないんで、この二人はまああと2戦気合入れてけよ!で。

CSで見たんやけど録った地上波見たら、モリワキさんが、
今年は最終戦終わってチャンピオンがいない(ふさわしくない)ってのもあるかもー
とおっしゃってて、混戦ってか確かにそうだねってなった。

いやもう今期チャンピオンはナノで良くね?


ヘイキはキミと激突して壊しちゃったのかなー。
そうか2戦目エンジンが悲鳴をあげたか?
いやたぶん当たって壊したんやろなー、キミも当たったって言うてたし><
ヘイキ開幕戦から、キミとよく当たるね、ほんま。 仲良しやからいいけど。

兎にも角にも予想以上にゴッタゴタになった2008F1日本GPでしたv

あ、言い忘れてた。ェ
ピケ子4番手もすごかったよ! あのグリッドからよくぞ!
ふらびおさん褒めたげて! クビ撤回したげて!
中国でのピケ子の表情に大注目☆
2008.10.12 / Top↑
富士に行かなかったことを後悔しました。

うなぁぁぁぁぁあ(?)、か、可愛すぎる!

まあ放送ではハミルトンとカズキばっかでしたが、
あの一角だけ輝いてました。←ぁんたソレ幻覚だよv

キミ、ヘイキ、ベッテル、+途中でニコ。

なにそのカワイ子ちゃん揃えてみましたなラインナップ!

いつもはドラパは画像でしか情報は仕入れられないんで今年初めてちゃんと見ましたけど、いつもこんなんですか!?やられちゃいますね!(何が)

キミはあいかわらず寒そうで実況解説にもツッコまれる。
「フィンランドの方が寒いでしょー」 < 確かにぃ!そーですよねっ!
いや、でも、袖を女子みたくつかんぢゃうキミが見れて嬉しいです!

ってかテル坊ほんとキミと仲良し。

羨ましぃ…。

トラック降りる時なんかキミがテル坊と行っちゃうからヘイキが若干寂しそうだった。
でもヘイキはニコと仲良さ気に去っていき=へぇーの二人でも仲良いんだと。
そいでニコはもう全然ハミルトンとおらへんねー。

あと注目すべきポイントだったのははしゃぎ過ぎな眉毛様☆
今期後半にきてどんどん若返ってる。 

2008.10.12 / Top↑
☆☆☆キミ、フロントローおめでとーぅ☆☆☆
んで、
ナノ、4番手おめでとうございます☆

あいかわらずQ2ではドキドキさせられたけど、やっぱり今期キミ的には積んだ状態がベストなご様子。


しかしハミルトンがトップにきた時、
それまでのS1、S2のタイムからわかってたけど、こん畜生っ!とはなりましたさ、けっ。


予選開始時にはまだ路面の状態が良くなかったので、失礼にも、

キミ、せめて滑らんといて…

なんて祈っちゃいましたが、Q3でトップに立ってからは、

誰も来んな、誰も来んな、誰も来んな…、 (碇シ○ジ風に)

と本気で祈ってました。


予選後の会見ではあんまりご満足していないぞなキミ様でしたが、やっぱS2に関してかなと。
確かにS2の遅れ分まんまハミルトンとのタイム差なんで、ハミルトンのが重いからと思いたいけど…。
ミスはしてないってか、あいかわらず綺麗なライン踏んでるんで、ようは攻めきれてない?うーん。


で、マッサはヤバイかなぁ…。
…またしてもチームメイトに離されたピケ子ほどではないけど。
(え?この子はもぅいまさら頑張っても無理なんすか、カワイさん?)

マッサは確かにプラクティスでもロングランはよろしくなかったし。
まさかでも本人もナノに前来られちゃうなんて思ってなかったと思う。
ハネウマもチーム内で戦略を分けてくる傾向にあるんで、ガソリン量がキミ<マッサなのか。
でもここへきてマッサの方が積むってことはないと思うんやけど…。


とりあえず、会長も1-2フィニッシュをご要望なんで二人とも頑張ってほしいっ><

キミ、FLはもちろん、ポディウム真ん中狙っちゃえ!!!
2008.10.11 / Top↑
久々のブログ更新もやっぱりF1で。

というより、あまりにも最近のキミがダメ子さんだったため、GP後は落ち込みからブログなんて書く気が起きなかったので放置。

まあどうせ誰かが見てるわけでもないのでいいのですが。

んで、GP後じゃまた落ち込んでるかもなんで、金曜日に。

いやいやいやそんなことない!
今度こそキミが表彰台でラッパ飲みだって信じてる!

んでも金曜に関して、

とりあえず言っちまうと、

キミったら、

セクター2遅っ☆

んー燃料積んでたとしても全然タイム出てない。
ってかオーバーテイク狙いなのかセクター1、高速区間にかけてるっぽいハネウマ陣営。
でもマッサはセクター2でキミよりかはタイム出してる。。。

今回はそうは見えなかったんですけど、またセッティングに悩んでる?
ミスってるようにも見えないし、なんやろう???

まあ今年は、
何もかもが偶数年だから仕方がないんですが。
(↑今年の個人的キミ合言葉)

いやいや、きっと明日はそれなりに結果出してくるもん!!!ぅん!


で、全体的に見るとソフト側をどう使ってくるかで予選が左右されてきそう?

しかし上位3強はそれほど上手く使えていない感じも。
ってかニックさん不調?BMはきつそう。


それにひきかえ、ルノーは前戦に引き続きイケイケな感じで大変よろしいのですが、

……あまりにもピケ子の表情が暗い。。。

控えドライバーなんで来てて当たり前なんですが、
ディグラッシが来ていることに来期放出の危機をびしばしに感じてるんのか。
せ、切ねぇったらありゃしない!
あまりにもカワイソ気なんでピケ子残留は第一に祈ってます。
でももしピケ子が来期放出なら、個人的には、
ディグラッシでなくグロジャンがいいです!


ところで、今回やたら眉毛様が男前だと思うのはワタクシだけでしょうか。
そんなに多くはないですけどナノがかっこいい!
後半に入ってから調子も上がって表情が良くなってきてるなーとは思ってたけど、
優勝効果でさらに素敵度が上がってきてるみたい。 ピケ子とは対照的に…


でもでもやっぱり一番はキミなの!
フィンランド出身のくせにまたしても人一倍着込みまくりのキミ
(↑ってか着すぎかと…、気温20℃越えてたら暑いと思うけど。)
あいかわらず走ってない時はなんとなくポヘーっとしている感じのキミ
ミカン(たぶん…日本で食ってるんだしミカン?)食べてる画像が可愛すぎ!!!

今期は不調だけどハネウマクルーと話してる時いつも楽しそうなんで、キミはほんまハネウマきて良かったねーってなる。


最後にー、
映像で比較的キミとハミルトンの映し率が高くて、やっぱ日本人ってキミ好きなんだーと再認識(?)。
普通はチャンピオン争い的に、ハミとマッサなはず。
キミファンとしては嬉しい限りですけど、
日本GP特集の雑誌でも編集の関係があってもマッサスルーし過ぎ
んー日本勢に関しては贔屓はもう仕方ないし、キミが多いことに不満はないけど、今年マッサがすごいのは確かかなと思うんですけど…。
マッサは今期イケイケでもあまりパドック内で評価が高くないっていうのがほんまなんかなー?

2008.10.10 / Top↑
