--.--.-- / Top↑
なりそうな予感はかなりしていましたが、岡山国際サーキットでの2011年SuperGT第1戦が延期となりました。(現時点では代替の日程は未定)

んで、
... 続きを読む
2011.03.22 / Top↑
あれ?気付いたら11月?
というわけで、そろそろ嘘つきになってしまいそうなので。。。

最近はなにかとがっくりでした。
キミは始まる前に帰(ryし、テルは残り数週でエンジンブローだし。
その前の週はFポンSUGOでロイックがスタートして即リタイヤだし。
DTMではディレスタ君がポイントリーダーに立ったかと思ったらあれれだし。
MotoGPエストリルでヴァレ2位なのに世代交代みたいに言われたのもなー。
(完全に後半追いつけないとなるとやる気をなくしていたのと、肩痛かったのかなー?というのもあるけど)

そいで今週末ですが、
なんとF1ブラジル、MotoGPヴァレンシア最終戦、Fポン鈴鹿最終戦があって、
あたし内重要なのが被りまくりでどうしよう状態なのですが、、、

東京ライコオフ会に行ってまいります。

ってなわけで、さらにハードなんだぜ!w

そんなスケジュールは、
6日
東京へ新幹線で、
昼お茶会(時間あったらお買い物も…)、
夕方オフ会、
夜二次会?兼えふわんFP3を!、
深夜夜行バスでいざ白子駅。
7日
白子駅着後鈴鹿サーキットへ、
Fポン最終鈴鹿戦観戦、
夜帰宅後予選早回しで見てブラジル決勝!

もちろん8日はお仕事です★…orz

出来ればFポン終了後のシーズンエンドパーティも行きたいけどブラジルはリアルタイムで見たいので断念。
その代わり日曜しか行けんのにパドックパス買っちゃった。へへへ
(でも観戦券はF1チケで2000円になるのでお得!)

ついったーで連れを募ってみたけど見当たらずで…ひとりでいけるもん。。。しゅぅん

そして何の用意もしてない今日3日。
今仕事中です今日3日。

2010.11.03 / Top↑
ハイサイドで吹っ飛ぶのはロレ坊とストーナーの専売特許だと思ってました。

なんのことかと申しますと、、、
ゔぁれんてぃーのろっしさんたんどくはいさいどくらっしゅしてこっせつでぼこくれーすけつじょうですってよ。

もう今年はヴァレにとって厄年ですね、今年自身最悪とか言うてた矢先ですからね。
日本にお越しの際は是非厄除けを★

でもほんまにこんな怪我が続くと心配です。。。
骨折の度合いがひどいものでないことを願います。
もう去年のストーナーのように数戦休んでしっかり治した方がいいのではと思います。
今年を捨てることになるけど上手くいかない時って何してもダメな気がします。

え!?てか手術するの!?
"After undergoing further medical checks at hospital in Florence, VR will undergo an operation this afternoon."(ついったーより)

すごくすごく心配です。
無事手術が行われ、早く完治しますように!


ラリーポルトガル後にセブ様が、
『今やオジェが最大のライバル』
とおっしゃられたので、かなり落ち込んでいましたが今回のこと↑でさらに追い打ちです。

まあ確かにフォード勢のあまりにもなダメっぷりから、もはや気にもされていないことは明白ですが、やっぱミッコ対セブであってほしいんです。
ラリーは観始めてからずっとフォード応援派なので、特にミッコは頼りない子だったとこから成長していくのを見てきているので、Mスポが来年にかけてて今年を諦めているのだとしても今の状況は切ないです…X(

あたしはキミは大好きなので勿論応援していますが、WRCで王者をとは思ってません。
キミにとってラリーは楽しけりゃいいじゃないだと思ってます。
(王者獲るならもっぺんえふわんで!!!)
やから次にセブからWRC王者の座をとるのは絶対ミッコであってもらわないとっ!

…ところでヘニング兄さんがPGに下克上でリストラされそう(すでにされた?)ですね。
七光り七光りと言われつつ、フィエスタWRCのテストやら何やらとよく働いて、しっかりその座をキープしているマシュー君はさすがやなと思いました。
あ゛ーソルドの下克上も来年にはされそうですね。。。

有望な若手って怖いなw


ゔゔぅぅぅヴァレ大丈夫かな。。。(ふりだしに戻る)

2010.06.05 / Top↑
Twitterではたまーにつぶやいてましたが、おバカなので夏風邪をひいたり、なにかと忙しかったり、書くのが面倒になったりで、いつのまにやらこんなに月日が!?

えふわんモナコ良かったですねー!
CS、地上波共に実況アナがあたしには無理な方々だったので無駄に余計に更に疲れましたが。。。

え、トルコも竹shi、、、本気やめてくれ。

シュー兄の最後の最後でオーバーテイクはレギュレーションではNGやったけど、評価は良かったし、盛り上がったので有りでしたよねー、すげぇ今更ですが。
逆にレギュを守ったナノは最後尾からスタートでモナコでは出来る限りのことをしたんじゃないかと思うんやけど、なんだかなさけない印象を与えてしまった気が。

まぁでもなんといっても、ゑ快走!赤牛1・2!が、観客にも他チームにとっても大衝撃やったと思います。
あたしもモナコのS3でゑがあんなにタイムが良かったのが不思議です。
スペインでも赤牛は苦手かもと思われた箇所でゑは速かったので、テルがゑほどじゃなかったのがシャシーの影響なのか、ドライビングによるものなのかが気になります。

そして恒例?のプール祭り。



突き落とされたり、姫だっこされたりとやたら遊ばれまくりなテルが可愛いですw
ゑはテルの引っぱりも阻止して、靴はしっかり脱いで、自ら華麗に飛び込んだあたり大人です。


MotoGP仏はロレ坊が快勝過ぎて、ヴァレファン的には切なかったです。
今年は(も?)ケーシーは自滅モードやし、もはやFiatYamahaが敵なし状態。
となると、チーム内で勝つのはやっぱ若さか!?
ロレ坊がハイサイドで吹っ飛ばない安定性を身につけたら、そりゃ速いよなー。。。
てかヴァレ、まだ肩痛いって、治りが遅いんかな?…やっぱ年…?

でも確かあたしはロレ坊と同い年ですが、レーシングスーツのまま池に飛び込む若さは持ち合わせていません。

Moto2の方で結局シャシーを乗り換えたアスパー勢にちょっと期待したけど、やっぱGPクラス経験者は強しといったところでしょうか。
んーでもシモンにはもうちょい活躍して欲しいな!
そいで高橋は速いけどカタールに引き続き残念、、、なんか合わないんでしょうね。


ラリーの方はキミ出てなかったし、ニュージーはなかったことで良いじゃない!

…てのはさすがにラト腹に失礼ですが、んーんーんーミッコは今年どうしたん???
開幕戦は勢いがあったものの、それからホンマにどうした。
本人曰く、攻めすぎてたらしいけど、ローブが毎度のことで凄過ぎるのでつい焦っちゃうんかな。

で、今週はもうポルトガルだし、そろそろミッコには勝ってもらわないと。。。

そしてその次、ラリーブルガリアには現地観戦します!!!

キミは伊ターマックラリー選手権にオジェと出場して、ブルガリアに備えるとのことで、初開催今期初完全ターマックラリーに気合を入れてそうなんで、すんごい楽しみですvvv

もう飛行機、ホテル、レンタカーはばっちりですが、実はラリーチケットがまだです。。。
てか、発売がまだです。
5~100ユーロでチケットは発売予定とかが4月末に出てから、まだ販売されてないんですが???
大会オーガナイザーがちょーのんびり屋さんなんでしょうか?

ラリージャポンなんか既にSSSのチケットが出ましたね!
でも今年は指定席A・Bがなくて全席自由って、、、問題起きそう。
大会事務局のお姉さん曰く、VIPパスなら指定席かもとのこと。
セレブブース観戦なんやと思うけど、あのチケは確か一昨年15・30万の安いの高いのがあってロイヤルパスだかなんだかって名前だったような、、、どっちにしろ庶民に買えるわけないデス。

仕事をそんなに休める時期じゃないんで、金土日とSSSのチケット買って、飛行機、ホテル、レンタカーも予約してけど、今のところ一人な予定なんで誰か相手したって下さい。
SSSチケットでサービスパーク入場可らしいんで、きっと女子1人でうろうろしてる怪しいのがいると思うんで。。。


ラリージャポンもですが、誰か7月の鈴鹿8耐見に行くって方、いませんか?
知り合いが行くかもしれないけど、それが無理だと8時間耐久レースには一人観戦は耐久できませんっX(
しかしカップルシートが既に売り切れな事にはびっくりしました、、、カレシと8耐とかよっぽどお互い二輪好きじゃないと暑さとかで喧嘩になりそう。

2010.05.26 / Top↑
レーシングスーツ、ヘルメット着用のまま。

よっぽど嬉しかったんですねヮラ

完全にスペイン祭りなMotoGP第2戦スペインinへレス。
3クラス優勝はスペイン人が制しました!

ダニとロレ坊の終盤のバトルは熱かったですvvv
スペイン勢は母国だと必死です。
応援も凄い(爆風を出すそうで;)ので喜び様も一塩って感じで、日本もこれぐらいモタスポが盛り上がったらいいのになーと思いました。

ロッシは怪我が打撲程度でなく、結局ヒビ入ってたそうで無理しません。って感じで堅実にいってましたね。
心なしかプレカンでも顔色が悪かった気がします。。。
ヴァレ本人も言ってましたがスペインであまりやりすぎると空気読めよ状態になるので、次戦フランスでは100%を出して勝ってほしいなぁ。
まずは怪我を早く治して万全な状態に!!!


先週はアッセンでレイが完全勝利だったので、あたしの中で今かなり二輪が熱くなりましたv
レイ、やってくれる子だとは思ってたけど、勝てる子だとは思ってなかったよ、ごめん。
でも今年はレイとハスラムを応援してるのでめっちゃ嬉しかったです!

あ、でもIRLはやっとオーバルに入りディクソンが優勝、IRCはターマックでミーク有利かなと思ってたらパンクで後退シェコダ勢が123になったので俄然ハンニネンが今期勝てそうな兆しで楽しみですv


トルコのキミは嬉しかったんですが、第2戦以降あまりにミッコが、、、なのでWRCはちょっと見守り中。(なんじゃそりゃって感じですが。。。

でもキミの頑張りはほんまに凄いです!
本人は満足してないレベルかもだけど、ここまでシーズン序盤に来るとは思いませんでした。
てなわけで初開催、ターマックなブルガリアはなんとしても行きます!!!
もうホテルと航空券は押さえたので、あとはパスの発売待ちとレンタカー予約。
…でもローブが余裕勝ちしそうだなんて言えない。。。
2010.05.02 / Top↑
