--.--.-- / Top↑
二次災害も相まって、とても大きな被害になっているのをテレビで見るのさえつらくて怖いです。
被災者の方々にはなんと言っていいのかわかりません。

私は兵庫県民なので阪神大震災にあいました。
当時まだ小学生でしたし、私の住んでいる周辺は建物に被害は少なく、物が散乱した程度でした。
しかし神戸に知り合いがいたので、しばらく電話が通じるまで心配していましたし、水や食べ物を運んだりしました。

神戸三宮もひどい状態でしたが、今や沢山の人でにぎわう街に戻っています。
だからちゃんと復興できるよって思うけど、今はそれどころじゃなくて家族とか友達が無事かどうかもわからない状態ですよね。

安心をあたえるはずの自宅にいて被害にあうということは、建築に携わるものとして本当にやるせません。
地震に強い家などとうたって住宅を販売していることが恥ずかしいし、悔しい。

何が言いたいのかわからない文章ですみません。
一人でも多くの無事を祈りたいです。



すみません。
こんなときですが、ラリーメキシコのレビューを訳していたものを上げています。
宣言していたことだし、今週頭には訳していたので。
流していただければ。
2011.03.13 / Top↑
えふわん関連のニュースに打ちのめされすぎてテンションが恐ろしく下がっていました。。。

キミ・ライコネンさん来年無職★報道なままやし、ダイヤーさんのコメントが涙もの過ぎて余計にへらーりバイバイが悲しくなったりするし、石橋さんが来年限りで撤退やし(はましまさん。。。)、おトヨ撤退で日本のえふわんテレビ放送が危うくなっとるみたいやし、ルノーも撤退かも会議やし↓↓↓

もぅなんかツッこみ入れる気力もなく、言いたいことはあれど極力スルーしたいです。

あああ゛なんて暗いんや、えふわん業界。。。
明るいニュースを下さい、切実に。


そこで、えふわんに関しては見なかった、知らなかった、考えなかったことにして。

ふぃぐあすけーとですよ!!!

日本戦にも関わらず、あたしが応援するのは勿論ジュベなんですがね!

SPはジュベ的イケイケレベルには達してなかったけど、彼らしさは復活してて、流石って演技でしたvvv
明日のFSはバカだアイツ笑ってくらいイケイケで滑ってくれるのを期待してますXD
ナルってバカみたいに演技に入り込んだジュベは最高、ステキ。
そいで優勝したらなんとかファイナル進めんかなぁって。

そしてジョニーがさらに美人さんになってる気がしました。
てか可憐になってる。
乙女度増してる。
化粧したらフツーに女子に混ざれるよ、ジョニー!ヮラ

あとタカハシは途中転倒もあったけど、やっぱ人をひきつける魅力がありますね!
久しぶりの大会であそこまでもってこれるのは凄い。
うちのママンがずっと彼は誰かに似てる誰かに似てる…って言い続けてるんですが、誰にですか???

女子はみきちゃんの優勝を願って!!!
今度こそ完璧なクレオパトラをv
2009.11.06 / Top↑
さりげに拍手を設置しているのですが、たまにポチッと押してくださってる方がいて、実は結構嬉しいですvvv
みんなに見てもらおうとかだいそれたことは考えてないし、好き勝手に書いといて、なんか反応がほしいとまで思っていませんでした。
でもやはりちょっとでも見ていただけてるんだなーって喜んだりしますXD

でもせっかく拍手をしていただいても、とてもとても申し訳ないことにお礼ページとか作っていないのです。
拍手を設置したは良いのですが、お礼ページとかの作り方が???って感じだったのです。

このままでは失礼すぎる!

と、いうわけで、ちゃんとお礼ページを作ろうと思います。
なんとか出来る、、、はず。

よく見かけるのが、お礼に画像がランダムで出てくるやつ。
あーいうのができたら。。。
キミ画像はたくさんあるので、それでなんとか!

またお礼ページを作れたらお知らせします。
あ、拍手を強制しているわけでないのでそんなだいそれたことはしません、すいません、てかできません。
んー…パソ子さんを素敵に使いこなせるようになりたいです。。。X<
2009.08.18 / Top↑
深夜に絶叫する女がいる部屋の隣の住人はさぞ迷惑に違いない。
明日も深夜絶叫予定ですんません。(そのうち怒鳴り込まれそぅ…)


さてさて、そんな日本時間では深夜な予選。
ブラジル、サンパウロはとても良いお天気。
金曜日とはうってかわって路面温度も高めになってくれたんで、タイヤに合ってきた模様。
石橋も一安心に違いない。

けれども午前にどーもタイムを出せなかった他車にひっかかりやすいキミ・ライコネンさんがどーにも心配で、今回もどきどきしながら予選を待ちました。
あたしの心配は杞憂で体調は別に悪かなかったみたいだけど…。
しかしいつも通りQ1、Q2はハラハラさせられたけど、Q3はすんげぇギリギリでハミルトンの前に出ることができ、無事お仕事完遂☆
やる気なさそうなのによく頑張ったね~ってなでなでしたげたい。(自分より年上な手も届かない相手に…)

それにしてもマッサはほんまにPPとれて良かった!おめでとう!
お通夜再びだったら目もあてられない…と絶好調ながらもヒヤヒヤしてたけど、相当頑張ったのか、相当軽いのか2番手と約コンマ5秒差!
インテルラゴスは積んだからといって大きくタイム差の出るサーキットではないと思うので、確かに軽いけど相当頑張ったんやと思いたい。
…でもブルデ、グロックが14秒台って何?Q2より2秒落ちって落ちすぎやないか?めっちゃ重いんかな?まさか1ストップ作戦だけはないと思うけど???

にしてもまさかまさかの2番手に鶴さんが来たことに驚き!!!
普通にTOYOTAの大快挙なんで、フロントローおめでとうございます☆
熱があるとかなんとかは一体何だったのか?もしかして熱でテンションハイだから攻めてやったぜ、なんでしょうか???
まぁマッサ同様かそれ以上に軽そうではあるんだけど、グロックが10番手なだけにすごいなぁ。

そしてヘイキが5番手なんは作戦成功なのか、実は軽いのに~で失敗なのかわかりません。
いつものことだけどセクター2でタイヤロックしまくりーのは問題があるなぁ><
しかもダウンフォースかなり削ってそうだけど明日雨なら相当きつくないですか?
順位はナノの前に出れて良かったけど、ヘイキはここぞって時スタートミスるんだ…。
ナノを抑えにかかってミスした上にテルにも前行かれたら最悪やなとか今から心配してたり。 < 余計なお世話やねん。

ハミルトンはハネウマの後ろで構わないよーだったけど、まさかの鶴さん割り込みで偶然グリッド。
まぁまた変に焦ったりしなければチャンピオンはあんたのもんだ。
しかも明日雨っぽいし。

んで、クビサがQ2落ちで悲しいよーな嬉しいよーな…。
んーキミにランキング3位をとってもらいたいけど、クビサの地味な頑張りも好きなんよ。。。

ところでキミ。
鶴さんがいるそばで2番手より3番手のが良いとか言っちゃいけません。
いくら奇数グリッド有利でも正直すぎるよキミ。
ってかマッサと会見できゃっきゃっしたりするから鶴さん居場所なさげやん。
あんまり可愛いから可愛い可愛い連呼しちゃったし。
会見だけで予選見て良かったーなんて思ってたり。

もう順位関係なくキミが楽しげだったり可愛いかったらそれでいい。

明日がたぶん雨確実なのが嫌なところ。
ハネウマ車の雨に弱い所は結局そのままっぽいしなぁ…。
もぅ変に荒れるのだけは勘弁…先生の引退戦だしまともなレースが見たい!




で、ラリーじゃぽんは2日目もミッコが首位!
何も起こらなければ上位三人の順位はこのままいきそう。

にしても4位以下は入れかわりが激しく、リタイアが意外と多いみたいで。
でかい石があったり、鹿さんがかなり強気に横断したり、なかなか見せてくれるなぁ。

とりあえずミッコに何事もなく、鹿さんがひかれたりしないで(重要!)と祈っておこうっと。
2008.11.02 / Top↑
Heikki! vvv Hyvää syntymäpäivää vvv

実は眉毛様と同い年なのにやたらフレッシュに見られている(特にフジてれびに)ヘイキですが、27歳のお誕生日! パチパチパチぃ

確かに外国人の年齢って読みにくいけどね。

現役ドライバー20人の中に1月生まれが5人もいることにも驚きだけど、
(しかもスーティルとカズキは一緒だしね~)
同じフィンっ子でたった二日違いってのもすごい偶然だよなと思う。

なにかとチームメイトに隠れて影が薄いなんて言われちゃってますが、
ライコネン少女隊はキミのお誕生日しか祝ってくれない気がしますが、
大事な中国決勝前に、モチベーションアップのためにも、マクラーレンは盛大にお祝いしたげるといいと思います。なぜに上から目線…

2008.10.19 / Top↑
